「 アキバの夢 」 秋葉原駅前 12月のイルミネーション

f0164989_2211427.jpg





f0164989_2211249.jpg





f0164989_2211577.jpg





f0164989_2212208.jpg





f0164989_22124469.jpg





f0164989_2213876.jpg





f0164989_22132787.jpg





f0164989_22134975.jpg



2008/12/5 JR秋葉原駅前 イルミネーション
IXY digital 20IS

宵の口の雨に
歩道が光る電気街

広大な駐車場跡に
あたらしくできた高層ビルの
ぬれたデッキに
イルミネーションが写りこみます

スケートボーダーや、
インラインスケーターの天国だった
秋葉原駅前広場

いまや、近未来なビルが主役

怪しく美しく
12月に輝いています

ここは電気の街
ここは音の街
ここは欲望の街
ここは商いの街

雑多な夢を持つ人々が
まったく違った目的なのに
不思議にあつまる機械都市

秋葉原

今日も一攫千金を夢見る
夢見人の
歓喜と落胆を飲み込んで
夜に輝き続けます

どうだい
ついてこれるかい

自信ありげな笑みを浮かべながら

by mark_blues | 2008-12-17 22:27 | | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9926852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-12-17 22:41
雨がまたしっとりと路面を濡らし、イルミが一段とキレイですね!
Commented by 依田竹司 at 2008-12-18 05:35 x
だめです^^
ついていけませ~~ん・・アセ汗
異次元の世界ですね!!

4年間東京にいた娘が先日軽井沢のイルミに行き感激しなかったの一言・・よくわかります(苦笑
Commented by Sippo☆ at 2008-12-18 07:56 x
おはようございます!
濡れた歩道がイルミネーションをさらに美しく広げていますね♪
機械都市・・・まさにぴったりの街ですよね
以前はごちゃごちゃしたところを何度も迷いながら歩いたものですが
最近は見違えるようになりましたね^^
ブルー、グリーンの光がなんとも幻想的で美しいです♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by nanami_nanasawa at 2008-12-18 08:46
きれいですね〜。
わくわくします

これ、コンデジなんですよね。
さすがです^^
Commented by 「せ」 at 2008-12-18 11:26 x
snatchshotさん>
雨のイルミも
すてたもんぢゃないですやね (。・_・。)ノ♪

