「 丸の内イルミネーション 2008 」 part1 新丸ビル

f0164989_064231.jpg




f0164989_07216.jpg




f0164989_072034.jpg




f0164989_074182.jpg




f0164989_095518.jpg




f0164989_08152.jpg




f0164989_083010.jpg



「 丸の内イルミネーション 2008 」
2008/12/11 東京丸の内 新丸ビル付近
IXY digital 20IS

木枯らしふきすさぶ
冬の帰り道
丸の内にたくさんの灯りがともります

シャンパンイエローの光りに満ちた
夜のオフィス街
足早に家路をいそぐ人たちの
あゆみを緩やかにさせる
魔法の光り

イルミネーションの季節が
始まりました

さあて、今年は、あと幾つ
コンデジ片手
見物できますでしょうかし

by mark_blues | 2008-12-12 00:19 | | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9881951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumiko-shiba at 2008-12-12 07:01
丸の内~! でっかいツリー!!
4~7枚目はそれぞれ違う色で光るのを狙ったんですね?(〃∇〃)
こういう色が移り変わるツリーやイルミいっぱいありますが
デジイチでシャッター速度落として三脚で・・・って撮ると
何色に映るんだろう? 白になっちゃうんでしょうか?(^^;)

よしよし、私は師匠の写真で
あっちこっちのイルミを観せていただきます
さて、あといくつ観られるか!?
ノルマ8でよろしくお願いしますv( ̄ー ̄)v

↑数字に意味はまったくありません(^^;)

ぽち☆彡
Commented by snatchshot at 2008-12-12 07:22
わーすごいなー!
迫力ですねー
Commented by Sippo☆ at 2008-12-12 07:44 x
おはようございます!
オフィス街のイルミネーション・・・素敵ですね!!
先急ぐ足もこれは止まってしまいますね(*^-^*)
木々たちも美しく飾られて・・・
まるで小雪に包まれているような美しさ!
私は見に行くことができそうにないので
こちらで楽しませてくださ~い(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by かば at 2008-12-12 07:50 x
テレビでみましたがツリーの色が変化して
綺麗でしたね~♪
九州からは、実物みにいけないので
こちらで、行ったつもりしてます~笑
応援ぽち☆
Commented by 富山市中心街通信の管理人 at 2008-12-12 09:06 x
さすが東京、ツリーもビックですね。それにしてもキレイな
ツリー。いつもありがとうございます。ポチッ。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-12 09:20
イルミネーションも場所柄が出るようですね。
我が町は高古の人が多いので、
地味です。☆!
Commented by summyS at 2008-12-12 09:22
ツリーとイルミネーション、
ビルの光と絡み合って、きれいですね〜
イルミネーション、私は撮りよりも、鑑賞に専念させていただきま〜す
現物と「せ」さんのお写真鑑賞で…
Commented by miz at 2008-12-12 09:49 x
紅葉も終わり 何を対象に 悩むときです。
都会はイルミネーションがありますね。
きれいですね。 ポチ!
Commented by mori at 2008-12-12 10:13 x
はじめまして
写真はいつも拝見させて頂いてます、
すばらし写真ばかりで、うなっていました。
特に、イルミネーションは力を入れて撮ろうと
思ったいたのでコメントさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 「せ」 at 2008-12-12 10:43 x
ゆこ姫>
デジイチもってきたいんだけどさ
日比谷線の超殺人ラッシュが壁になって
実現できまへん c(T,T)(号泣

まあ、コンデジで、雰囲気だけでもだせればなと (。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2008-12-12 10:50 x
snatchshotさん>
なかなか豪快でした d(^^)♪

Sippoさん>
さすがに丸の内、って感じでしたね
横浜関内にはないや d(^^;)

かばさん>
この次期、通勤途中に
いっぱいイルミ出るので
なんとかサボって、コンデジでもいいから
写したろかと (。・_・。)ノ♪

富山県中心街通信さん>
このツリーは色がかわるので
見事でしたねー (。・_・。)ノ♪

escuさん>
そうですねー
東京、汐留、ロッポンギは「ドハデ」みたいですねー (。・_・。)ノ♪

Summysさん>
なかなか夜だから
時間つくんの難しいですやね d(^^;)

mizさん>
そうなんですよー
続けるの大変っすほんと

夜景は、時間の制約があって
結構、やりくり大変です d(^^;)

moriさん>
はじめまして
いらっしゃいませ
イルミも難しいですねー
なんとか一眼持込たいんですけど
なかなかチャンスつくれなくて d(^^;)

