横浜港 大桟橋付近

f0164989_22101231.jpg




f0164989_22103461.jpg




f0164989_22105737.jpg




f0164989_22125245.jpg




f0164989_22131187.jpg




f0164989_22133215.jpg




f0164989_2294912.jpg



2008/8/1 横浜港 大桟橋
IXYdigital20IS

ぼちぼち、日が暮れてくるだろよ

今日は花火大会だとよ

毎年だけどよ
うるさくっていけねえや
花火はさすがに飽きたよ
かれこれ半世紀だもんな。
ここにいすわってよ
あははぃ

をっ

今日は県警の「ゆり」も出航かい
総動員だねえ

そういえば、「飛鳥」も来てるねぃ今日は
真正面だよなハナビ。ぜいたくだよなー

ま、どうでもいいけどな。おいらにはな。
あははぃ

おれか?

今は、大桟橋で「WORLD TIME」て
こぢゃれた店になってるよ

ジーパン屋になるまえからよ
横浜みてんだよな。実はよ
ずっとさ、ここでよ

を、今日もいい感じの夕焼けだねえ
あんたもハナビみてくってか?

え?
帰るの?
ひねくれもんだねい
あんたも
あははぃ

by mark_blues | 2008-08-03 22:45 | | Trackback(1) | Comments(21)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/8766788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Music Land S.. at 2008-08-04 02:20
タイトル : 遅くなりましたが・・・
みなさん、こんばんは。 暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 書中お見舞い申し上げます。 今年は土用の丑が2回あるんですね。 ま、いいか、ということで遅ればせながら、ちょっと涼しい写真を選んでみました。 何とか乗り切っていい想い出をたくさん作りましょう。 Nikon D300 TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 ISO感度:200、撮影モード:プログラムAE、Tv:1/320、Av:6.3、WB:オート そして、人気blogランキングへ参...... more
Commented by ねこ♪ at 2008-08-03 23:21 x
わー♪お船がいーっぱい! とニコニコ拝見しておりましたら、なにやら見覚えのあるお店がw
「WORLD TIME」ってジーパン屋さんなのですか。
blog友のkyoさんがこのお店のほんの一部だけを撮っていらしたので、時計や窓の感じに見覚えがありまして、「なつかしー」という感情がw
行ったこともない場所なのに、変ですね。
でも、こういう歴史のある建物がずっと残されている街は素敵です。
最後の夕空も、綺麗・・・
Commented by 「せ」 at 2008-08-03 23:46 x
WORLD TIME は、時間がなかったんで
正体たしかめられなかったんですけど
人伝えだと、ジーパンとか小物うってて、
BARも併設してるらしいす

裏庭が波止場ってか、海
とんでもない立地(。・_・。)ノ ♪
Commented by Music Land Stud at 2008-08-04 02:18 x
こんばんは。
とても味のあるストーリーですね。
「せ」さんのこれが楽しいです。
写真でみると、この辺は意外とごちゃごちゃもしてるんですね。
1枚目とWorld Timeが好きです。
Commented by 「せ」 at 2008-08-04 05:29 x
Musicさん>
WORLD TIME
なんかいいよね d(^^)
Commented by nanami_nanasawa at 2008-08-04 09:08
おはようございます

最後の写真のシルエットが効いてますね。
すてきです。

でも、5,6枚目の写真私がすきそう〜な場所です(笑
Commented by 「せ」 at 2008-08-04 09:30 x
nanamiさん>
このときは時間が無くて、
中、入れなかったけど
今度探検してみようかと world time (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji  at 2008-08-04 10:34 x
みなと横浜も暑さのためか、心なしかガスっていますね。ポチ
Commented by nao! at 2008-08-04 11:27 x
こんにちは
今日の写真も良いですね。
大きな港にやっぱり憧れます。
Commented by 「せ」 at 2008-08-04 11:27 x
the fujiさん>
ここんとこ、東京、横浜は
晴れててあっるいんですが、
光化学スモッグやら、
エアコンの室外機の驚異的な排気量のおかげで
温室効果でムンムンです
かなーり、人工的な「もやもや」ですね d(^^;)
Commented by 「せ」 at 2008-08-04 11:41 x
nao!さん>
横浜も
普段仕事だけしてて、東京に帰っちゃうので
気づかなかったおもしろいとこ
いっぱいありますねー

でかい港です
たしかに
Commented by N at 2008-08-04 12:10 x
私もひねくれ者かもしれません(笑。
この時計が気になって気になって、皆さん花火に夢中の間、戴きに参上したいくらいです。段取り前の夕陽もいいですね!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-08-04 12:20
こんにちは♪
最初と最後の写真が気に入りましたよ~~*:・(*´∀`*)。・*:
良いですね~♪
横浜には何度か行ったことがありますけど、有名どころをチョコっと眺めるだけ・・・
こういう光景を見せてもらうと、
「あぁ~~これが横浜港なんだなぁ~~」って感じますね。
Commented by summyS at 2008-08-04 12:38
夕日の写真、おさすがです
タヒチに勝ってますよ〜
↓木漏れ日の写真、拝見。
1枚目の写真、ほんわかしてすてき!
Commented by 「せ」 at 2008-08-04 12:38 x
Nさん>
ここ、写真する人に
実は地味に人気なスポットみたいですね
なんとも味がありますやね
つくりもんでないとこがいいです (。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2008-08-04 12:39 x
tear_dropさん>
最初と最後のは、いいもわるいも「コンデジらしい」
絵ですね
一眼のシャープさが「ない」とこが、
味といえば味か?  アハハー(。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2008-08-04 12:40 x
summys さん>
木漏れ日の1枚目、
けっこうきにいってるんですよ
これは、一眼ならではの色ですね (。・_・。)ノ♪
Commented by かば at 2008-08-04 17:07 x
最後の夕焼けに見入ってました~!
最初の舟の写真も好きです♪
応援のぽち☆
Commented by itagaki-design at 2008-08-04 18:18
こんにちは♪
一枚目の帆船?と客船のお写真、イイですね^^!
漁具が置かれた店先、「WORLD TIME」渋い外観、ジ-パン屋とは(@@)
お店のお写真、外国みたいにも見えました^^;
応援、ポチ!
Commented by snatchshot at 2008-08-04 19:47
5、6枚目が雰囲気あっていいですねーー!

ぽち!
Commented by シェリートパーズ at 2008-08-04 22:01 x
海のある風景って良いな〜。
港だと、いつも船の出入りで活動的な感じなのでしょうね。
「WORLD TIME」、何かなって思ったらジーパン屋さん!
真正面から撮ったアングルがスゴいです^^
横浜の歴史を感じる語り手さんですね〜、今日は(´∀`)


Commented by 「せ」 at 2008-08-04 22:49 x
かばさん>
結構夕陽のスポットでもあるんですやね
大桟橋。今回初めてきづきました(。・_・。)ノ ♪

itagakiさん>
今度、中にはいってみよかと
world time
いい感じでしょー(。・_・。)ノ ♪

snatchshotさん>
あ、やっぱし
この店の風合い、いいですよね d(^^)♪

シェリートパーズさん>
これが、真正面からとれるとこに
たってんですよ
都合よく。
おいらも、ちょいたまげましたここ(。・_・。)ノ