「女ごころと」  秋の空 東京 汐留

f0164989_22535934.jpg




f0164989_22542714.jpg



2008/10/11 汐留の秋空
IXY digital 20IS

大雨と晴れを繰り返した
今年の初秋

同じ場所からのぞいたファインダーに
あつみを増し行く雨待ちの雲と
天高いウロコ雲が
同時にうつりました

30分後には一面の雨雲に変った汐留

まさに「女心と秋の空」
わずかな時間しか
とどまってくれません



・・・「男心に 」って説もありますやね

要は、「人の心と秋の空」って
ことでしょかね

やれやれ

by mark_blues | 2008-10-21 23:01 | | Trackback | Comments(29)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9449995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidu-haha at 2008-10-21 23:37
こんばんは~(^-^)

雲の感じがビルとの調和に一役買っているような~
空って、不思議ですね。
人の心よりも微妙に思えますね。
すてきな空を見せていただきました~(*^_^*)
ポチね。
Commented by オードリー at 2008-10-21 23:48 x
こんばんは。」
2枚目がすきですぅ~~~。
sorenisitemo, kireina kumo desune.

gomennnasai
nihonngoni hennkann dekinaku narimasita ;;
Commented by march_2008 at 2008-10-22 01:45
すごい雲ですね!
秋の空はまた格別だな☆

↓1枚目、素晴らしいススキです!
ぽち
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-22 06:55
汐留だ~(けっこう好き♪仕事で行くときは嫌い・・・(-_-;))
よく行くけれど空 見上げたことなかったかも
ビルの合間から綺麗に雲の流れが見えるもんなんですねぇ

人の心・・・コロコロ変わるから追求したくなるのかな(^^;)


↓ススキにあたる光めっちゃ綺麗です
ほんと、まるでススキ自体が発光してるかのようですね
三枚目、思わず触ってみたくなる ふわふわ~♪

ぽち
Commented by ぱふぱふ at 2008-10-22 09:09 x
秋の雲は・・・照れ屋さんですから~
じっとみられるのが・・恥ずかしいんですよ

コメント・・逃げ道上手くつってありますね
女心だけにしておくと・・(怖いよっ・爆)
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 10:06 x
sidu-hahaさん>
いつでも撮れるようで
おなじ絵は一生撮れない
おもしろいですねー 雲 d(^^)♪

オードリーさん>
douitashimasite itumo
arrigattone-♪

marchさん>
ススキって、びっくりするよな
絵になる瞬間が
あちますやね d(^^)♪
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 10:09 x
ゆこ姫>
本みたみた
あなのあくほど
立ち読み (。・_・。)ノ♪
カエヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

雲がかかると
無機質なビルも
アートになるから
面白いですねー d(^^)♪

ススキって、時間ろ角度が
ものすんごいきつい被写体だやね

10分後は、もう、こうじゃないんだから
おもしろいねー d(^^)♪

触ると、後悔します
ケバダラケ d(T,T)
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 10:10 x
ぱふぱふさん>
あはは~
バレタ? c(^^;) ←ニゲツクッタヤツ
Commented by ねこ♪ at 2008-10-22 11:34 x
ふわふわと真綿を敷き詰めたような雲がとても秋らしくていいですね~。
乗って飛びたい感じ。
そしてすぐに変わってしまう雲行き・・・・・女は怖いよw
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 11:42 x
ねこ♪さん>
雲行き、こえー (((((((((((((((((((((((((((((((;--)c ナゼニゲル?
Commented by かば at 2008-10-22 13:57 x
山の天気は、変わりやすいといいますが
今の季節でとどこでもですね~!
天気予報チェックしとかないと~♪
応援ぽち☆
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-22 14:30
女心ですか
そうかもしれません
淡水は霞がかかったような幻想的な雰囲気です。
チョッと、眠い。
今日もスマイル
Commented by SUMMYS at 2008-10-22 15:48
うろこ雲! 秋ですね〜
やっぱり移り気な天気なんでしょうか?

