「 クリスマスの幻 」 東京 有楽町 国際フォーラムのクリスマス

f0164989_23224445.jpg




f0164989_23225963.jpg




f0164989_23231771.jpg




f0164989_23233767.jpg




f0164989_23242140.jpg




f0164989_23245097.jpg




f0164989_2325889.jpg



2008/12/24 東京 国際フォーラム
IXY digital 20IS

クリスマスイブの宵の口
クリスマスイルミネーションの
最後の舞台が
はじまりました

光りの洪水の不夜城
国際フォーラムに
個性的なツリーがライトアップされていました
良く見ると
すべて、本物の花

発光ダイオードの洪水な東京では
逆に新鮮に浮き上がる
ほんのり暗い花のツリー

この街で夢を見た人
この街で夢をなくした人
この街に夢を見る人

すべての人に夜はきます

せめて今夜は
街の美しさだけ
みておきましょか

by mark_blues | 2008-12-25 23:34 | | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9986848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ♪ at 2008-12-26 00:31 x
温もりの感じられるライトアップ、花が優しげな表情を見せていますね~。
赤いクリスマスツリーもすごく綺麗です♪
Commented by snatchshot at 2008-12-26 05:34
東京は、光にあふれてますよねー
Commented by 依田竹司 at 2008-12-26 06:26 x
えっ!!
此れ外でしょう!!
まぁ・・お金飾ってほしい(爆笑
心の余裕がありますね。ふぉーらむさん!!
Commented by Sippo☆ at 2008-12-26 07:42 x
おはようございます!
全て花・・・これは美しいですね!
輝く自然たちがいっぱい集まって
人々の心を癒してくれたのですね・・・
人生も様々
皆さんどのような想いで眺めたのでしょう
本当、美しいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by かば at 2008-12-26 08:06 x
素敵な赤いツリーが
クリスマスの雰囲気で~!
もうすぐお正月モードにはいりますね・・・
応援ぽち☆
Commented by miz at 2008-12-26 08:51 x
花の飾りですか いいですね。
LEDも環境から言えば結構なんでしょうが
冷たく機械的な感じを持ちます。
村ポチ!
IXYで撮られていますね。 どうですか?
携帯性に優れるとのことですが 何か不満みたいなこと
ありますか
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-26 09:47 x
今年最後の大イベントも終りましたね・・
この美しい眺めも来年までまたしまわれてしまいますね
少しさびしい気もしますが・・・毎年の楽しみで・・
いよいよ季節の帳尻あわせで一気に冷えてきました
残り日を元気で過ごしてくださいね
Commented by 「せ」 at 2008-12-26 10:37 x
ねこ♪さん>
国際フォーラムは、毎年、ながーくキレイです d(^^)♪

snatchshot さん>
ここ数年、クリスマズ時は
華やかですねー  (。・_・。)ノ♪

依田さん>
フォーラムは、毎年、きれいですよー
ここ、長いので、しばらく楽しめます (。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
イブは、有名人のロケでもあるのか
女子校生らしき軍団がてんこもりでした

にぎやかなとこです (。・_・。)ノ♪

かばさん>
赤のツリー、いつまでかざっとくんだろか
もうないのかな

mizさん>
IXYのテブレ補正は非常に強力です
形態性、耐久性も非常に満足です

IXY degital 20IS (型落ちですが)に関していいえば
「ブラケット機能」がないのが、欠点  (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
今年も残りわずかですねー
ふゆやすみは、夫婦が顔つきあわすので、
恒例の「年末大喧嘩」が、すでに、散発しております d(--;)
Commented by the-fuji   at 2008-12-26 11:04 x
この不景気にどこもイルミは盛況ですね。だからするんでしょうか。ポチ
Commented by 「せ」 at 2008-12-26 11:30 x
the-fujiさん>
年々華やかさを増しますね
不況だからなんですかねー (。・_・。)ノ♪
Commented by candypop-m at 2008-12-26 13:41
都会のイルミは華やかですね~☆
こちらはぽつりぽつり仄暗い灯りで 人もまばらです
郊外のお家のほうが賑やかに光ってました ^^

赤いツリー奇麗ですね
欲しいです (*^0^*)ノ
Commented by N at 2008-12-26 14:12 x
さすが!センスある東京ですね!
こういうところ歩いてみたいでやす。
Commented by 「せ」 at 2008-12-26 17:56 x
candypopさん>
この赤いツリーは
国際フォーラムの東京駅側出口にある
三菱電機本社ビルで
毎年嗜好を凝らしてキレイなイルミで楽しませてくれまますねー (。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2008-12-26 17:57 x
Nさん>
国際フォーラムのイルミのセンスは
毎年、抜群ですね d(^^)♪
Commented by akkunne at 2008-12-26 19:07
お今晩はー
またまた綺麗なイルミでいいですねー
またまたポチ君ですねー
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-26 20:37
お洒落な葉牡丹が!
まねして植えたくなりました。☆!
Commented by blackboard32ace at 2008-12-26 21:41
ごぶさたしていました。。
お花の ツリー!!!
すてきな アイデアですね!!!
すてきです!!!!
>この街で夢を見た人
>この街で夢をなくした人
>この街に夢を見る人
   ゆめの ようです。。。。。
Commented by 「せ」 at 2008-12-26 21:55 x
akkunneさん>
イルミのピークでしたね(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
これ、意外にいいやね(。・_・。)ノ ♪

BD32さん>
イルミの世界はほんと
幻想的だね d(^^)♪
Commented by bubblegeneration at 2008-12-26 22:26
贅沢なイルミネーションですね。
住むところもなくなった人の目には
どう写るんでしょうね?(-_-;)
Commented by sidu-haha at 2008-12-26 22:35
こんばんは~(^-^)

夜の街には、秘密めいたものがありますねえ~
素敵です。
いつか私も夜の街を歩いてみたいなあ~
Commented by nanami_nanasawa at 2008-12-26 22:43 x
TOKIAの赤いツリー
きれいですよね。

私も前を通って、カメラがないのが悲しかったです。

窓に映りこんだ(?)イルミネーションが
とっても素敵です
Commented by 「せ」 at 2008-12-26 23:47 x
メタ坊さん>
不景気は
弱いとこから狙い撃ちますやね
ほんと、なんとかなんないもんだろかね

sidu-hahaさん>
イルミのピークも終りですね
キレイだけど、寒いよー d(^^;)

nanamiさん>
そうそう、毎年コウモリがどっかにいるんだよね
このあたりのビルは
ガラス張りなんで、写りこみがとくにキレイだね(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2008-12-26 23:50
本物の花のツリーなら昼の光の中でも
夢を見せてくれそうですね。
ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-12-27 00:21 x
marchさん>
そうですね
昼でもキレイだろね
これ、いつまであんだろかね d(^^)♪