「 宵闇の散歩道 」 師走の東京 宵闇の丸の内から有楽町へ

f0164989_71898.jpg





f0164989_712366.jpg





f0164989_725813.jpg





f0164989_715588.jpg





f0164989_721389.jpg


2008/12/21 東京都心 皇居前から有楽町へ歩く
EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

夕方、ちょいと時間だできたから
でっかいレンズでお散歩しよかな

イルミの映える深夜まで
遊べる時間はないからさ

世にも珍しい準備中の
イルミ写真でも撮ったろか

東京タワーに日が落ちて
帝国ホテルも赤い顔

国際フォーラムは今日も大宴会
深夜に続く光の海

都心の夜は更けてゆく

あ、やべー
夕飯の時間だし
早くかえんないと

次は3脚もってこよ

by mark_blues | 2008-12-23 07:12 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9965593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo☆ at 2008-12-23 08:09 x
おはようございます!
夜の宴の前の都会のひとときですね~♪
このたくさんの灯、全部ついたらさぞ綺麗でしょうね
後ろにたくさん人が・・・並んでいますね^^
何か待ってるのかな
水面の鳥さんたちもイルミを楽しむのでしょうか♪
こんな瞬間も、またいろいろと想像が膨らんで楽しいものですね♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by miz at 2008-12-23 08:45 x
4枚目の写真 好きです。 
川面にゆれるあかりがとても落ち着きを与えてくれます。
ポチ!
Commented by summyS at 2008-12-23 11:36
3枚めの写真、ここはどこですか?
東京駅近辺なのかな?
素敵な場所探すの、本当にうまいですね〜
Commented by mark_blues at 2008-12-23 11:57
管理権限の「せ」です(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
これです(。・_・。)ノ  
www.eic.or.jp/news/?act=view&oversea=0&serial=19655
カメラオヤジてんこもりだったんで、
ワンショット撮り逃げ d(^^;)

mizさん>
外堀から帝国ホテルを眺めたとこですね d(^^)♪

Summysさん>
和田倉噴水公園でんな

www.eic.or.jp/news/?act=view&oversea=0&serial=19655
markblues.exblog.jp/9219742/

明日までですと
オヤジカメラの砲台状態 d(^^;)
Commented by かば at 2008-12-23 13:08 x
素敵な夕景が広がり
夜のイルミネーションへと
うつりかわる時間ですね!
応援ぽち☆
Commented by 「せ」 at 2008-12-23 13:44 x
かばさん>
夕暮れの一時でした(。・_・。)ノ ♪
Commented by シェリートパーズ at 2008-12-23 13:49 x
淡い色合いの夕焼けが綺麗ですね。
右に白くほそ〜く伸びてる雲が気になりました^^
ランプ(キャンドルかな)もたくさん並んでて壮観!
これは暗くなったら素晴らしい光景なんでしょうね〜。
今度は三脚持って、是非写して下さいね^^
Commented by blackboard32ace at 2008-12-23 14:05
こんにちは。
あたたかな コメント ありがとうございました。。。。。。。。
最初の 作品 飛行機雲が すてきです!!!
東京タワー 50才なんですね!!!!!
ラジオで 知りました!!!
イルミネーションも うつくしいです!!!!!
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-23 14:51 x
国際フォーラムのためにあるんですか?
三枚目の行灯風のキャンドル・・なかなか素敵ですね~~
Commented by 依田竹司 at 2008-12-23 17:09 x
タワー50周年おめでとうございます!!
てやんでぇ・・そのくらいじゃよろこべねぇ・・ですか^^。^^

でも都会は「絵」がありますね!!
すばらしい!!
Commented by 「せ」 at 2008-12-23 18:48 x
シェリーさん>
飛行機雲って
夕暮れで一瞬だけ
かがやくんだやね