↓うわ〜 このすすき タイプですぅ〜
きらきらしてますね 
コスモスは、勝手に満喫したので、
すすきを求めていこうかしら…もう終わりかな
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-22 15:50
バッチリと鱗雲が。
雨の予兆の雲ですが、西日本のこちらでは
昼過ぎから雨降りです。
春の天気の変調が男心で
秋が女心でしたかね。
色々言い習わしますね。ポチッ☆
Commented by the-fuji  at 2008-10-22 16:19 x
こちらは雨こそ降りませんがどんよりした一日です。ポチ
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 16:20 x
かばさん>
午前中の陽射しをみて、
午後撮影にいくと
あたりまっくら d(T,T)
今年のパターン (((((((☆(*ノ_ _)ノ

kawazukiyoshi 先生>
なんか、物の本によると
「男心と秋の空」が原文らしいですねー

・・・・・やや現代にあわないような
・・・・・そうでもないような  c(^^;)

ともあれ、明日もスマイル d(^^)

Commented by 「せ」 at 2008-10-22 16:23 x
summysさん>
すすき、ちょっとえーでしょ
めっちゃ、つかいまくられてる被写体だけど d(^^;)

escuさん>
あ、春と秋って、そうだったっけ
シラネーノカヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

the-fujiさん>
ここんとこ、晴れてても、すぐ雲が出るって
日が、特に週末、多いですやね
アマチュアカメラオヂサン泣かせですがな c(T,T)
Commented by snatchshot at 2008-10-22 17:46
雲が、モコモコですねーー!

思わず触ってみたくなりますね(w
Commented by mihi at 2008-10-22 17:46 x
羊雲ともいうのですね。フワフワと包まれたら 熟睡できそう。

熟睡できないの (;^ ^;)お酒の力より クスリの方がいいね。

女心? 男心?今の時代 同じではと・・・???
Commented by itagaki-design at 2008-10-22 19:04
こんばんは♪
ぽっかり空いた羊雲と、ビル群の対比が一枚目、素敵ですね。
「日本の首相と秋の空」って説もあるらしいですよ^^; じゃ、男か・・・(爆)
応援、ポチ!
Commented by akkunne at 2008-10-22 19:44
お今晩はー
秋の雲は見ていても飽きない雲ですよねー
ビルから見る雲さんはあまり見た事がないですよー
Commented by kaseno-sanpo at 2008-10-22 19:52
すごい雲の流れですねえ。
おお〜と見上げる気持になります。
Commented by green_cafe at 2008-10-22 20:53 x
こんばんは♪
ビルと空、良いですねー。

私も好きです♪
以前、実家に帰った時に新宿の空を撮った事があります。
いつかupしようかな。

↓のススキも良いですね~。
私もこの前チャレンジしたのですが、失敗写真だったので
upしません。(笑)

透き通るススキが素敵ですね♪

ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 21:55 x
snatchshotさん>
もこもこなんすよ
1万メートルくらいだから、ハシゴぢゃ、ちょっとだけ
とどかんかも(。・_・。)ノ ♪

mihiさん>
羊雲、かぞえるってのは?
今でっか
うーん 難問(。・_・。)ノ ♪

itagakiさん>
確かに、秋の空だな
フクちゃんとアベちゃんね
なんとかなんないかねー d(^^;)

akkunneさん>
こっちでは、大平原が、見たくてもみれないので、
こっつでしか見れないもん、ないかなと
探してます(。・_・。)ノ ♪

Commented by candypop-m at 2008-10-22 21:58
刻一刻と移り変わる空
見ていて飽きないですよね~大好きです♪
忙しくても空を見上げられる余裕を持っていたいですね^^v

事後承諾で申し訳ないのですが
リンクいただいて帰りまぁ~す  ポチッとなヾ(*^。^*)ノ
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 21:58 x
kaseno-sanpo さん>
いらっしゃいませー(。・_・。)ノ ♪
なんか、雲って
撮りたくまりますやね d(^^)♪

green_cafeさん>
ススキはタイミングですねー
このときは、狙ってなかったのが良かった
んでしょね
偶然、出くわしたさ。ジャストの逆光り(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-10-22 23:36 x
candypopさん>
リンクおっけーです(。・_・。)ノ ♪

空って
なんか
ずっとみてたくなりますやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by 富山市中心街通信 at 2008-10-23 09:20 x
秋は、いいですね。写真を撮りだしてから、何気に通って
いたところが心にグッと入ってくるところだったりして、写
真て楽しいです。感覚が豊かに敏感になります。
Commented by 「せ」 at 2008-10-23 16:42 x
富山市中心街通信 さん>
なにげない物でも
ある瞬間だけ
輝くときって
ありますやね

写真はそれを残せるから
すごいのかもです (。・_・。)ノ