「昼下がりの港町にて」 横浜 大桟橋

f0164989_2330167.jpg





f0164989_23311746.jpg





f0164989_23325861.jpg





f0164989_23335535.jpg





f0164989_23422963.jpg




2008/10/31 横浜 大桟橋付近
IXY digital 20IS

よお、またきたねぃ
げんきだったかい
あっはっは

大桟橋はよ
飛行機なんてもんが
ぶんぶんとびまわるまえはよ
日本の玄関だったわけさよ

ここがな
日本の近代文化の
窓口だったのさ

あのころは
外国人のマドロスさんたちがよ
よなよなこの辺で飲んだくれて
大騒ぎしててよ

まるで、アメリカ映画の中みたいでさ
ほんとにおどっちゃってるのもいたしな
あっはっは

だからよ
ここらはさ
外人むけの店とかがいっぱいたまってんのよ
最近じゃ、日本の観光客とかがほとんどでな

粋な船乗りも
少なくなっちまってよ
ちょっと様変わりしたかな

んでもな
秋の紅葉の街並みがな
日本離れしてんのは
かわんねーだろ

どうだい
他にあるかよ
こんなん

あっはっは

ここが、横浜なんだよっ

てか、たまには、おいらの時計も
ほめてけよ
「かっこいいですねー」とかよ
うそでもいいからさ

あっはっはっ

by mark_blues | 2008-11-13 00:01 | | Trackback(1) | Comments(28)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9648104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *un deux tro.. at 2008-11-13 21:43
タイトル : *聖なる夜に*
                            東方で見た星が 先だって進んだ                                             ~マタイ2・9~                                              素敵なクリスマスを♪                                  良い事がたくさんおきますように~☆ ^^... more
Commented by nanami_nanasawa at 2008-11-13 02:20
いい! いい〜!
私のツボです。
特に最後の写真^^

横浜いいですね〜
Commented by Sippo☆ at 2008-11-13 07:53 x
おはようございます!
時計さんっ!!あなたが主役!かっこいい~~~☆^▽^☆
横浜・・・そうですね、飛行機が無い時代は日本の玄関だったのですね
何度か行ったことがありますが、たしかに日本離れした街並みですよね♪
「赤い靴履いてた女の子~」思わず口ずさんじゃいました^^
ポチッ!
Commented by かば at 2008-11-13 08:24 x
横浜~♪
日本だけど日本じゃないみたいな
雰囲気がいいですね~!
映画のワンシーンのような感じで
セピア風やモノクロにしても素敵でしょうね~♪
応援ぽち☆
Commented by ねこ♪ at 2008-11-13 08:32 x
街並みそのものがとても魅力的で写欲をそそってくれるんですね、横浜。
そぞろ歩いてみたい場所です。
お店の看板も、テーブルとイスも、時計も、みんなゆかしい・・・・素敵な街。
「せ」さんのおかげで行った気分にひたれましたw
ありがとうございます。
Commented by snatchshot at 2008-11-13 08:41
横浜の異国情緒は、いつ行ってもいいもんですね!
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 10:13 x
nanamiさん>
ワールドタイム、
おいらもここ好きなんで
3度目の登場です d(^^)♪

Sippoさん>
大桟橋のあたり
狭いエリアですけど
ちょっと小粋ですよ d(^^)♪

かばさん>
この、ごしゃごしゃの
開店前が
なんかいいしょ d(^^)♪

snatchshotさん>
なんかいいですよね
おいらも大好きです (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji   at 2008-11-13 11:12 x
蔦の繁りが歴史を物語りますね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 11:17 x
the-fujiさん>
そうですねー
ここいらのツタは
年季ものですね d(^^)♪
Commented by blackboard32ace at 2008-11-13 12:38
こんにちは
外国みたいです。 横浜は いいですよね。また いきたいです!!
「せ」さん IXYデジタル920が 手に入りました!!!!
アドバイスなど ぜひ おねがいします。
Commented by nao! at 2008-11-13 13:36 x
こんにちは
とっても良い感じ
外人さんが出てきそうな街並みですね。
やっぱり、かっこいいわぁ~♪
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 14:05 x
BD32さん>
よかったねー (。・_・。)ノ♪
920は触ったことないけど、まあ 20ISとそんなには違わないとすると、コツはね

