「最後のブルートレイン」 富士・はやぶさ

f0164989_0481566.jpg



f0164989_0483293.jpg



f0164989_049553.jpg



f0164989_0491938.jpg


寝台特級 ブルートレイン 富士
2008/6/18
IXY digital 20IS

修学旅行のシンボル
学生時代のあこがれ

引退が決まった往年のスーパースター

数えきれない幸せと
数え切れない不安と
数え切れない希望を載せて

昭和を生き抜いた花形
長距離寝台特急「富士」

長年の風雪にたえた物だけが持つ
威風堂々たるその表情から
かもし出される威厳は
見るものを圧倒する迫力があります

現役で、彼にあえるのも
あと1年だけ

時代は走っています
消え去る富士の後姿のように

by mark_blues | 2008-06-19 01:02 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/8417970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱせり at 2008-06-19 01:40 x
3枚目 走ってる電車と平行して撮ったのかな?
いい感じに流し撮りの雰囲気出てるね^^
Commented by 「せ」 at 2008-06-19 06:08 x
ぱっち>
これは、駅のホームから、電車に合わせて、カメラふってみたやつ
ですな
Commented by N at 2008-06-19 07:03 x
ブルートレイン懐かしいなぁ〜。
自分も寝台特急 北斗星に乗って上野に着いたもんです。
青函連絡船の旅情もはやありませんが、12,3時間くらいだったでしょうか?ヘトヘトになって東京に来た田舎者です。でも、ホームに出るときゃ希望があった若かりし頃ですわ(w。おっさん的には今の若いのに言いたいですよ。気軽に飛行機乗るな!と(笑
Commented by 「せ」 at 2008-06-19 11:03 x
Nさん>
修学旅行でしか乗ったことないんですけどね
九州にいったから、もしかしたら、先代の「はやぶさ」だったかもしれません
なくなっちゃうんですよね
使わないくせに、なくなるとなると、なんかさみしい c(^^;)
Commented by snatchshot at 2008-06-19 19:30
高校の修学旅行で、ブルートレイン(東京〜九州)乗りましたーー。
貴重な思い出です。

ぽち!

Commented by シェリートパーズ at 2008-06-19 22:27 x
あと一年でお別れなんですね。
レトロなお姿に見えます。
名残惜しいですが、やっぱり時代の波には逆らえないっていうのはありますよね…(T_T)
Commented by 「せ」 at 2008-06-19 22:58 x
snatchshotさん>
僕も、高校んとき、1回だけです。
今は昔の物語 d(^^;)
Commented by 「せ」 at 2008-06-19 23:00 x
シェリートパーズさん>
この頃の機関車って
なんともいえず、味のあるたくましさがありますよね
時代の流れには、さすがの富士もかなわなかったようです
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-19 23:08
3枚目、4枚目
これこそ動く被写体! かっこいいっ!!(≧▽≦)

もうオワリだなんて・・・悲しむ人いっぱいいるんだろうな

でも、師匠、知ってますか!?
最近はこういう電車、買う人がいるんでよ
しかも個人で・・・!

田舎の広い庭に
電車がいきなりあったりするんです

電車好きな人は、こんなふうに引退した後も
自分のためにもう一度輝かせちゃうんですよね

何百万のも費用を投じてまでも・・・(運搬にかなりかかるらしいです)

その姿もまた違ったいい顔で
誰かに撮られてるかも知れませんね

ポチ
Commented by 「せ」 at 2008-06-19 23:18 x
電車いらんから
電車の置ける庭がほすい d(T,T)

動く被写体、むずかしねー
これも、永遠の課題のひとつ(。・_・。)ノ ♪