「伊勢佐木の鐘」 伊勢佐木町 のカラクリ時計

f0164989_22574721.jpg




f0164989_22571650.jpg



横浜 関内 伊勢佐木町のカラクリ時計
2008/10/10
IXY digital 20IS

どう?
立派な鐘じゃんね
えへへ

伊勢佐木町ながーくてさ
あっちゃこっちゃにさ
カラクリ時計しこんであんのよな
ほんでもさ

こんなに立派なのは
おいらんとこだけじゃん
かっこえーべ

ちゃんと、時間ごとに鳴らしてんのよ
だれがって?おいらにきまってんぢゃんよ

いや、疲れるはほんと

内緒だけどさ、
深夜12時すぎにさ
時々、抜け出してあそびにいってんのよね

あはは~♪

・・・・・・・・信じた?

by mark_blues | 2008-10-15 23:28 | | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9390944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bubblegeneration at 2008-10-15 23:35
「せ」さん、金ぴかのスーツ来て一生懸命からくり時計
の金を鳴らすお仕事してたんですね~(ノд・。) ポチ☆
写真は時々抜け出して撮ってるんだなきっと・・。
Commented by nanami_nanasawa at 2008-10-16 00:29
あはは〜^^

そんなにたくさん時計あるんですか?
Commented by かば at 2008-10-16 08:38 x
素敵な時計ですね~!
見てみたいので
今度、夜中に抜け出してる証拠写真を
「せ」さんがまた撮ってきてくださいね~笑
応援ぽち☆
また、お伺いしますね!
Commented by ねこ♪ at 2008-10-16 09:03 x
あーそうだったんですかーーー。
抜け出してる画も見たい見たいw

このからくり時計、デザインが超おしゃれですね。
これだけでも伊勢佐木町のイメージupしてますよ。
Commented by 「せ」 at 2008-10-16 09:48 x
bubblegeneration さん>
てか、ほんぢゃ、この写真は誰が?

あ、セルフタイマー (。・_・。)ノ♪

チッガーウ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

nanamiさん>
あのね
あるんですよ
つらつら探すと
面白いですよー (。・_・。)ノ♪

かばさん>
あー残念。夜は東京下町で惰眠してます (。・_・。)ノ♪
ココハ ヨコハマー♪

ねこ♪さん>
さがすと、あるんですね
数台
散歩のついでに
探してみくてださいませ
いつか (。・_・。)ノ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-16 09:49
なかなか可愛らしいからくり時計
ですね。
でも、どんなからくりでなるのか知りたいです。
ポチッ☆
Commented by the-fuji  at 2008-10-16 11:11 x
ブルースで有名な伊勢崎町にそんなにカラクリと時計あるんですか、なにかのからくり?ポチ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-16 12:08
からくり人形はとっても面白いねー
ロボットを考え出す元なのでしょうね
オルゴールに取り付けられた踊り子の人形だって
鐘を鳴らす、鐘つき人形だって
人間って本当に色んなことを考え付くものです。
だから人は愛しい。
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2008-10-16 12:32 x
escu_lentaさん>
したのお人形があるいて、上の鐘が鳴るってやつ (。・_・。)ノ♪

the-fujiさん>
なんで、伊勢佐木なんすかねー
アオエ・ミナさん、ヒットしましたね~ (。・_・。)ノ♪

kawazukiyoshiさん>
よくまあ、こんなものを、って複雑な動きするの
ありますよね
コンピュータ使ってない時代のやつは
特にすごいっすね

明日もスマイル d(^^)v
Commented by ぱふぱふ at 2008-10-16 17:48 x
切り取り方が・・・抜群(拍手)

余分なものが見えない分美しい・・
Commented by sidu-haha at 2008-10-16 17:53
うわ~すごい!!
どんな風に鳴り出すのでしょう~
聴いてみたいですね~
ポチね。
Commented by snatchshot at 2008-10-16 17:59
横浜にこんなのが建ってたとは・・・・知りませんでした(汗
Commented by シェリートパーズ at 2008-10-16 21:18 x
見事な時計ですね^^
目の前で見てみたいものです♪
ずらっと並んだ鐘の横のもじゃっとした鉄線(?)の
ようなものはなんでしょうか??
ライトアップする際の小さな電球…、じゃないですよね
(^^ゞ
(ごめんなさい、無知で〜)
Commented by green_cafe at 2008-10-16 22:01 x
こんばんは!
最初お写真を拝見した時、「なんじゃこりゃー」って思いました。(^^)
すごいですね!

伊勢崎町には行った事があった様な気がするのですが、
全然覚えていないです。(汗)


ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-10-16 22:57 x
ぱふぱふさん>
あ、そうですね
良く観察してますねー
それ、こころがけてます。常に(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
実は時間が無くて、ゆっくり観察してまへん d(^^;)

snatchshotさん>
アナバでしょー(。・_・。)ノ ♪

シェリーさん>
時期になれば、LEDとかつけるんぢゃ
ないかな。めいびい(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
街にとけこんでます
これも
こんなにでかいのにね(。・_・。)ノ ♪