「横浜の窓」 横浜桜木町 ナビオス横浜

f0164989_230203.jpg




f0164989_2305426.jpg





f0164989_2311890.jpg





f0164989_2313877.jpg




「横浜の窓」 横浜桜木町 ナビオス横浜
2008/6/27 IXY digital 20IS


横浜桜木町
21世紀の新しい街 MM21

そのほぼ中心に
巨大な窓があることに
気づいている人は意外にすくないようです

横浜国際船員センター ナビオス横浜
この不思議な形のビルは

それ自体が巨大な額縁

港に向かえば
額縁の中に、赤レンガ倉庫の絵が

桜木町の駅に向かえば
横浜の新しいシンボル、ランドマークタワーが

見事におさまります

時間とともに
天候とともに
美しさが変化する
巨大な絵画

一度、ゆっくり
拝みにきませんか?

by mark_blues | 2008-07-23 23:09 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/8688638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by march_2008 at 2008-07-23 23:41
おお、本当だ!
額縁のように、綺麗に収まっていますね。
「せ」さんの建物のお写真、とてもステキです☆

そして4枚目の綿菓子みたいな雲…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
☆ポチ
Commented by green_cafe at 2008-07-23 23:50 x
こんばんは♪

横浜、また行きたいなぁ。
中華街へも食べに行きたいなーと思いながらお写真を
拝見していました。(^^)

横浜の街並み、また楽しみにお待ちしています♪

ポチっと。
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 05:56 x
marchさん>
このビル、
なんか、いつも気になるんですよ
額縁みたいでしょ(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 05:58 x
green_cafeさん>
横浜、毎日かよってるんですよ。仕事で
今は東京にすんでるんですが
実家は横浜だったもんで
この街には
おいらも、思い入れがあります d(^^)
Commented by yumiko-shiba at 2008-07-24 07:05
いいなあ~!
MMはたまーに仕事で行きますが
仕事なので・・・撮影する時間もないし機材も持っていけない・・・
プライベートで行くかっ

2枚目のアングルはいいですよねぇ
見事にフレームにおさまっちゃってます
かっこいいっ

で、3枚目はなんだかとても柔らかいイメージ♪

毎日こんなところへの通勤
いいなぁ

・・・おいしいランチもいっぱいあるし・・・(-_-;)

ポチ!
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 09:05 x
ゆこ姫>
仕事場はMMでなくてとなりの駅なので、
前をさささーっと根岸線で通過するだけでんな。いつもは

2枚目は、EOS KISS(フイルムのな)の頃に撮ってから
気に入ってるアングルなんすよ
EOS40Dは持ってこれなかったんで、IXY で狙いました
解像度あるし、被写界深度ふかいと、そんなに悪くないね d(^^)

3枚目は、コンデジの目一杯望遠なので、
柔らかく写ったんだろね
手持ちだし、もちろん

ランチは横浜、つーか、関内は「んまいっつ」 (。・_・。)ノ♪
Commented by ねこ♪ at 2008-07-24 09:46 x
うわーーーーこれ、ほんと、巨大な額縁ですね!!!
見事に風景がおさまる、これを設計した人すごい!
せっかくの美しい景観がビルにはばまれて見えないのは残念ですものね。
いいですね~横浜。
ゆっくりと歩いてみたい街です。
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 09:58 x
ねこ♪さん>
そうそう
おいらも、設計した人は、意識したと思うな~
他に理由みあたらないし
このビルの形 
Commented by the-fuji  at 2008-07-24 11:16 x
言われてみればぞうですね、意識して建築されたのでしょうか。ポチ
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 13:12 x
the-fujiさん>
ちょうど景観の運河パークのはしっこに建ってますから
相当かんがえたんではないかなと
かってに推理しております d(^^)
Commented by nanami_nanasawa at 2008-07-24 18:37
こんばんは^^

本当にランドマークがきれいにおさまっていますね。
4枚目の写真が、空に向かって、雲をつきぬける感じで、爽快です
Commented by snatchshot at 2008-07-24 19:10
先日ワタシも、この近く行きました!
でも、散歩するには暑すぎでした(汗
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 19:36 x
nanami_nanasawa さん>
ランドマークって、絵になるビルですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 19:37 x
snatchshot さん>
夏場は、カメラサンポにはきっつい季節ですよねー d(xx ;)
Commented by シェリートパーズ at 2008-07-24 21:20 x
「額縁」とは面白い発想です^^
その額縁に収まる風景が、また良い被写体なのが素晴らしい☆
赤レンガの色合いがレトロなのに対して、
ランドマークタワーを上に見上げる風景は未来的な感じですね^^
Commented by 「せ」 at 2008-07-24 21:39 x
シェリートパーズさん>
そうですね
港はレトロで
駅は未来的ですね

面白い空間です。ここ(。・_・。)ノ ♪