「 メトロの涙 」  東京タワー

f0164989_2363986.jpg




f0164989_237972.jpg




f0164989_2373981.jpg




f0164989_238162.jpg




f0164989_2381995.jpg




f0164989_23372280.jpg



2008/11/9 東京タワー
EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

東京の
日本のシンボル
東京タワー

今日秋の冷たい雨が降っています

燃え始めた晩秋の紅葉に囲まれ
戦後復興はのシンボルが
しずかにたたずんでいます

長い長い時間
日本のテレビとラジオを支えてきた
メディアの中核も

現役引退が近づいてきました

増上寺の森の
紅葉も
今日は静かに物思い

まだまだ現役
最後まで現役
がんばって、いきましょかい

by mark_blues | 2008-11-20 01:30 | | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9708977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sippo☆ at 2008-11-20 07:54 x
おはようございます!
東京タワー・・・昔に比べたらだいぶ影が薄くなってきたような・・・
東京に住んでいながら大人になってから一度も行ってないなあ
そうですね、メディアの中核だったんですよね
もっと、大事にされても良いですね
タワーの様々な魅せ方
3枚目・・とても美しい描写ですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by かば at 2008-11-20 08:11 x
東京タワーが素敵ですね!
お寺の屋根とタワーの赤がいい感じです。
応援ぽち☆
Commented by the-fuji   at 2008-11-20 10:23 x
増上寺木々もいろ色づいてきましたね。
Commented by blackboard32ace at 2008-11-20 10:41
こんにちは
東京タワーが 引退なんですね。。。 あまり みたことが ありませんが ライトアップとか きれいですよね。
作品の 東京タワーは ライトアップ とは ちがい、 しずかに 泣いているようです。 雨の中 。。。。
東京タワーが 個人の 所有物って ほんとうなんですか???
Commented by ねこ♪ at 2008-11-20 12:40 x
雨、ですか・・・・・・。
しっとり濡れた紅葉が泣いているみたい。

東京タワーのすぐ下まで行ったのに、凄い行列で入れなくて、上からの景色は見ずじまいでした。
もったいないことしました。
現役のうちに、一度は上からの景色を眺めておきたいです。
Commented by 「せ」 at 2008-11-20 14:52 x
Sippoさん>
3枚目の構図は
もっと晴れててほしかったかもですね d(^^;)

かばさん>
芝 増上寺です
地味ですが風格のあるお寺ですね d(^^)♪
Commented by 「せ」 at 2008-11-20 14:54 x
the-fujiさん>
今週末で、いっせいにおちちゃいそうですね
どこいくか迷うとこです d(--;)

BD32さん>
日本電波塔株式会社の資産みたいですねー
個人ではないみたいよ (。・_・。)ノ♪

引退決まってませんが、
可能性が強まったようです
残してほしいですねー
昭和の顔だもの (。・_・。)ノ♪

ねこさん>
取り壊しの選択肢もあるようです
まだ決まってない、てか、もめてる様子 (。・_・。)ノ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-20 15:35
台湾では「101」という高いビルがシンボルになっています。
年末のカウントダウンが過ぎると
そのビルは花火に包まれて
すばらしいショウーを演じるというのです。
今年は、それを見るために台北に泊りがけで行くのですよ。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2008-11-20 17:10 x
kawazukiyoshi先生>
新年の花火大会
いいですねー
みてみたいですね
うらやましい

明日も寝不足 (。・_・。)ノ

。。。。。でない スマイル d(^^)♪
Commented by snatchshot at 2008-11-20 17:52
東京タワーってやはり東京のシンボルですね!
Commented by mihi at 2008-11-20 18:20 x
子供が2・3歳の頃 タワーの展望台で 怖いと顔を上げないの?

蝋人形を 目ざとく見つけて 私にしがみついていましたよ。

大人たちは。大笑い。目ざといねと・・・息子は怖かったのだと・・・。
Commented by オードリー at 2008-11-20 20:36 x
「せ」さん、こんばんは♪
3枚目の、木と木の間から見える東京タワーの
お写真が好きですよん。
ずっとずっと、あって欲しい、東京タワーですね。
無くなるなんて、想像つかないし。
いつまでもずーっと。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-20 20:57
引退なんですね。
上らない内に引退です。
今の内に沢山撮影を!ポチッ☆
Commented by 「せ」 at 2008-11-20 21:40 x
snatchshotさん>
おいらたちの時代の
まさにシンボルでしたねー(。・_・。)ノ ♪

mihiさん>
蝋人形館、まだやってますねー
タワー、まだどうなるか
決まってないそうです
残ってほしいですよね d(^^)♪

オードリーさん>
どうだろ
もっかい使い方
かんがえてほしいですよね
みんな残しえ欲しがってるから
のこるんじゃないだろか(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
まだまだチデジ開始までは
現役ですよ
その語、どーするかは
決まってないみたいですね
Commented by yumiko-shiba at 2008-11-20 21:52
東京タワーってタイトル・・・
なのに全貌がなくて
それでも存在感 いっぱい やっぱ凄い
師匠の切り取り方に目からウロコ(゜゜;)

東京タワーがない東京の景色なんて
・・・おかしいですよね どうなるんだろう・・・



↓大鷲神社のすずめくん!!ヾ(≧▽≦)ノ
このキョトンとしたかわいい表情
どうやったら撮れるのぉぉ!!!

かわいすぎいいいいっ  ぽち!!

Commented by bubblegeneration at 2008-11-20 21:54
映画<三丁目の夕日>で建設中の東京タワーが
東京の、そして日本の明るい未来の象徴として
描かれていましたが、それが引退なんですね・・・。
寂しいけどポチッ☆
Commented by sidu-haha at 2008-11-20 21:57
幻想的なタワーですねえ~
いつもと違って、とってもすてきですね。ポチ!!
Commented by 「せ」 at 2008-11-20 22:00 x
bubblegeneration さん>
まだ正式には決まってないそうです
ただ、そのままチデジのタワーに転用はできないそうで、
取壊し案も検討されてはいるそうです
残してほしいですねー

sidu-hahaさん>
しっとりした、タワーも、いいかなと(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2008-11-20 23:07
ホント!
がんばっていきまっしょい!!!
ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-11-20 23:47 x
ゆこ姫>
大阪の食い倒れ太郎と同じように
行き先は今、迷走しえるようですね
なんとか存続する方向にもってってほしいですねー
エッフェル塔みたいにね

まだ、なくなると、決まったわけじゃないようです(。・_・。)ノ ♪

スズメ、2かいい目の登場です
この先も、だしたろかな
好評だから d(^^;)



Commented by 「せ」 at 2008-11-20 23:48 x
bubblegeneration さん>
まだ正式には決まってないそうです
ただ、そのままチデジのタワーに転用はできないそうで、
取壊し案も検討されてはいるそうです
残してほしいですねー

sidu-hahaさん>
しっとりした、タワーも、いいかなと(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
生涯現役で、いたいもんですねー(。・_・。)ノ ♪