「 南風の贈り物 」 フェイジョア

f0164989_0173137.jpg




f0164989_0171125.jpg




f0164989_0175175.jpg




2013/6/1 東京下町 フェイジョア
CANON EOS 5D MarkⅡ
TAMRON MACRO SP90AF F/2.8


フェイジョア
 蒲桃(ふともも)科
 フェイジョア属

 南米原産
 フトモモ科の熱帯果樹としては珍しく-10℃ほどまでの耐寒性がある

 花はハチドリの好物として有名

 ニュージーランドは最大の生産量を誇り
 ヨーグルトやアイスクリームなどに加工される他
 乾燥させた果肉を使ったフェイジョアティーが広く飲用されている



堀切の

かどっこまがった
アジサイ小路

ひょっこりさいてる
不思議な花

南米の香り
フィジョア

南色の風
背にうけて

真夏の始まり
予感して

情熱色に
さきはじめ

下町の夏
多国籍

なんか
たのしくなるやね

うん





  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2013-06-14 00:23 | 花・植物 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/19816188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2013-06-14 01:00
フェイジョア、へえ。こんなのがあるんですね。
はじめてみました。
食べ物になるの、香りが良いのかな?
Commented by gigen_t at 2013-06-14 06:24
始めてお眼に掛かるもの、南からの 贈物なの?
Commented by kanmyougam at 2013-06-14 08:37
フエイジョァのハナ南国風ですね。
実がまタ美味しいので・・・・お店に出ています。
フエイジョァよりおとなしいハナですが、
ガバ・・・バンジロウがありますね。これも実が美味しいです。
Commented by nao! at 2013-06-14 10:05 x
へぇ~初めて見た感じ
南国気分になりますね。
Commented by the-fuji at 2013-06-14 12:03 x
この後、実がつくんでね。

藤棚の下と違って情緒がありますね。
Commented by june_an at 2013-06-14 13:03
鮮やかな赤い蕊がかわいいですね〜
南国の花らしく、華やかで独創的な形♪
名前は聞くけど、実とかはまだ見た事ないです^^
P☆
Commented by sakurashot at 2013-06-14 15:53
なんとも変わった形の花ですね。
2枚目の写真、良い感じに撮られてますねー。
Commented by mark_blues at 2013-06-14 16:00
「せ」す
isaoさん>
実はおいらも
はじめてっす (。・_・。)ノ♪

gigen_tさん>
南米原産で
ニュージーランドで人気
なんですと (。・_・。)ノ♪

kanmyougamさん>
さっすがっつ
お詳しい (。・_・。)ノ♪

nao!さん>
結構かわいくて
注目あびてました (。・_・。)ノ♪

the-fujiさん>
んまい
らしいっす (。・_・。)ノ♪

juneさん>
独創的っすやねー (。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
ありがとうございまする (。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2013-06-14 16:25
こんにちは~
珍しいお花なのでしょうか~^
名前もどこかロマンがあって、すてきですね。
ロマンというより、夢を誘うような感じがしますね。
Commented by 小太郎 at 2013-06-14 21:19 x
下町に南米の香りですか♪
花弁より、蘂の目立つ花ですね☆
Commented by じゅんじゅん at 2013-06-14 23:58 x
「せ」さん!こんばんは^^
変わった珍しい花に感動です。
ありがとうございます。
Commented by tomiete3 at 2013-06-15 05:15
おはようございます。
珍しい花ですね。・・
なんですか実が美味しいとか・・・これも美味しいとか・・
南国のかがやきd
 いつもありがとうございます。   P
Commented by mark_blues at 2013-06-15 09:12
sidu-hahaさん>
あんまり
みない花
すやね(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
そうそうそう(。・_・。)ノ♪

じゅんじゅんさん>
おもしろい花っすやね(。・_・。)ノ♪

tomiteteさん>
こちらこそですー(。・_・。)ノ♪