今後とも、よろしくお願いいたします d(^^)♪
Commented by N at 2008-12-12 11:31 x
光降る都会のすきま、、
素敵で羨ましいです(w
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-12 12:24 x
寒い中といっても、今年は随分暖かいから
町のネオン、イルミも写していても写しがいがありますね
私の友人がとうきょう千葉近県のイルミをことごとく~
昨年は写して見せていただきましたが・・雪なども降って大変でした
今年は志向もまた変わってみな豪華で明るし綺麗ですね。
殆どのところが一眼は禁止されてますね・・昨年は三脚はダメでも
一脚はOKだったそうですが・・一部を除き今年は全面禁止だとか。
Commented by 「せ」 at 2008-12-12 13:54 x
Nさん>
こっちは、雪明りも雪原もとれないし (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
あれま
一脚ないと、なんぼ一眼でも
夜は厳しいですやね
むしろ、重い分だけ撮りにくいかも d(^^;)

コンデジで我慢かな
軽くて楽だし (。・_・。)ノ♪
Commented by nao! at 2008-12-12 15:29 x
キレイですねぇ~
私にはとても見れないので
とっても嬉しいです。
あ~見に行ってみたいなぁ~
Commented by akkunne at 2008-12-12 16:47
お今晩はー
さすが大都会のイルミは違いますねー
綺麗ですわ~~ポチ君ですよー
Commented by march_2008 at 2008-12-12 17:44
丸の内のイルミネーションも華やかですね。
イルミツアーを組みたいくらい、
あちらもこちらも美しいようで羨ましい!
ぽち
Commented by ku-pi at 2008-12-12 18:18 x
きれいですねぇ~
クリスマスの雰囲気たっぷりでワクワクしてしまうお写真ですね!
ほんと、綺麗です♪
Commented by mitaka at 2008-12-12 20:03 x
こんばんわ。

 街角のクリスマスツリーが
目立つようになってきましたね。
うちの近所のはブルーですが
丸の内はゴールドなんですね。
 小さく写ったお姉さんサンタが
なんかちょっと気になります。
ポチッ!
Commented by blackboard32ace at 2008-12-12 21:17
こんばんは。
大都会!!!!! 
大きい ツリーですね!!!!
>あゆみを緩やかにさせる
>魔法の光り
寒くても みたいですよね。。。。
すごいです!!!
Commented by シェリートパーズ at 2008-12-12 21:18 x
わぁ〜、明るい^^
暗くなるのが早くて、寂しい季節でも、
こういう光景を見ると、気分が本当に明るくなりますね。
「魔法」という言葉は当たってるかも…♪
Commented by ねこ♪ at 2008-12-12 21:32 x
お見事です!
イルミネーションってほんとに綺麗で心ウキウキ、ですね♪
クリスマスツリーの大きさにビックリしましたw
Commented by the-fuji   at 2008-12-12 22:22 x
さすが東京素晴らしいですね。ポチ
Commented by bubblegeneration at 2008-12-12 23:14
クリスマスが今年もやってくる~(^-^)
ツリーのイルミネーションを綺麗だと感じられるうちは
人間まだ大丈夫な気がします( ̄∇ ̄)ポチッ☆
Commented by 「せ」 at 2008-12-12 23:15 x
akkunneさん>
丸ビルのは、有名ですやね(。・_・。)ノ ♪>

marchさん>
きれいですが、
独り撮影隊は
けっこうワビしい d(T,T)

kupiさん>
クリスマスの近さをかんじますやね d(^^)♪

mitakaさん>
おねいさん、無料で写真撮ってくれるそーですよ(。・_・。)ノ ♪

BD32さん>
冬場の楽しみですやね d(^^)♪

シェリーさん>
そうですね
なんか、べつのとこにいる気分ですやね(。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
ここのは見事だよねー(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
そうですね
冬の東京らしい
光景ですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-12-12 23:16 x
bubblegenerationさん>
なるほど
そうかも(。・_・。)ノ ♪