「 いつものアメ横 」 東京 上野 アメ屋横丁 午後7時

f0164989_0435430.jpg




f0164989_044896.jpg




f0164989_0442610.jpg




f0164989_0444613.jpg




f0164989_045251.jpg




f0164989_0452459.jpg




f0164989_0455719.jpg



2008/12/4  東京 上野 アメ屋横丁 午後7時
IXY digital 20IS

アメ屋横丁 (通称 アメ横)

大戦後、米軍の払い下げ物資を売る店があつまったので「アメヤ」
飴を販売する店が多買ったので「飴屋」
戦後、米兵が物資を持ち込んで店を開いたので、「アメリカ+屋」
三つ、説あり




邪魔だよ
なに撮ってんだよ
いそがしんだよ、こちっとらよ
見てわかんなかつーの

え?
にぎやかだねって?
何いってやんでい、がらがらぢゃんかよ
不景気かねえ

ここぢゃよ、こンくらいの人手はよ
「がらがら」とか「カンコどりが鳴いてる」つーのよ

師走ったってよ
まだ、始まったばかりだからよ

おまけに、今日は普通の日だろ
ほんで午後7時つーたらよ
魚屋、しめちゃうのよ

朝、はえーからなー魚屋
3時だぜ3時
朝っぱらから築地いかなきゃなんねーのに
夜中まで魚うってられるわけねーべよ

だからよ
普段は8時くらいにゃ、
魚屋みんな店じまいすんのさ

裏の飲み屋はそっからで
朝までだけどな
あっはっは

今年は不景気だつーからよ
年末、どうなるかねぃ

まあほんでも、あんたが撮った写真よりゃ
300倍くらいは人が来てるとは
おもうよ。いや、マジマジ 大マジでよ

だって、
ぶっちゃけ、
歩けネエもんひとだらけで
渋滞しちゃって。年末。

いやほんとほんと
あっはっは

by mark_blues | 2008-12-14 00:57 | | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9897123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo☆ at 2008-12-14 08:22 x
おはようございます!
コメントが楽しいですね~♪(^^)ノ
アメ横はこれから本当に凄い賑わいになりますよねっ
魚屋さんは朝早いから健康生活なのですね~。。
新巻鮭なんて飛ぶように売れるんだろうな~
来る活気を思わせるような雰囲気ですね☆
アメ横の由来・・・3つもあったのですね♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by green_cafe at 2008-12-14 08:28 x
おはようございます♪

アメ横、そういえば行った事がなかったな~。
たくさんお店が出ていて楽しそうですね!

これから正月用品を買うお客さんで増えていくのかな。
築地も同じく多くなるのかな~。

ぽち
Commented by e-mihi0216 at 2008-12-14 08:52
もう そろそろ アメ横の ご登場ですね (^0^)

mihiは 今年は 暮れの 雑念 雑用から 開放です。
孫のところで お正月を迎えます。 出費は 同じですけれど・・・。
Commented by miz at 2008-12-14 09:01 x
久しく こんなところ行ってないな~。
庶民の生活がありますね。 世の中の不景気振り払って
賑わいが変わらず 続いてほしいものです。
Commented by snatchshot at 2008-12-14 10:08
にぎわってますねー。
アメ横は、師走をむかえ活気づいてますね!
Commented by the-fuji   at 2008-12-14 10:35 x
国立西洋美術館を世界遺産にの垂れ幕がありますが、候補になるんですかね。最も可能性があるからでしょうけど。ポチ
Commented by blackboard32ace at 2008-12-14 12:22
こんにちは。
アメ横に いったことあります。
動かないんですよね~。
まけてくれたり と 人情な おとうさんが たくさんいますね。
すてきですね!!!!
Commented by かば at 2008-12-14 12:48 x
アメ横~!
毎年テレビでみますが多いですよね。
人気店には、人垣もできるから大変ですよね!
応援ぽち☆
Commented by mori at 2008-12-14 17:07 x
こんばんわ^^
アメ横ですね、活気があって大好きな場所です
御徒町から歩いて、上野までわくわくして通ります
今年も行く予定、でも仕事で、、、、
よかったらいリンクいただいていいですか^^ ポチ!
Commented by 「せ」 at 2008-12-14 17:10 x
Sippoさん>
早起きつーか
夜中起きですよね
大変そうだほんと 魚屋さんって(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
アメ横と築地は、そらもう大変な混雑に
なりますね。もっと年の瀬ね(。・_・。)ノ ♪

mizさん>
不景気だから
安い物が買えるアメ横が
にぎわうのかもしれませんねー(。・_・。)ノ ♪

snatchshotさん>
これからますますにぎわいますやね d(^^)♪

BD32さん>
そうそう
ここは、交渉を楽しむとこ
買うもんきめてかないと
迷ってるヒマはないかもよー(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
そうそう
あんまスゴスキるので、近いんですが
めったにここでは買い物はしません

