「赤煉瓦の夜」 横浜 赤煉瓦倉庫 part1 Backyard

f0164989_0543858.jpg




f0164989_05518100.jpg




f0164989_0561764.jpg




f0164989_0592110.jpg



2008/10/17
IXY digital 20IS

よう
またきたのかい

確か花火大会んときに、
おいらを写して
花火写さないで
帰った人だやな

おかしんぢゃねーの
あっはっはい

良く覚えてるって?
ひまだもの
長いからねここ
殆ど一世紀

あっはっはっ

どこの写真撮ったの
あ、赤煉瓦倉庫ね

対岸でさ、昔は、ただの無骨な倉庫だったのによ
いまぢゃ引退して、キレイに化粧直しされてさ
ライトアップが見事だよなー

・・・・おいらもぢゃねいかって?
・・・・ちげーねーや
・・・・こないだまで、くずれそうだったもんな
・・・・あっはっは

あんたおもろいね

いっぱい撮ったんだねー
んなちっこいカメラでかい
へー

時代はすすんでんだねー
おいらはすすんでねーよ

新しい時計、イカスだろ
だから「すすまない」のさ

あっはっはっはっはい♪

by mark_blues | 2008-10-18 01:00 | | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9411883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu at 2008-10-18 05:39 x
はじめまして。
KawazuKiyoshi さんのところからお邪魔しました。
素敵な写真と文章!朝からスッキリしたような素敵なblogですね。
又 伺います。
Commented by bubblegeneration at 2008-10-18 06:29
ライトアップされた夜の赤煉瓦、太陽光で見るのと
全然違う表情を見せますね(^-^)

イカスぜっ!ポチ☆
Commented by bubblegeneration at 2008-10-18 06:31
連続ですみません!
デジタル写真で1位になってますね。
おめでとうございます(^v^)/
Commented by e-mihi0216 at 2008-10-18 07:44
アッと・・・門司港の レトロ街かと思いました。

綺麗・美しいです。せさんの 門司の風景みてみたいです。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-18 07:49
赤煉瓦の夜景、素晴らしい!
ノスタルジーがたっぷり。
ポチッ☆
Commented by かば at 2008-10-18 08:32 x
光がやさしい雰囲気で素敵です~♪
TDRの中にもありそうな感じですね!
応援ぽち☆
Commented by Music Land Stud at 2008-10-18 08:59 x
おはようございます。
幻想的な写真ですね。そして「せ」さんの世界はまるで絵本のようで楽しいです。
ポチ☆
Commented by ねこ♪ at 2008-10-18 09:11 x
うーん、素晴らしい夜景ですね。
灯りの色合いが温かくてとてもイイ感じ。
赤レンガの色がますます引き立って見えます。
最後のショットのお店もいろいろな方のサイトでよく見ますけど、横浜の名物なんですね~。
Commented by ぱふぱふ at 2008-10-18 10:28 x
レンガ倉庫は昼も夜も沢山の人が
カメラもって写しにくるようになったけど
みな大体同じですね・・でもさすが~
「せ」さんは・・・一味違うね・・カメラのことよく知ってる
好きでないとこうは写せない・・・さすが(大拍手)
Commented by 「せ」 at 2008-10-18 12:17 x
souuさん>
先生の人気には
びっくりいたしました
いろんな方がこちらにもいらしていただいて
いやはや、足むけて寝れませんねー
・・・・・・・どっちだろ c(--;)

これからもよろしく
お願いいたします。
ぜひ、また、きてくださいませ(。・_・。)ノ ♪

bubblegeneration さん>
さあて、今回はいつまでもちますことやら 1位
前回は2時間でした (。・_・。)ノ ♪

mihoさん>
港町は共通するとこが多いん
でしょうねー
門司いってみたいけど
縁がないですねー d(^^;)

escuさん>
ライトアップすると
特にキレイですやね(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
そうそう
そうおもった
ちょっと TDR っぽい
ライトのせいだろね(。・_・。)ノ ♪

MUSICさん>
あはは
絵本にできるかな? (。・_・。)ノ ♪

ねこ♪さん>
かっこいいんですよ
WORLD TIME
なーんも買ったことない
てか、はいったことないけど f(^^;)

ぱふぱふさん>
あー
横浜好きだし、
カメラも好きです
それはあってますね d(^^)♪
Commented by オードリー at 2008-10-18 12:29 x
こんにちは~。
赤煉瓦倉庫、すごい奇麗に撮られていますね♪
わたしも撮ったことあるけど、普通でした。。。
ちょっと自分で落ち込み~でした(笑)
こんな風に撮ってみたい。。。
夜は奇麗なんですね~。
神奈川県民のくせに知らないの(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 「せ」 at 2008-10-18 13:00 x
オードリーさん>
横浜市民、40年もやって、
今、都民なんすけど
ここ、ちゃんと撮ったの、昨日が初めてでした d(^^;)

