「 強く美しい女王 陽光 」 サクラ 陽光

f0164989_0324967.jpg




2011/4/2 東京中央区築地 桜の女王 「陽光」part1
CANON EOS40D
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di-II VC

桜の女王 「陽光」

花付きがよく 樹勢の強い品種を求め
試行錯誤の末、「最良の組み合わせ」として
作出さた桜

  「陽光」

「天地に恵みを与える日の光」の意
当時の農林水産大臣より、全国で初めて
「種苗登録147号」として証明された

「天城吉野」
「台湾緋桜」を交配して作られている
樹勢が強く、テングス病に強く胴枯れしない
強く新しい桜






いつもの築地の通り道
朝日新聞のビル影に
たった一本
満開の桜

大きな花
元気な花

街の空気を切り裂いて
堂々と咲く

桜の女王 「陽光」

思わず車を
とめちゃったや

道行く人の
疲れた顔を
笑顔に変える
たくましさ

みんなも笑顔に
なって
ほしな





PS: 買いましたっ
  震災後製造の「納豆」(。・_・。)ノ♪♪
  足音です
  ちっちゃな足音
   

f0164989_040163.jpg



f0164989_040135.jpg



f0164989_0403045.jpg











  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2011-04-03 00:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(21)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/15752743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2011-04-03 01:12
こんばんは(^-^)

「天地に恵みを与える日の光」…良い言葉ですね。すごく美しいです。
納豆買いましたか!こちらはスーパーに常に20~30種の納豆が売っていますよ。
おかめさんで、春限定の「梅風味納豆」うっていませんか?
季節ごとに出る納豆楽しいですよ♪
ポチッ!
Commented by isao1977k at 2011-04-03 01:15
おおーーーーーーーーーーーー!
ポチッ!したら1位じゃないですか!
素晴らしい☆
Commented by june at 2011-04-03 02:24 x
上品な花びら。透過光が美しいですね。
桜が咲いているとどんなに小さな木でも
つい見てしまいます。
これだけ皆から待ち望まれている花は少ないでしょうね。
P☆
Commented by sakurashot at 2011-04-03 03:01
光に透けた花びらがとても奇麗ですね!!
まさしく強く美しい女王って感じですね!
良い感じの写真ですね!
Commented by candypop-m at 2011-04-03 09:38
納豆と言えばコレコレ♪
美味しいのよねぇ~(^0^)/
Commented by yumiko-shiba at 2011-04-03 10:45
綺麗 陽の光に透けたこの姿 さすが陽光
おお これは40Dで撮られたんですね!
・・・なんか嬉しい(笑)

納豆だああ! 久々に見ましたっ!!
震災以来納豆食べてないですうう だって売ってないんだもん
私納豆大好きなのに~!!
そうそう 特にオカメ納豆が好き!
これから買出しに行きます
あるかな あるかな ワクワク♪

ぽち
Commented by mark_blues at 2011-04-03 11:10
「せ」す

isaoさん>
こっち
納豆
どこいっても「売り切れ」
で、ひとっつも売ってなかったす

やっと、並びはじめましたっ(。・_・。)ノ♪

juneさん>
やっぱり春は

ですやね

ソメイヨシノも
今週中にきそうですね(。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
通りすがりだったんで
非常用の一眼レフ
久々の大活躍でした(。・_・。)ノ♪

candupopさん>
やっぱ
ナットウないと
さみしいやね(。・_・。)ノ♪

Commented by mark_blues at 2011-04-03 11:14
「せ」す

ゆこ姫>
築地にいく道すがら
あんまりに満開だったんで
思わず車とめましたよ

バックアップ用の40D
久々の大活躍

てか。このカメラも
十分
いい仕事
してくれるやね

こっちも
ぜんぜん売ってなくてさ
ナットウ
朝、開店にならんだよ
近所のスーパー
あったあった
やっとあった(。・_・。)ノ♪
Commented at 2011-04-03 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-04-03 11:41
「せ」す

N_HAKOさん>
急に名前かえたら
だれだかわからんがなっ

ってことで、コーヒ代は
罰金で チャラね (。・_・。)ノ♪

Commented by ぱふぱふ at 2011-04-03 13:53 x
納豆も売りきれなんですか・・知らなかった
納豆あまり好きでないので気にしてなかった
あれもこれも品薄でほんとに大変ですね

でも桜が咲いて少しは気分的に
明るくなったそうですから~~
益々みんなが元気になってくれるといいね
Commented by at 2011-04-03 15:13 x
陽光とおかめさん
どっちも大切ですね~^^

マスクと防塵眼鏡 これからこんなモノも必需品になるんスか。。。。

  ポチッ☆
Commented by mark_blues at 2011-04-03 15:22
「せ」す
ぱふぱふさん>
ぜんぜん売ってなかったすよ
ナットウ(。・_・。)ノ♪

雛さん>
ナットウも大事っす(。・_・。)ノ♪

もともとは花粉症用
Commented by sidu-haha at 2011-04-03 18:09
こんばんは~
美しい桜ですねえ~~テングス病に強いのはよいですね。
可愛そうですものね~

納豆~ウマソウ~~!!
いいですよね。
畑のお肉~大好きですね。
Commented by star-track at 2011-04-03 18:43
こんばんは。
うつくしいですね。。。。。。。。
健康な 毎日が 本当は いちばんなのかもしれませんね。。。。。。。
わたしも きょう 納豆たべました☆
ふつうが いちばん むずかしいんですかね~
☆~~~
Commented by ぼてりん at 2011-04-03 21:41 x
納豆買えないですよね。
今年は米も足りなくなるかも。
桜を照らす陽光もうまくとらえてますね。
Commented by mark_blues at 2011-04-03 22:29
「せ」す

sidu-hahaさん>
大きなさくら
でしたよー(。・_・。)ノ♪

star-trackさん>
そうそう
ふつうな生活って
ほんとは
たいへんなこと
なんですね(。・_・。)ノ♪

ぽてりんさん>
ならびましたよー
こんなんのために

桜も透過が
一番好きです(。・_・。)ノ♪
Commented by アビmama at 2011-04-03 22:36 x
今年は桜写真撮らないと・・・

あっ、納豆・・・買ってくるの忘れました。
最初からないものと思ってたから…最近。
Commented by 小太郎 at 2011-04-03 22:50 x
おう、納豆が!
スーパーに午前中行ける老人達に
買い占められているという噂まで。
しばらく、見たことがありませんねぇ。
Commented by ya-bi-tu at 2011-04-03 22:58
ステンドグラスのような桜ですね〜!
あれ?下はディメンショーン!ですか?
まだまだ辛い時期は続きますね!(顔が痒いです〜)
Commented by mark_blues at 2011-04-03 23:14
「せ」す

アビmamaさん>
SUPER VALUEに朝いくと
入手可能です
水も(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
実際、朝、うりきれるみたいすね
今日は
昼過ぎまで
あったよ(。・_・。)ノ♪
あれから、はじめて

ya-bi-tuさん>
あははー

型式まで言い当ててくるひとが
いるとわっ(。・_・。)ノ♪