うちは築地にヨメが働いてるから(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-12-14 17:13 x
moriさん>
みてあるくぶんにゃ
楽しいとこですねー
買うもの決まってれば、
安くかえるしね 

リンクオッケーです
どうぞどうぞ(。・_・。)ノ ♪
Commented by mitaka at 2008-12-14 20:11 x
こんばんわ。

 あっ、アメ横だ。
ここだけの話なんですが昨日の記事を見て
次はアメ横かな、なんて思っていました(笑)。
 これから年明けまでがアメ横はもっとも
にぎやかになる時期ですね。
僕もたまーに行きますが
ついつい余計なものまで買ってしまうんですよね。
ポチ
Commented by 「せ」 at 2008-12-14 20:17 x
mitakaさん>
あはは、バレました d(^^;)

そうそう
変なもんいっぱい売ってるやねー

この、磯部まきも、ちょい魅力(。・_・。)ノ ♪
Commented by シェリートパーズ at 2008-12-14 20:21 x
へえ〜、「アメリカ横町」の他に「飴屋」というのもあったんですね。
知りませんでした〜(@_@)
本当に人でにぎわう通りなんですよね。
年末とか、想像が付かないような…!!
Commented by akkunne at 2008-12-14 20:45
お今晩はー
ヤッパ都会ですねー人がおおいですねー
こちらも年末が近いけど景気の成果人が少ない
ですよーもともと少ないけどねー(笑)ポチ君
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-14 20:47
もう少し押し詰まると凄いのでしょうね。
学生時代は東京でしたが、
結局一度も行かずじまいでした。
☆!
Commented by ねこ♪ at 2008-12-14 21:00 x
このこみっぷりでもガラガラですか~?
年末の混雑はさぞやものすごいのでしょうね。
正月用の鮮魚は皆さん30日、31日に買いたいと押しかけるんでしょうか。
そのときには悠長にカメラかまえてもいられないでしょうね。
Commented by 「せ」 at 2008-12-14 21:30 x
シェリーさん>
年末は
ぶっちゃけ
いかないほうがいいです
買えません。混みすぎで(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
景気の悪いのは
こまったもんですやね
来年は、少しはマシにならんかしらんc(--;)

escuさん>
そうですね
25日くらいから
とんでもねーことになるでしょね
毎年だし(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
年末はどうでしょねー
上野とか写真とりいってたら、
ヨメに家おんだされそう

・・・・・・おいらの家だけど c(^^;)
Commented by Music Land Stud at 2008-12-14 21:48 x
こんばんは。
そういえば、アメ横ってほとんど行ったことがないんですよね。
ここって、活気がありそうな感じですね。
これでも人手が少ないって怒られちゃうんでしょうか。
威勢がいいですね。アメ横はこうでなくちゃって感じですね。
Commented by nanami_nanasawa at 2008-12-14 22:22
年末のアメ横はすごい活気ですよね。
こわいくらいです(笑)

アメ横のいい雰囲気でてますね...

Commented by 「せ」 at 2008-12-14 23:50 x
Musicさん>
そうそう
こんなもんじゃなんですよ実際
これは終わりかけの時間だから(。・_・。)ノ ♪

nanamiさん>
ともあれ、
イキオイのある街ですやね d(^^)♪
Commented by march_2008 at 2008-12-15 00:25
そうそう!
年の暮れとなれば、やっぱりアメ横ですね~
すごい人出で迷子になっちゃいそうですが、
この活気があるうちは大丈夫って気になります!
ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-12-15 01:15 x
matchさん>
アメ横は
いつまでも
アメ横であってほしいもんですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by mamijeen at 2008-12-15 08:01
アメ横
年末感じる町ですよねー
安いマグロ買ったら ・・・・苦い思いでも ココっぽいです
Commented by 「せ」 at 2008-12-15 11:03 x
mamijeenさん>
ありゃま
えっとね、マグロはですね
ぶっちゃけ、
築地の場外のほ(以下自主規制)
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-15 12:48 x
あいかわらず・・賑わってますね・・
名古屋のアメ横は閑古鳥が鳴いてます
すっかり寂れてしまってますよ・・