「ゆりかもめの夏」 東京臨海新交通臨海線 ゆりかもめ

f0164989_22484850.jpg



f0164989_2384338.jpg




f0164989_22453361.jpg




f0164989_2324037.jpg




f0164989_22434892.jpg




f0164989_22472252.jpg



2008/7/11
IXI digital 20IS

東京臨海新交通臨海線

「新交通ゆりかもめ」は、実は愛称

ATOによる無人自動運転の無人交通機関
全駅にホームドアを設置しており、車両にだけでなく、
駅のホーム側にもドアがある

この乗り物の面白さは
先頭車両に運転士席が無く
客席になっていること

運良く座れると
レインボーブリッジの遠景
通過するアミメ模様を
真正面から独り占めできます

快適です
ちょっと、えらくなった気分

by mark_blues | 2008-07-16 23:10 | | Trackback(1) | Comments(16)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/8638086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Music Land S.. at 2008-07-17 00:43
タイトル : 約35年前の子供は今
みなさん、こんばんは。 ここのところ、こまこまとした仕事が詰まっていて思ったように時間が取れません。 みなさんの所への訪問が遅れてしまっています。 そして、撮影も思うように進まず、平日はほとんど撮影をしていません。 これは昨年末にユリカモメに乗ったときに、一番前の席に座っていたら最初の駅の汐留に着く前の最初カーブで見た光景を撮った写真です。 ああ都会の夜だなって思って撮った写真です。 ここまでくると微笑ましい、というより、まるで子供、といった感じです。 もしみなさんが、街でこんなおじさんを見つけたら...... more
Commented by Music Land Stud at 2008-07-17 00:46 x
こんばんは。
ゆりかもめの先頭で写真を撮ったんですね。
これって気持ちいいですよね。
私も時々やっています。一度ビデオでも撮ってみたいんです。
夜と昼はまた全然違う表情ですから、できれば昼間も時間が取れればここを撮ってみたいですね。
私の夜の写真をTBさせていただきました。
Commented by 「せ」 at 2008-07-17 06:36 x
そうそう。先頭です(。・_・。)ノ ♪
夜だと、動いてるから、ブレブレになりそうですねー
社内からだと c(^^;)
Commented by 富山市中心街通信の管理人 at 2008-07-17 09:55 x
やっぱり、東京はすごいですね。
レインボーブリッジ、人間が作ったとは思えない。
ポチッ。
Commented by the-fuji  at 2008-07-17 09:55 x
フジテレビも沿線から見るとまた違った風情がありますね。ポチ
2007.01.15のブログ、よろしかったらご覧ください。
Commented by tear_drop_0617_m at 2008-07-17 09:59
運がいいのか・・・のろくて一つ乗り遅れるからなのか・・・
けっこう先頭に乗れちゃいます☆(//▽//)☆
遊園地気分ですよね~~線路の写真撮ったりして楽しんじゃいます。
お台場はまた混雑するんでしょうね~>夏休み。
Commented by 「せ」 at 2008-07-17 10:19 x
富山市中心街通信の管理人さん>
これ、1本目の支柱が海のど真ん中に、どかあああんと生えたとき、あまりのデカさに、「何つくんだこれ」と目を疑ったものです
Commented by 「せ」 at 2008-07-17 10:21 x
the-fujiさん>
見事な薄暮写真、キレイですねー
さすがです。
なかなか夜景とか花火、
家の周りにいっぱいあるのに、
撮影にいけないんですよ
・・・・・・家の食事時間とかぶるもんで c(T,T)
・・・・・・んで、のんじゃうから、クルマだせないしー
Commented by 「せ」 at 2008-07-17 10:22 x
tear_dropさん>
お台場、どうだろ。
一時期みたいなバカサワギではなくなったんでしょかね

おいらも敬遠してたんだけど、ぼちぼち温泉入りにいってみよかな

確かに遊園地みたいだやね。先頭
なかなか楽しかったです d(^^)♪
Commented by ねこ♪ at 2008-07-17 11:19 x
わー♪ステキですねぇーーーーーー!!!!!
ゆりかもめは1回だけ乗ったことあるんですが、こういう特典(?)があるとは知りませんでした。
5枚目の走り抜けていく感じがすごく好きです~。
Commented by 「せ」 at 2008-07-17 11:27 x
ねこ♪さん>
を、いい目してますねー
このチームのメインは、
実は5枚目なんです d(^^)

そうそう、先頭に並ぶように、
1台おくらせれば、
運転席相当のとこに陣取れます (。・_・。)ノ♪
Commented by itagaki-design at 2008-07-17 18:41
こんにちは♪
都会ならではのお写真に、感激しております^^
カ-ブに差し掛かった時、乗ってる車両が見えると嬉しくなるのは、私だけでしょうか。
先頭だと見れないのですね。 当たり前ですね(笑) 上京したら、ぜひ乗ってみたいです!
応援、ポチ!
Commented by snatchshot at 2008-07-17 19:52
ワタシも先日乗りました。
電車とちがって遊園地感覚で楽しいですよね!
Commented by シェリートパーズ at 2008-07-17 20:58 x
運転士席が客席になってるって面白いですね。
確かに先頭からの眺めを思いっきり堪能できそうで♪
カーブになった線路を見ると、引き込まれそうな引力を感じます…^^
橋も良い被写体ですよね…☆

Commented by 「せ」 at 2008-07-17 21:35 x
itagaki-designさん>
わかるわかる
なんか、いいですよね。カーブって(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-07-17 21:37 x
snatchshot さん>
この乗り物は、たっかいとこ走ってて
景色がそのままアトラクションなとこがいいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2008-07-17 21:38 x
シェリートパーズ さん>
逆に、大人のほうがよろこぶかもです
ここまで見事にレンボーブリッジがいえるのは、
ユリカモメだけだから(。・_・。)ノ ♪