「 カナメのお見送り 」 都電荒川線 沿線から

f0164989_6205895.jpg




2011/4/24 都電荒川線 沿線
CANON EOS 5D MarkⅡ
TAMRON MACRO SP90SF F/2.8


ベニカナメモチ(紅要黐)
薔薇科
カナメモチ属
3月から4月頃に赤い葉が伸び
その後、緑にかわる



カナメのハッパが
色づいて

都電の駅も
まっかっか

見送る小路も
まっかっか

ほわほわ天気が
春を呼ぶ

サクラの後で
薔薇の前

春色リレーは
カナメの順番

いつもは地味な
うえこみが

張り切る
ひと時
春の朝

うん
あったかいな
今日は

カナメ日和かな







  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2011-04-25 06:27 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/15866969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2011-04-25 07:24
おはようございます(^-^)
春の紅葉、とでも言うのかな、カナメさん、きれいだね!
ごめん…最初「カモメ」って呼んじゃった…うは。
ポチッ!
Commented by june at 2011-04-25 11:07 x
赤が際立って輝いてますね。
これ近所でよく見かけます。カナメというのですね。
先端だけが真っ赤で、鮮やかですよね^^
P☆
Commented by kawazukiyoshi at 2011-04-25 13:41
春の息吹きを、炎に変えたみたいですね。
私の曲が残るかどうかは、難しいところです。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ya-bi-tu at 2011-04-25 15:47
ホームの向こうもカナメでしょうか
綺麗に沿線を彩ってますね〜!
春の空気感が伝わる写真ですね!
Commented by akkunne at 2011-04-25 17:55
お今晩はー
手前の花にボケの電車が
いいですねーポチ君
Commented by marimo_can at 2011-04-25 19:33
カナメって炎みたいで目立ちますね。
電車とのコラボがいいなぁ〜。
Commented by the-fuji at 2011-04-25 20:15 x
アカメガシ、と呼んでいますが、正式にはベニカナメモチのようですね。ポチ
今の季節目を楽しませてくれますね。
Commented by snatchshot at 2011-04-25 21:25
あ、カナメっていうんですねーφ(`д´)メモメモ...
Commented by 小太郎 at 2011-04-25 21:33 x
カナメ日和ですか♪
なんか、映画が撮れそうですね。
Commented by star-track at 2011-04-25 21:49
こんばんは。
お見送りしてるんですね。。。。。
こんなきれいな方に お見送りされたら
どこにも いきたくなくなっちゃいますよ☆~~
Commented by Sippo5655 at 2011-04-25 22:49
こんばんは!
この赤い葉っぱ、カナメっていうのですね。
うちの近所でもよく見かけます。
桜と薔薇の間・・真っ赤に燃えるカナメ
橋渡しの素敵な幕ですね!
都電、乗ってみたくなっちゃった♪
p。
Commented by sidu-haha at 2011-04-26 00:25
こんばんは~
赤い新芽がとてもきれいですね。
我が家の方でも街路樹に植えられていて~
いま、とてもきれいです。
Commented by wikeycam at 2011-04-26 00:59
こんばんわ~。
撮り鉄ですね~。
春の暖かい感じが伝わる写真ですねぇ。