依田竹司 さん>
この時期の東京は
結構、華やかですね d(^^)♪

Sippoさん>
最近でも、ごちゃごちゃしたとこは
ごちゃごちゃしてます
また、そこがよかったりしますやね  (。・_・。)ノ♪

nanamiさん>
夜は仕事帰りしか
出歩けないんで、
さすがに一眼はもってけません
すんげー 満員電車だから 日比谷線 d(^^;)
Commented by ねこ♪ at 2008-12-18 11:27 x
雨上がりにイルミを撮るとこうなるんですか~。
路面に光が反射していっそう美しいですね。
蒼い大きな星、今にも落ちてきそう・・・・いやいや、落ちたら大変なんだけどw
Commented by 「せ」 at 2008-12-18 12:00 x
ねこ♪さん>
どうせ夜だから
雨って、かえってねらい目かもですね d(^^)♪
Commented by かば at 2008-12-18 12:22 x
雨の歩道が青く光ってて
近未来への道みたいで
素敵ですね~♪
いろいろな表情を持つ街だから
たくさんのシャッターチャンスがあるのですね!
応援ぽち☆
Commented by 「せ」 at 2008-12-18 13:33 x
かばさん>
そうですね
確かに、ここ狙ってあるいても
面白い被写体は、たくさんありそうだね (。・_・。)ノ♪
Commented by miz at 2008-12-18 14:42 x
不断の町のあかりと イルミネーションをうまく
折り合うようにしなければいけないんですね。
6枚目 7枚目がいいです。
ポチ!
コンデジで手持ちでしょうか
Commented by 「せ」 at 2008-12-18 15:13 x
mizさん>
コンデジ 手持ちです
失敗だらけっす d(^^;)
Commented by nao! at 2008-12-18 16:18 x
キレイです。
素敵すぎて、うっとりです。
あ~都会にあこがれます。
Commented by the-fuji   at 2008-12-18 16:22 x
雨のためか、夜遅いのか人通りが少ないですね。7番目が素敵です。ポチ
Commented by akkunne at 2008-12-18 17:51
お今晩はー
田舎物だからただ一言凄いですよ~(笑)
綺麗でいいですねーポチ君ですよー
Commented by sidu-haha at 2008-12-18 20:25
すてきですねえ~
なんか、とっても艶やかな感じがしてすてきですね~
歩いてみたいなあ~
Commented by シェリートパーズ at 2008-12-18 20:54 x
うわ〜。何て綺麗!!!
東京方面だと、色々なイルミネーションがひしめいてるような感じがしますね。
本当に歩いてみたくなる光景です^^
雨に濡れた路面に映る色も素敵ですね…☆
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-18 21:09
大昔はむしろ泥臭い街でしたが
今はこうですか!
今浦島です。☆!
Commented by mori at 2008-12-18 21:54 x
こんばんわ^^
秋葉もこんなにイルミがあるんですね、
昔はパーツしか売ってない商店街だったのに
今はビル、そして観光の名所、すごいですね^^
Commented by bubblegeneration at 2008-12-18 22:24
IXY digital 20ISってこんなに綺麗に写るんですね!

>ついてこれるかい?ついていけません。
ついていけてる振りはできますが(;一_一)ポチッ☆
Commented by yumiko-shiba at 2008-12-18 22:28
これ、あ、、、秋葉!?
えっと、あそこですよね ひえービックリ!
こんなに綺麗になっちゃってるんだ!!!!

少し前のあの秋葉のImageからは程遠い・・・
場所書いてなかったらわからなかったですよ

・・・私はついていけてませんねぇ( ̄▽ ̄;)

今週末、やっとイルミネーションを撮ろうと思ってます
pooもつれて・・・♪
がんばるぞー!!

ぽち♪
Commented by march_2008 at 2008-12-18 22:54
雨とイルミ…この組み合わせは最高ですね!
歩道への反射がいっそう華やいで素敵です☆
ぽち
Commented by green_cafe0815 at 2008-12-18 23:00
こんばんは♪

とっても綺麗ですね!
こんなに飾られているんですか~。

濡れた地面に反射する光も素敵ですね!

ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-12-19 01:08 x
naoさん>
写真はいいとこだけ
きりとれますからねー (。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
雨の夕暮れだったせいでしょうね
普段も、人の多いとこではないけれど(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
写真のマジックかもですよ
本物より、いいとき
ありますやね(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
このへん、
あんまし見るもんないけど
イルミは綺麗だねー(。・_・。)ノ ♪

moriさん>
電気街側の一番さびれてた駅前っす
駐車場しかなかったとこ
かわりましたよー
ものすごく(。・_・。)ノ ♪

めた坊さん>
IXY digital 20IS
あなどれません
驚異のチビ 800万画素(。・_・。)ノ ♪


Commented by 「せ」 at 2008-12-19 01:10 x
ゆこ姫>
一番あたらしいビルですね
でかい駐車場しかなかったとこ
駅前なのに

キレイにバケたでしょー(。・_・。)ノ ♪

姫なら、強烈な夜景撮ってきそうだやね d(^^)♪

Commented by 「せ」 at 2008-12-19 01:11 x
marchさん>
雨は、めっけもんでしたね
コンデジの威力発揮です(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
路面反射は
雨ならではだやねー
雨の夜って
すてたもんでないやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by Music Land Stud at 2008-12-19 02:18 x
こんばんは。
秋葉原も、ここら辺はきれいになりましたね。
また行ってみます。