・風景とか夜景写すときはフラッシュ切っておく
・全自動モードで明るすぎたり、暗すぎたりするときは
 マニアルモードで「露出補正」を使う
・ワンコとか、動きの早いものには「キッズ&ペット」モード便利
・電池はスペア買っとく
・夜景は ナイトモードか、マニアルでフラッシュなしで撮る
 ただ、ぶれるので、何かにのっけるか、一脚、三脚あればベター
 なければ、気合で撮る

ともかく、枚数とって、クセおぼえちゃえ (。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 14:06 x
naoさん>
この辺は
異国情緒のあるとこだね
横浜らしさが、わずかに残ってるとこ (。・_・。)ノ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-13 14:39
かっこ、いいー
横浜、美空ひばりの子供時代を思い出すなー。
いつも、笑っています。
そうしたいのです。
悲しみも多いから。
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 16:12 x
美空ひばりは
当時の横浜のヒロインでしたやね
こどもの頃から
日本中のあこがれでね

すごい歌手でしたねー

いいことありますよ
明日もスマイル d(^^)♪
Commented by ぱふぱふ at 2008-11-13 16:37 x
まだ残ってますね・・・横浜らしいところのひとつですね
誰もが見向きもしなくなったけど・・ちゃんと生きてますね
なんだか・・東京の陰に隠れてしまうことが多いけど
横浜って素敵なところですよね。
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 16:51 x
ぱふぱふさん>
そうですねー
最近あんまり見向きされてないとこかも
しれませんやね

雰囲気は最高っす (。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2008-11-13 17:56
こんにちは~(*^_^*)
いっぱい歩きたくなるような道ですね~
いろんなものに会えて、楽しそうですね。
一日歩いても、飽きないような~
すてきですね。
Commented by blackboard32ace at 2008-11-13 19:41
こんばんは
たくさんの アドバイスを ありがとうございます!!!!!!
メモに 書きました。 
カメラの ケースに 入れて 持ち歩きます!!!!!
Commented by akkunne at 2008-11-13 19:42
お今晩はー
海外のような風景にオロロキましたよー(笑)
とても良い所ですねーポチ君ですよー
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-13 21:11
日本でしたか。
ビックリ。
田舎物には驚き・・・。
ポチッ☆
Commented by candypop-m at 2008-11-13 21:45
ここにはね 時計君のほかにもう一人・・・いるんだよ
今はどうなのかねぇ~
ちょいと昔は・・・汽車の脇でお澄まししてたんだけど
まだ・・・現役かなぁ~

と言うことでTBフラァ~~ッシュ!! 意味不明^^v
Commented by bubblegeneration at 2008-11-13 22:18
キャプション読まずに写真みたら外国ですね~。
ダウンタウンブギウギバンド・・・・ポチッ☆
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 22:56 x
sidu-hahaさん>
ここ、昔ほどは広くないんすよ
生き残りのお店がたくさんあるかな
大桟橋の夕焼けも
すばらしいよー(。・_・。)ノ ♪

BD32さん>
おぼえちゃえおぼえちゃえ♪
てか、自然につかいこなせるようになると思うよ(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
ここだけ切り取ると
えーかんじでしょ(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
昔はもっと規模がでかかったんだろけどね
いまは「ちびっと外国」ですね(。・_・。)ノ ♪

candypopさん>
お、今度さがしてみよ(。・_・。)ノ ♪

bubblegeneration>
あはは
そうだねー ウザキの世界かもね(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2008-11-13 23:22
程よく色づき始めた横浜の町スナップ、
かっこいいなあ~!
ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-11-13 23:51 x
marchさん>
横浜の紅葉も
あっちゅうまに
通り過ぎそうな気配です(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぱせり at 2008-11-14 10:33 x
2枚目 ツボです。
スカンジア・・・・若かりし頃の淡い思い出⊂´⌒(´艸`) フフフ
Commented by 「せ」 at 2008-11-14 13:26 x
ぱっち>
をを
でたでた
元ギャル (。・_・。)ノ♪
Commented by mamijeen at 2008-11-15 17:48
こんばんは
お洒落さが 写真からでてますね
ここ 行くと何故か あまりいいの撮れません。
お洒落さについていけないんだなぁ 田舎者です・・・