ライトアップがキレイだから
自然にいい絵になりましたや(。・_・。)ノ ♪
Commented by green_cafe0815 at 2008-10-18 14:02
こんにちは。

ムードがありますね~。
夜の赤レンガ倉庫、いつかはチャレンジしてみたいものです。

でも三脚がないとブレブレかな~。

40Dは戻ってきました?

ぽち
Commented by nao! at 2008-10-18 14:19 x
素敵です。
ライトアップの風景がなんとも言えませんね。
私もいつか、夜景に挑戦したいなって思いました。
Commented by the-fuji  at 2008-10-18 14:27 x
こんな場所は昼間に見ると何の変哲もない場所ですが、夜になってこうしてライトアップすると、様変わりしますね。ポチ
Commented by nanami_nanasawa at 2008-10-18 17:34
お〜
こちらは横浜の赤レンガですね〜
こちらもいい雰囲気。

最後のお店、ふる〜い感じがいいですね。
柱の影からですか?
Commented by snatchshot at 2008-10-18 19:13
IXY頑張ってますね!!
深みのある描写がいいですねー
Commented by 「せ」 at 2008-10-18 20:12 x
green_cafeさん>
かえってきたよー40D
マザーボード交換・・・・・・なんだそりゃ c(--;)

naoさん>
手持ちの夜景は失敗おおいです
今回も、半分、すてました
軽いヤツでいいから、3脚、ほしいですねー(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
今回は、偶然、この時間に出くわせました
6時前に暗くなってくれるのは
秋冬限定ですやね d(^^)♪

nanamiさん>
昔、横浜博んときに、電車が通ってたふるーい高架が
いま、サンポ用のプロムナードになってるんさ
そこのすきまから(。・_・。)ノ ♪

有名なおみせですぜ d(^^)
昔の建物をそのまんま、ジーパン屋にしてあるのさね

snatchshotさん>
なんせ、コレしかなかったもんで d(^^;)

今日から 40D 実戦投入開始しました(。・_・。)ノ ♪
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-18 20:48
赤レンガ倉庫だ~ わ~い ムード満点 (〃∇〃) ~♡
・・と、思って文章読んだら
すっかり気分が変わりました(笑

面白かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

私、ここ通り過ぎたことしかないんですよね
カメラ持っては行ったことないな~
いっぱい写真撮ってる人、いるんですよね?

オレンジ色の柔らかい光は
見ていて癒されるな~(*´ο`*)=3  ポチ!

Commented by シェリートパーズ at 2008-10-18 22:42 x
ほっとするような灯りの色ですね^^
「せ」さんの名語り(というか、このお店の語り?)で、
上手くキャラが表現されてますね〜。
だんだんと人間味を帯びてるように思えて来ました(^^ゞ
Commented by mamijeen at 2008-10-18 23:04
こんばんは
いい雰囲気ですね
赤れんがも 時計も撮って〜って言ってるようで
横浜は難しい。
ぽち
Commented by march_2008 at 2008-10-18 23:42
ちいさなIXYで手振れせずに!?
すごいです!
どこか懐かしくてホッとする風景ですね。
ぽち
Commented by n42place at 2008-10-19 00:03
カッコいい!!
やっぱ横浜兄貴にゃかなわない。。
すんごいきれいに撮れてますね〜。
あ、またあの時計に会えました。いい雰囲気の店ですね。
Commented by 「せ」 at 2008-10-19 00:12 x
ゆこ姫>
ちょいと、
大桟橋のおっちゃんに
語ってもらいまいた d(^^;)

たしかに、昼間撮ると、わりと 「倉庫」
そのもの d(^^;)

ライトアップのが魅力的かもでんね (。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-10-19 00:17 x
シェリーさん>
なんかね
しぇベってるみたいに感じるのね
やっぱ、年月を経てる建物って
味があるやね d(^^)

mamijeenさん>
最近のMMは、ほんと、いついっても
絵になるねー
そうおもう(。・_・。)ノ

marchさん>
テブレしまくり
やっぱ夜だから、1発じゃムリっす
3脚ほしくなったよ

苦心の作です実は (。・_・。)ノ

Nさん>
時計のおやじ
いい味だしてるでしょー(。・_・。)ノ ♪