「 おいら メトロの つむじ風 」 地下鉄 日比谷線

f0164989_23512493.jpg





f0164989_23514415.jpg





f0164989_23541875.jpg





f0164989_23544887.jpg





f0164989_23573226.jpg





f0164989_23575512.jpg





f0164989_23581363.jpg





f0164989_2358289.jpg



2008/11/20  東京メトロ 日比谷線
IXY digital 20IS

つむじ風の気配です
いま、ほほに風があたりました

たくさんの
つかれた顔と
悲しい顔と
幸せな顔と
希望に満ちた顔を載せて

つむじ風がやってきます

だんだ強くなる熱気
コートのエリがゆれてます

今日はどこまでいきましょか
メトロの風になりまひょか

たまには銀座としゃれこんで
スズラン通りでちょいと一杯

ほんでもって
風くらって
かえりまひょか

都会くらしも
わるかないね
つむじ風にのれるんだから

by mark_blues | 2008-11-21 00:21 | | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9716340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo☆ at 2008-11-21 07:42 x
おはようございます!
地下鉄の疾走感がよく出ていますね♪(^^)ノ
つむじ風・・・あの風は独特ですよね♪
外の景色が見えない分、車内の人々の雰囲気がよく見えるかも^^
そうですね、東京暮らしも良いところいっぱいありますね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by ねこ♪ at 2008-11-21 08:22 x
どこでどう暮らしていても、与えられた条件を楽しむことが幸せにつながるような気がします。
「せ」さんは楽しむことがとても上手な方ですね。
地下鉄も楽しそうに見えました。
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-21 10:04 x
いいですね~~
流され撮りから~~流し撮りまで(爆)
写真の楽しさ一杯です。(拍手)
Commented by 「せ」 at 2008-11-21 10:21 x
Sippoさん>
なんとなく先頭にのっちゃったら
無償にこれ撮りたくなって
満員電車で撮ってました
アヤシー d(^^;)

ねこ♪さん>
どうでもいいと
思ってるものも
見方をかえれば、
遊園地 (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
意外なほど
雰囲気でましたねー
CANON IXY おそるべし (。・_・。)ノ♪
Commented by nao! at 2008-11-21 11:18 x
こんにちは
うわぁ~都会ですね。
とってもスピード感あってかっこいいですね。
こういった写真を見ると
都会に憧れます。
Commented by 「せ」 at 2008-11-21 11:23 x
mao!さん>
おいらは、サチの走り回れる
野山にあこがれますけどね (。・_・。)ノ♪

となりのシバフですがな d(^^;)♪
Commented by かば at 2008-11-21 12:35 x
スピード感がいいですね!
思わず、乗ってるみたいに思えて
ドキッとしちゃいました。
応援ぽち☆
流れる時がいいですね!
Commented by 「せ」 at 2008-11-21 13:18 x
かばさん>
地下鉄の
先頭車両も
すてたもんぢゃ、ないでしょ  d(^^)♪
Commented by blackboard32ace at 2008-11-21 13:39
こんにちは
ながれていく 時間。。みたいな ものを おもいました。
すごいですね!!!!
地下鉄の 運転手の 気分あじわえました!!!
Commented by 「せ」 at 2008-11-21 14:04 x
BD32>
気まぐれで
ちょいとのぞいたら
異次元の絵だったんで、
あわててコンデジで撮ってみました
意外に表現できてるもんですねー
CANON IXY おそるべし

KIDS & PET モードだよ (うごきのある被写体用) (。・_・。)ノ♪
Commented by e-mihi0216 at 2008-11-21 15:42
怖いぐらいのスピード感が 感じられます。

