「ベースバトルの戦場跡」 東京ミッドタウン Billboard live TOKYO

f0164989_22473264.jpg





f0164989_2332750.jpg





f0164989_2301445.jpg





f0164989_2341924.jpg




f0164989_2343811.jpg





2008/9/13
SMV The Thunder Tours
Stanley Clarke - Marcus Miller - Victor Wooten

IXI digital 20IS

70年代ベース革命の草分けスタンリー・クラーク
世界最強、最速のスラップベース、天才、マーカス・ミラー
若手最強の光速ベーシスト ヴィクター・ウッテン

3人の競演はむしろスポーツに近い
クレイジー・ベース・バトル

ベース3本とドラム、キーボードのみの構成で
なぜ、こんな音が出せる?
クレイジーベーシストの超人テクニックのみが成しえる
途方もない音の洪水

地響きを上げて、内蔵を揺さぶる
超高速リード・ベース・バトルの炸裂

火を噴くような光速ベース奏法の圧倒的な応酬に
観客は、ただ、酔いしれるばかり

六本木の天空
妖艶な空間に
異次元の時間が流れる


鳴り止まぬアンコールの波をかき消すように
開いたバックスクリーンの外

輝くヒルズの光で
ようやく静かになったライブハウスには
熱狂の後の残り香だけが
漂っていました

by mark_blues | 2008-09-19 23:09 | | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/9119427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by march_2008 at 2008-09-19 23:49
カッコいい~~~!
熱い一夜を過ごされたのですね!
その余韻を感じます☆
ぽち
Commented by 「せ」 at 2008-09-20 01:44 x
marchさん>
すごかったですねー
いや。ほんと
ベースのバトル
アクロバチック(。・_・。)ノ ♪
Commented by ねこ♪ at 2008-09-20 09:18 x
ベース3本とキーボードだけ???
それでセッションというかバトル???
面白い催しですね!
さすが東京。
田舎ではそういうイベントがなかなかありませんから、羨ましいです。
写真がどれもかっこいいーーーーー♪
Commented by 「せ」 at 2008-09-20 09:46 x
ねこ♪さん>
ドラムもいますが、そんだけ
もう、なんつーか
ワザの掛け合いで
プロレス状態(。・_・。)ノ ♪

音楽の異種格闘技でんな
こういう楽しみ方もあるんです。
「音」が「楽し」きゃいんだから(。・_・。)ノ ♪
Commented by green_cafe0815 at 2008-09-20 11:04
おーっ
かっこ良いですね!

迫力が伝わってきます。

とっても楽しそうですね♪

ぽち
Commented by かば at 2008-09-20 11:40 x
熱いライブの終わったあとでも
熱気の余韻にひたっている雰囲気が
いいですね~♪ 応援ぽち☆
Commented by 「せ」 at 2008-09-20 12:05 x
green_cafeさん>
ここ、サービスも行き届いたレストランになってるので
心地よい空間ですよー

ミュージシャン、超一流だし(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
レストラン・バーとしてもレベル高いんですよここ
1回いってみる価値あるかもですよ(。・_・。)ノ ♪
Commented by オードリー at 2008-09-20 12:18 x
「せ」さん、こんにちはー。
かっこいい~~~~~~っ!!!
わたし、ベース大好きですよ。
ひけないけど^^;;;
ライヴに行きたいなぁ。ずっと行ってないわ。。。

わんちゃん、可愛いですね。
あ、クマちゃんですね(笑)
お似合いですわん♪
Commented by 「せ」 at 2008-09-20 12:41 x
オードリーさん>
いや、この人たちは、ただのベースとは別格(。・_・。)ノ
本人も「クレイジー・ベース 1号2号3号」とか言ってましたす(。・_・。)ノ ♪
Commented by mark_blues at 2008-09-20 13:04
ホストモードの「せ」ですが

http://www.youtube.com/watch?v=mrav_MSMjNs&feature=related

↑雰囲気だけなら伝わるかな
迫力は、そら、ムリ d(^^;)
Commented by ぱふぱふ at 2008-09-20 15:43 x
熱気がまだ漂ってる感じがしますね・・
これを余韻というのでしょうが~
陶酔する空間を共有できた人は幸せですね・・
Commented by the-fuji  at 2008-09-20 16:17 x
ライブ風景ですか、異様な雰囲気です。素敵ですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2008-09-20 20:04 x
ぱふぱふさん>
ほんとは、演奏中に撮りたいんですけどねー

おいだされちゃいますから d(^^;)
残り香だけでも、強力でしょう(。・_・。)ノ ♪

 
Commented by 「せ」 at 2008-09-20 20:05 x
the-fujiさん>
東京らしいのも
たまには、そせてみよかなと(。・_・。)ノ ♪
Commented by シェリートパーズ at 2008-09-20 21:16 x
わ〜、何だかカッコ良い〜。
ジャズをお聞きになるんですか(^_^)
私は、ボーカルものが殆どですけど、
ジャズ好きなんです♪
それぞれのテクニックが思う存分発揮されるのが
(遊び心とか)、ジャズって感じしますよね。
ライブって言うのが、また良かったりしますよね♪
Commented by n42place at 2008-09-20 21:20
おおおぉ、、今回はカッコいい写真の連続ですね!!
詳しくはしりませんが、当然名前は聞いただけでも凄いメンツだというのが分かります。いやぁ羨ましいです。いい時間すごされましたね。
Commented by 「せ」 at 2008-09-20 21:56 x
シェリートパーズさん>
いわゆるモダンジャズはあんましきかないんですが、
フュージョンとかクロスオーバーとかAORとかロックは
好きで、良くライブいきます

発散できますぜい(。・_・。)ノ ♪

Nさん>
すんごいメンツです
アクロバット並(。・_・。)ノ ♪
Commented by snatchshot at 2008-09-21 19:54
おー!ジャズベがいっぱい!(w

ジャンル違いですが、ワタシもかれこれ25年くらい遊びでベース弾いてます(w