キャンドルは、すんごい数のカメラオヤジが
陣取ってて、肩越しに撮ったら文句いわれました
あはは~(。・_・。)ノ ♪

BD32>
元気になって、よかったよかった(。・_・。)ノ ♪

ぱふぱふさん>
キャンドルは
もっと日が暮れれば
結構な絵になりそうですね
3脚必須なので、あきらめました
一脚じゃ、うつんないや d(^^;)

依田さん>
あるようで、ないんだけど、
また、
ないようであるのが
被写体なのかもですねー (。・_・。)ノ ♪
Commented by akkunne at 2008-12-23 18:54
お今晩はー
都会の光はカッコいいですよねー
こちらではまだツリーを見てないですよー(笑)
ポチ君ですよー
Commented by sidu-haha at 2008-12-23 19:41
夕暮れの都会はすてきですねえ~

東京タワー、今日が50周年だそうですね~
早いものですね。
できた^って騒いだのがつい昨日のような~
すっかり東京の空に溶け込んでいますね。

ポチ☆
Commented by ねこ♪ at 2008-12-23 20:58 x
夕暮れの光景が美しいですね!
雲もビルも夜を待っているみたいに見えてきます。
これから暗くなってイルミネーションが・・・・・と期待させてくれます。
それにしても、キャンドルの前にはカメラマンがずらーり・・・なのですね?w
想像しちゃいました。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-23 21:04
私が東京にいた学生時代は
東京はとても地味でしたが、様変わり・・・。
☆!
Commented by N at 2008-12-23 21:24 x
この時期どうもイルミネーション呪縛に捕われてますよね(笑
不ケーキなんだよね?
ちいちゃな豆電球のひがみ、、裏山see~~~~~~~

Commented by green_cafe at 2008-12-23 22:07 x
こんばんは♪

美しい時間帯ですね!
だんだん陽が落ちていく時間帯がとっても大好きです♪

私も狙っているのですが、最近は曇ってばかりで綺麗に焼けません。

ぽち
Commented by bubblegeneration at 2008-12-23 22:45
都会のトワイライトタイム、美しい。
東京タワーの誕生日にぴったりの写真ですね。
キャンドル撮るのに場所取りが必要なんですか。
すぐどくからちょっとだけ撮らせて♪いいよっ(^v^)って
ならないんですねぇ。。。(-_-;)
Commented by Music Land Stud at 2008-12-23 23:10 x
こんばんは。
陽が落ちる前の東京の光景もとてもステキなんですよね。
私はこういう時間帯に都会をもっと楽しみたいといつも思っています。
私は四枚目の写真がとても好きですね。
こういうのを見ていると東京が好きになります。
Commented by 「せ」 at 2008-12-24 00:02 x
akkunneさん>
おいらは、今年、まだ、生きてる鶴をみていません(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
東京タワーには
なんとか存続してほしいですねー
シンボルだものね(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
あはは
なんか大変でしたよ場所とり
おいらは、撮り逃げ(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
この数年、丸の内も、日比谷も、六本木も
随分かわりましたねー(。・_・。)ノ ♪
荒川は全然かわってませんが c(^^;)

Nさん>
そういえば、
イルミは年々ドハデになりますねー
景気もドハデになってほしいのにね(。・_・。)ノ ♪

green_cafe さん>
そうそう
曇りはきついですやね
カメラマン泣かせ(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
すぐどくつもりで、一脚かまえたら、10秒で
場所取り命オヂサンに文句いわれました
心がせまいねー(。・_・。)ノ

musicさん>
おいらも、おほりばた気に入ってます
そのうち三脚もって
再挑戦しよかなと(。・_・。)ノ ♪
Commented by nanami_nanasawa at 2008-12-24 00:22
東京タワー50周年なんですよね。
私は4枚目がすきです^^

これだけ撮れたら、三脚いらないですね...
Commented by 「せ」 at 2008-12-24 00:32 x
nanamiさん>
おいらも4枚目、きにいってます

3脚あったら、
もうちょい、すごいのいけそうだったんだけど
暗くてどーもあきませんでした(。・_・。)ノ ♪