ここに飛び込んだら ひとたまりもありませんね。

韓国映画で 見たばかりですので 変な想像で ゴメンネ。

あちらでは 死体の処理(拾い集める)も 運転手さんの

仕事でしたよ。映画では気絶して 先輩が片付けていましたよ。

銀座・・・大好き! 絶対にはずせない 場所です(お上りさんに)。
Commented by blackboard32ace at 2008-11-21 16:04
こんにちは
↑ アドバイス ありがとうございます!!!!
スイッチカラーと ワンポイントと 夕焼けモードを おもに つかっていました。
>KIDS & PET モードだよ 
チャレンジ します!!!!!
Commented by the-fuji   at 2008-11-21 16:27 x
地下鉄は最後尾かあらの撮影ですか。なかなか面白いですね。ポチ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-21 17:40
つむじ風のように来て、つむじ風のように去っていきました。
幼馴染はたのしかった。
今日もスマイル
Commented by itagaki-design at 2008-11-21 18:58
こんばんは♪
つむじ風、疾走感伝わってきましたよ^^!
田舎では撮れないお写真の数々、カッコイイですね。
応援、ポチ!
Commented by 「せ」 at 2008-11-21 20:12 x
mihiさん>
銀座
やっぱ本物の風格のある街だよね
ここが東京だもの
本当の(。・_・。)ノ ♪

BD32さん>
やってみそ(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
実は先頭なんすよこれ
コンデジは闇夜に強いです(。・_・。)ノ ♪

kawazukiyoshi先生>
いいですねー
友達
大事ですよね d(^^)♪

itagakiさん>
ここでしか撮れないものでないと
かなわないし c(^^;)



Commented by akkunne at 2008-11-21 20:22
お今晩はー
この様な撮影も早さがありいいですねー
こちらには地下鉄はないけどねー(笑)ポチ君ですよー
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-21 20:48
動感を感じます!
ポチッ☆
Commented by N42PLACE at 2008-11-21 20:57
凄いスピード感ですね!!
銀座行きてぇ〜〜〜〜〜
(券買って、、、まだ立ち直れてないw)
Commented by シェリートパーズ at 2008-11-21 21:29 x
動きのある写真、面白いです^^
メトロの独特の風、街の風、毎日、色んな風に
吹かれてますよね。
それがまた心地良かったりして…。
Commented by summyS at 2008-11-21 21:30
わたすも、日比谷線よく乗りまーす
チャリンコの次にね
運転席からの風景なんて、久々にみました
(だって、座ることしか考えてないもん)
Commented by mamijeen at 2008-11-21 21:53
こんばんは
スピード感
風 
ストーリー いいですね!
Commented by mitaka at 2008-11-21 23:14 x
こんばんわ。

 地下鉄のお写真、疾走感があって迫力ある
シーンですね。
 都会暮らしも悪くないですね、ポチッ。
 
Commented by 「せ」 at 2008-11-22 00:19 x
akkunneさん>
こっちには、地平線がないから(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
ありがとうございます
躍動感がでればなと(。・_・。)ノ ♪

Nさん>
ま・・・まあ、アンリ、かっこいいから  d(^^;)♪

シェリーさん>
すめば都ですね d(^^;)

summysさん>
だって、すわれんもん d(T,T)

mamijeenさん>
動きがうつせればいいかなと(。・_・。)ノ ♪

matakaさん>
なれれば
いいとこもあるんもんすよね
土地によってね(。・_・。)ノ ♪
Commented by nanami_nanasawa at 2008-11-22 00:24
スピード感が出ていていいです〜〜〜
こんなにバッチリ撮れるものなんですね。

銀座の町並みも素敵です
Commented by bubblegeneration at 2008-11-22 00:38
つむじ風のタイトル絶妙です!
流れた景色が本当に風のよう♪
バスは200キロ位でてそうです(-_-;)
運転手はシューマッハでポチッ☆
Commented by march_2008 at 2008-11-22 00:41
こういう撮り方も面白いですね!
疾走感がよく出ていて魅力あります☆

最後尾の車両かな?
ちょっと勇気いるけれど、今度挑戦してみよう=3
ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-11-22 01:37 x
nanamiさん>
コンデジ、結構、使えます d(^^)♪

めた坊さん>
あはは
早くみえますよね
オモシロイやね(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
実は先頭なんすよ(。・_・。)ノ ♪