「 花散らしの雨 part2 」

f0164989_034319.jpg



f0164989_041098.jpg



f0164989_043051.jpg



f0164989_062956.jpg



f0164989_045140.jpg




2012/4/14 雨の下街から
CANON EOS40D
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di-II VC

ぬれて咲くも


流れるも


おちて流れる
華道に

よぎるは
あの頃
帰り道

学校がえりの
花吹雪

思い出した
みんなの笑顔と
なつかしい


あのころ
あの街
もう戻れない

サクラ並木の
涙雨





  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2012-04-17 00:13 | 花・植物 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/17434631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2012-04-17 00:42
葉桜はあまり
好まれませんね
でも緑と桜色の一瞬も
中々良い物だと思います!
Commented by kanmyougama at 2012-04-17 08:40
惜しまれながら地理散り敷いていきますね。
又これも風情ありです。
ここはもうすっかり若葉です。
皐月ツツジに変ります。
Commented by じゅんじゅん at 2012-04-17 09:28 x
「せ」さん!おはようございます
雨に濡れた桜と葉が、みずみずしく綺麗ですね!
散った桜道も・・!
「せ」さんの心に甦った素敵な思い出と共に
最後までありがとう☆P☆良い一日を☆
Commented by サクラびより at 2012-04-17 13:15 x
散りゆく桜もまた奇麗ですねー
1枚目の写真、とても良い感じに撮られてますね!
Commented by nao! at 2012-04-17 13:21 x
桜終わりですね
でも、地面いっぱいの花びらも可愛いです
Commented by ぱふぱふ at 2012-04-17 14:46 x
ソメイヨシノの期間は終わりましたね
これからは八重とか山桜や御衣黄(ぎゃおいこう)など
遅咲きの出番ですね
Commented by ツブシオ at 2012-04-17 15:11 x
雨に濡れた花びらも
いいですよね。

今、山桜系が咲き始めてきましたね。
Commented by june_an at 2012-04-17 15:51
雨に濡れて、ちょっと泣いているような桜。
もうあたりはすっかり散ってしまってますね。
道路脇にたまった花びらも春の名残のよう。。

横浜公園のチューリップ、見ごろだと思います^^
日曜はまだ咲いてない花がところどころ・・
Commented by akkunne at 2012-04-17 19:36
お今晩はー
桜の葉っぱの絨毯いいですねー
ポチ君
Commented by Sippo5655 at 2012-04-17 20:34
胸がきゅんとしちゃいます・・・
儚いいのち だからこそ 大切に・・・
私も、落ちた花びらにどれほど心寄せたことか、
そして同じように・・子供の頃のことを思い出してました。
歩道橋いっぱいに広がる 桜の絨毯
袋に詰めて、家に持って帰って^^
そんなことまで思い起こさせてくれた 桜さん
ありがとう(*^-^*)
p☆
Commented by 小太郎 at 2012-04-17 22:53 x
しっとりと、幹に付いた花がいいですねぇ。
落ちてなお風情ある。桜の花びらです☆
Commented by mark_blues at 2012-04-17 23:43
「せ」す
ya-bi-tuさん>
緑のはっぱ
きれいだやねー(。・_・。)ノ♪

kanmyougama さん>
こっちは
根津神社と
六義園が
つつじのころには
もりあがります(。・_・。)ノ♪

じゅんじゅんさん>
サクラ吹雪
おもいだすな
小学校の裏門
友達のいえが
だがしやて(。・_・。)ノ♪

Commented by mark_blues at 2012-04-17 23:48
サクラびよりさん>
雨はまた
雨で
サクラ日和
なのかもですね(。・_・。)ノ♪

nao!さん>
あっちゅうまに
とおりすぎちゃったすねー(。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
いろんな花がさきはじめ
ますやね(。・_・。)ノ♪

ツブシオさん>
今年は
ながーく
みれますかね(。・_・。)ノ♪

juneさん>
をー
それ
わすれるとこだったし(。・_・。)ノ♪

akkunneさん>
日本

ですやね(。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
サクラの季節は
いつも
こんな終わり
ですやね(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
日本だなーや(。・_・。)ノ♪