「 根津神社 初夏 」

f0164989_5225335.jpg



f0164989_5231012.jpg



f0164989_5232664.jpg



f0164989_5234314.jpg



f0164989_5235696.jpg




2011/5/5 東京 根津神社 pari1
CANON EOS 5D MarkⅡ
CANON EF70-200USM F/2.8


根津神社

日本武尊が千駄木の地に創祀したと伝えられる古社
文明年間には太田道灌が社殿を奉建している

江戸時代五代将軍徳川綱吉は世継が定まった際
現在の社殿を奉建

千駄木の旧社地より御遷座した

明治維新には、明治天皇御東幸にあたり勅使を遣わされ、
国家安泰の御祈願を修められる等
古来御神威高い名社




よう
一年ぶりかよ
元気だったかい

ケーン

毎年ツツジ祭りだけ
キツネ撮りにくる
おっちゃんだべ

覚えてらぁよ
ヒマだもん
こちとら

今日はよ
最終日でよ
ツツジ祭りの
屋台も店じまいだからよ

いつもの
秩父のドンコ屋に
買いにきたんだべ

あっはっは

こちとら
なんでも、おみとおしだよっ

すこーし
遅かったやな

もちっとはやく
アブラゲもってくればよ
ツツジ満開だったのによ

今年は太鼓の奉納も
自粛でよ
静かなツツジ祭りだったな

来年はもっと
派手に祝える
年になるとよ

いいやな

いくんかい

んじゃな
また来年

  ケーン♪







  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2011-05-06 05:37 | 旅・自然 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/15923800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gigen_t at 2011-05-06 06:22
 豪勢 かつ鮮やかな、 こんな世界が世の中には有るのですねー、 コマイヌ さんか オキツネさん どちらかは分かりませんが 悪戯を避けてなのでしょうが 檻の中とは かわいそうに、
Commented by isao1977k at 2011-05-06 06:24
おはようございます(^-^)
おお、ここはキツネさん!おいなりさん持って行ってあげなきゃね★
ツツジも今が見頃だね、
間々たまに藤が咲いているのも見かけたよ。
東京付近で名所はどこだ(・_・?)
ポチッ!
Commented by june at 2011-05-06 06:58 x
たくさんのツツジ、すごいですね〜
ちょっと満開時期をはずれちゃったんですか?
でもきれいですね〜 落ち着いた雰囲気が素敵です。
おなじみのキツネちゃんもかわらずにいましたね^^
P☆
Commented at 2011-05-06 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya-bi-tu at 2011-05-06 08:23
ツツジも見事ですが写真も素晴らしい!
根津も行った事がないので行ってみたくなりました〜!
有名な卵焼き屋があるのもここでしたっけね?
Commented by nao! at 2011-05-06 08:24 x
油揚げ持って行ってあげないとですね。

つつじもきれいですね♪

Commented by ぱふぱふ at 2011-05-06 09:02 x
ご無沙汰してました
今日から再開しました・・
またよろしくです
Commented by pxp-ai at 2011-05-06 13:30
こんにちは!
つつじがとっても綺麗です~!

キツネさんも、いいですね。

とても「味のある雰囲気」という感じがします。
Commented by mark_blues at 2011-05-06 13:48
「せ」っす

gigen_tさん>
ここのキツネが
なかなかいいんです (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
亀戸が微妙にいきにくくて
浜松町のほうの浜離宮なら、いけるかな

なかなか、いつもタイミング
あわないんだこれが (。・_・。)ノ♪

juneさん>
ここ
満開の時は、
ツツジより、ヒトデがすんごいから
あはは~ (。・_・。)ノ♪

the-fujiさん>
ここ、そんなにおっきくないけど
なかなかいいですよ
ただ、満開の時は
あるけまへん
こんでて (。・_・。)ノ♪

ya-bi-tuさん>
玉子焼き、いったことない
インド料理屋の名店があるらしんで
いったら休みだった ちぇ

nao!さん>
あはは
今年ももってって
ないや c(^^;)

ぱふぱふさん>
復活ですねー
おめでとございます (。・_・。)ノ♪

pxpさん>
実際は
わんさか
善男善女の皆様がぞわーっと
あるいておられるので
絵からはずすの大変 (。・_・。)ノ♪
Commented by sakurashot at 2011-05-06 17:09
どの写真も雰囲気がありますね~
厳かな感じがよいですね!!
2枚目と3枚目の写真が好きです!
Commented by シュウ at 2011-05-06 18:16 x
「せ」さん、ほんとに活動的ですよね。
体力を分けてほしいですwww
Commented by N_HAKO at 2011-05-06 18:29
見事なツツジですね〜
ケーンのおり(?)なくてもいいと思うんだけど どうなんだろう。。
へんですかぁ?
Commented by akkunne at 2011-05-06 19:34
お今晩はー
1枚目の撮影部隊とても
いいかんじですねーポチ君
Commented by snatchshot at 2011-05-06 20:44
今から・・・7年ほど前。
EOS-1DMarkⅡの初撮りは、まさにこの場所でしたw
Commented by ぼてりん at 2011-05-06 21:34 x
夏といえば虫かご。
きつねさんも夏を先取りですね。
Commented by kimicamera at 2011-05-06 21:57
こんばんは♪

同じですね〜。(^^)
まさか同じ日!?
と思ったら違いました。(笑)

ぽち
Commented by bluecat_green at 2011-05-06 22:12
カラフルなツツジ、綺麗に剪定されてますね〜。
おキツネさん、網囲いされてるのは、
いたずらが多いせいでしょうか?
困ったものですね(T_T)

Commented by 小太郎 at 2011-05-06 23:41 x
ずいぶんアンダーに抑えましたねぇ。
Commented by mark_blues at 2011-05-07 01:15
「せ」す

sakurashotさん>
2枚目を
撮りにいったですよ
実は(。・_・。)ノ♪

シュウさn>
わけるほど残ってないてばよ
おっさんだから
おいら(。・_・。)ノ♪

N-HAKOさん>
がきっちょがさわっちゃうでしょね
ないと(。・_・。)ノ♪

akkunneさん>
この日はくもっておりました(。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
1D ほすい~

ぽてりんさん>
そうそう自分からはいって

・・・・ちがうんでないかい c(--;)

kimicameraさん>
あ、日がちがったですね(。・_・。)ノ♪

bluecat_greenさん>
かなりな年代ものなんで
へたにいじられると
やばいからかな(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
これで精一杯
あかるいんですよ
雨ふりそな
どんよりだったから(。・_・。)ノ♪