「 世界航路へ 」 横浜大桟橋 飛鳥Ⅱpart1

f0164989_23522050.jpg




f0164989_23523574.jpg




2011/4/1 横浜港 大桟橋 世界航路の飛鳥Ⅱ part1
IXY digital20IS

「飛鳥II」(あすかツー)
日本郵船の子会社、郵船クルーズが所有・運航している
外航クルーズ客船

2011年4月時点で、日本籍最大の豪華客船
総トン数 50,142トン
全長 240.96 m
垂線間長 205.0 m
全幅 29.6 m
定員 乗客数 最大940
乗組員数 約440名
客室数 462室

2011年4月3日(日)~7月15日(金)
飛鳥クルーズ就航20周年記念
「2011年 世界一周クルーズ」
開始のため、横浜、大桟橋にて待機中の姿

横浜→神戸→シンガポール→ポートルイス→ケープタウン→ウォルビスベイ→
ダカール→リスボン→ルーアン→ドーバー→アムステルダム→ワルネミュンデ→
ストックホルム→ベルゲン→ガイランゲルフィヨルド航行→ホニングスボーグ→
レイキャビク→ニューヨーク→ナッソー→(プラヤデルカルメン)/コズメル→
パナマ運河通航→アカプルコ→サンフランシスコ→ヒロ(ハワイ島)→ホノルル→
横浜→神戸



へー
シンガポール回って
ヨーロッパ経由で
世界一周
いくんだ

でかいね
しかし

14トントレーラが
軽自動車にみえるやね

海洋研究開発機構(JAMSTEC)の誇る
大型さ学術研究船「淡青丸」も
「小船」にみえちゃうね

世界の豪華客船
今年は横浜
こないんだと

でもね
日本の飛鳥は
健在だ

元気に世界に
ご挨拶

いってらっしゃい
いつかおいらも
のってみたいな





  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2011-04-04 00:04 | | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/15757760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2011-04-04 00:28
こんばんは(^-^)
カタカナつっかえずに読めませんでした(涙)
船は大好き!といってもこんな豪華な客船には乗ったことがないな。乗ってみたいなこんな船。
いってみたいなよその国~♪
せいぜい乗ったのは、伊豆七島行きのカメリア丸かな?
ポチッ!
Commented by june at 2011-04-04 01:32 x
すごい豪華!
大きなビルがそびえているようです。
もう長い旅に出発したんですね〜
こんな客船乗ってみたいですね。一生無理かも^^;
P☆
Commented by Music Land Stud at 2011-04-04 03:42 x
こんばんは。
私もこんな大きな客船で世界一周旅行に行ってみたかったんですが、バブルのころなら将来の夢の一つとして持てましたけどね。
今じゃ、この先どうなるか分からない世の中ですから、夢もすごく遠くに行った感じがしますね。
でも今でもこんな船で旅行している人って実際にいるんですよね。
まあ、お金があっても義援金にしてしまう人もいますから、別世界の感じです。
この姿がいいですよね。大きな船。
Commented by akkunne at 2011-04-04 07:12
おはよう~ですよー
昨日TVでみましたよー
網走にも来るので見た事がありますよー
お金がないと出来ない旅ですねーポチ君
Commented by gigen_t at 2011-04-04 08:42
 オイラモ 行かれたものと勘違い、 何時かオイラモ なのですね、 乗らなくとも 見ているだけで 夢が膨らみますよ、 内陸の田舎者には 驚くばかり、 トラックがこんなに小さく見えるからねー、 オドロキ です。
Commented by ぱふぱふ at 2011-04-04 09:09 x
間近で見る船は大きいね
若いころ(今より)は貨物船に乗っていたので・・
そのころは船の大きさにはさほど気にもならなかったけど
最近は陸に生息するからたまに見る船は大きく感じますね
Commented by ぼてりん at 2011-04-04 12:29 x
普通に考えたら5万トンは沈みますね。
Commented by nao! at 2011-04-04 15:23 x
こんにちは
やっぱ、豪華ですね。
実物は、やっぱり大きいんでしょうね。
Commented by sakurashot at 2011-04-04 19:11
うーん。デカイ!!
こんなデカイ船にのって旅してみたいですね~
でも、すぐ船酔いしちゃうから無理かも。。。
Commented by at 2011-04-04 20:35 x
アレっ 乗るんじゃなかったのですかぁ^^

どーなんでしょうね船旅
退屈しちゃいます

駆け巡る路線バスの旅で良いッス^^!

ポチッ☆
Commented by Sippo5655 at 2011-04-04 22:15
圧巻の光景ですね!
こんな船で世界を一周・・・
夢のまた夢ですね(´▽`*)
横浜に来ない
仕方ないことですよね。
長い時間がかかっても
堂々と世界の客船が寄港できるような
安心して住める日本にしたいものです!
p。
Commented by 小太郎 at 2011-04-04 22:21 x
一度乗ってみたいけど…
夢で終わるんだろうなぁ。
Commented by mark_blues at 2011-04-05 01:45
「せ」す

isaoさん>
うちの
にたよなもん
てか、伊豆七島
いってないし(。・_・。)ノ♪

juneさん>
ほんと
そびえてるんんだこれ(。・_・。)ノ♪

musicさん>
別世界が
行き続けてることが
いいやね
こんなときでもね(。・_・。)ノ♪

akkunneさん>
船の旅
どんなんでしょうねー(。・_・。)ノ♪

giggen_tさん>
近くで見ると
ほんとすっごいっすよ(。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
船乗りだったですか
かっこえー(。・_・。)ノ♪

ぽてりんさん>
そうそう
重いんだこれ(。・_・。)ノ♪

nao!さん>
すっごい迫力だあよ(。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
おいらも
たぶん
あかんやろな(。・_・。)ノ♪

雛さん>
てか
たっかいし
これ(。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
外国船が
はやくもどってきて
ほしいもんです(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
夢は夢で
またよろし(。・_・。)ノ♪