「 つわものどもが夢の後 」 横浜スタジアムのシーズンオフ

f0164989_0262393.jpg





f0164989_0264366.jpg





f0164989_0271054.jpg





f0164989_0273322.jpg





f0164989_028368.jpg





f0164989_0283090.jpg





f0164989_029557.jpg



2008/12/04 晩秋の横浜スタジアム
IXY digital 20IS

1998年
38年ぶりの日本一に輝いた
横浜ベイスターズ

連日のあふれんばかりの観客
怒涛のような歓喜の渦
熱狂の炎が駆け巡った横浜スタジアム

チームが低迷し
今年の秋には
あの時の熱気は戻ってきませんでした

今年のシーズンを終え
スタジアムもしばしの休息

お疲れ様
まあ、こんなときもあるさ

流れ行く季節の風景でも眺めながら
来年の熱狂に備えましょうか

いつかまた訪れる
怒涛のような歓喜の渦を夢見て

by mark_blues | 2008-12-06 00:39 | | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9835131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo☆ at 2008-12-06 08:14 x
おはようございます!
あ、ここ一度行ったことあります~
38年前、、そうなのですね
長い歴史の中にはいろいろと波もあるでしょう
最高の波に乗っている時の熱気は凄いものがありますよね
今は、いずれ来る次の波へ向けての充電中でしょうか。
このスタジアムがまた熱狂で包まれる日を楽しみに・・・(*^-^*)
ポチッ!
Commented by snatchshot at 2008-12-06 08:38
ここまで来れば、中華街までもう一息の距離ですね(w
Commented by the-fuji   at 2008-12-06 09:26 x
最初の写真、球場下とは思えない素敵な写真になりましたね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-06 09:28
そちらは早々にストーブリーグも賑やか
でししたね。ポチッ☆
Commented by 「せ」 at 2008-12-06 10:08 x
Sippoさん>
くるんですかねー
きてほしいですね
あと28年とかいわないで(。・_・。)ノ ♪

snatchshotさん>
中華街の入り口ですね
ランチにいくには
自転車が欲しい距離なんです
会社から(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
思いがけず
おもしろい構図にでくわしましたねこれ(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
三浦がのこったのと、キャッチャーが来たのとで
すこしは「まし」か? (。・_・。)ノ ♪
Commented by かば at 2008-12-06 11:19 x
大分出身の内川選手、来年も頑張れ~!
帰ったら、誉寿司さんでお寿司いっぱい食べてね~♪
応援ぽち☆
Commented by 「せ」 at 2008-12-06 13:00 x
今年の内川は
大活躍だったねー d(^^)♪




焼け石に水でしたが (((((((☆(*ノ_ _)ノ
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-06 15:23 x
少しコメントが・・的外れかも知れませんが・・
写真見ると思います・・「せ」さんもカメラマンだって
高いもの見ると写したくなる・・カメラマンの習性
木でも建造物でも・・山でも人工物でも・・
高いもの見ればどうしても見上げてしまう
そして、カメラ構えていまうのです(爆)
Commented by 「せ」 at 2008-12-06 17:50 x
ぱふぱふさん>
・・・・・・あ
・・・・・・あたってるし ((((((((((((((☆(*ノ_ _)ノ

今日も「雲」とtっちゃってるし d(^^;)
Commented by mitaka at 2008-12-06 18:56 x
こんばんわ。
 
 ベイスターズが優勝したときは凄いお祭り騒ぎでしたね。
今でもよく覚えています。
また熱狂的な歓声に包まれる時が来ると
いいですね。
 日陰をてくてく歩いているハトが哀愁を
感じさせてくれます。
ぽちっ
Commented by bubblegeneration at 2008-12-06 21:04
徳島は阪神ファンと巨人ファンが
沢山います。阪神が優勝すると
大阪の夜の街は炎上、徳島市内でも、
川に飛び込む輩が出現します(-_-;)
ベイスターズが近々優勝できたらいいですね☆ポチ♪
Commented by ねこ♪ at 2008-12-06 21:47 x
たとえ成績がふるわなくても、来期がんばれよ~と変わらぬ応援をしてくれるファン。
その存在が、選手達を励まし続け、いつか栄光を勝ち取れるのでしょう。
ありがたいですね、ファンって。
Commented by シェリートパーズ at 2008-12-06 21:49 x
シーズン中は賑わったスタジアムも、オフとなると、
違う姿、雰囲気になってしまうのでしょうね。
それが秋の光景となると余計なのかな…。
休息中でも、この場所に来て想いを馳せる人も
多いんでしょうね…^^
Commented by march_2008 at 2008-12-06 23:27
神宮も横浜も、そして日本各地の野球場で
来年の怒涛の熱狂を待ち焦がれる人々は大勢いることでしょうね。
青空の下に、余韻を感じる気持ちが溢れてます!
ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-12-07 01:34 x
mitakaさん>
せめて、優勝争いに加わるくらいは
してほしいもんだなと d(^^;)

ねこ♪さん>
ダントツ12位でも
毎日応援しにいっちゃってる人たちがいるわけで
いや、ほんとがんばってほしいもんだなと(。・_・。)ノ ♪

シェリーさん>
この時期は、最後の紅葉が
スタジアムを囲んでいます
余韻を撮るには、いいかもと(。・_・。)ノ ♪