「 つわものどもの夢の跡 」 横浜スタジアム 真冬

f0164989_0324365.jpg




2011/1/14 横浜スタジアム
CANON EOS40D
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di-II VC


横浜スタジアム

1978年(昭和53年)3月、老朽化した横浜公園平和野球場の跡地に竣工
同年より、川崎球場から移転した横浜大洋ホエールズ(現・横浜ベイスターズ)
の本拠地となった施設は横浜市が所有し、市などの出資による第三セクター
株式会社横浜スタジアムが運営管理を行っている

横浜のイニシャル“Y”を模した逆三角形の6基の照明塔が特徴である




中華街の帰り道

を、今日のスタジアム整備中
Y字のあかりが
きれいだな

ここも横浜のシンボルだやね
あつい心で通ったっけ
さいきんちょいと
ご無沙汰だやね

せっかく近くで
仕事してんのにね

東京に帰ると
遠い場所

近くて遠い
心のふるさと

てか、毎日通ってんのにね
あはは







  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2011-01-29 00:43 | | Trackback | Comments(27)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/15412019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2011-01-29 01:08
照明の光のラインがバッチリと撮れてますね!
良い感じの構図ですね!
Commented by isao1977k at 2011-01-29 01:29
こんばんは(^-^)
Yの形のイメージなんですね、知らなかった~
知っている人も少ないのではないかな?
夜の灯りってなんだか不思議、
そんな空間ですね。
今夜は雪が(29日夜)みられるかも?
ポチッ!
Commented by ohar320 at 2011-01-29 07:09 x
照明灯の光が綺麗に夜空に浮かんだ
素晴らしい構図ですね。
ポチ。
Commented by yumiko-shiba at 2011-01-29 07:42
きれ~に光が映り込んでますね
霧でもあったわけじゃないのに・・ 素敵♪
スタジアムって、何もイベントのないときに入ったことありますか?
なんかガラーンとしているんですけど
そこに染み付いた汗というか、熱気というか・・
なんんか面白い空気が漂ってるんですよね

そんなときに入れる機会ってなかなかないけど・・・(^^;)


ぽち
Commented by ぱふぱふ at 2011-01-29 08:50 x
私もここには何度も足を運びました
特別ひいきがあったわけではないけど
同僚にねっから好きなののがいて
一緒に騒いでましたね
Commented by bell73221 at 2011-01-29 10:17
isaoさんのところから、来ました。
不定期なブログですが、写真が好きで
交信しています。これからも魅せて頂きたく
リンク頂きました。
Commented by candypop-m at 2011-01-29 10:31
横浜ベイスターズファンの父と
『濱の大魔神』 観に行ったなぁ~
さよなら負けだったけど ww
Commented by mark_blues at 2011-01-29 12:43
「せ」です

sakrashotさん>
空気の加減ですかね
くっきり
肉眼でもみえてたです(。・_・。)ノ♪

isaoさん>
雪はスキなんだけど
東京だと
えれーことになるから
交通網
ふらんほうが
ありがたいかなと(。・_・。)ノ♪

oharさん>
きれいだったんで
しまった一眼
もっかい引っ張り出しました(。・_・。)ノ♪
Commented by mark_blues at 2011-01-29 12:44
「せ」です

ゆこ姫>
入ったことはないけど
のぞいたことはあります

なんとも不思議な
気がただよう場所ですやね

夜も意外にきれいっしょ(。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2011-01-29 12:46
すてきな証明ですねえ~~
Yの字は、やさしい~~のYかな~~
スタジアムって~縁のないところですが、
こうして拝見すると、とても身近に感じますね。
Commented by mark_blues at 2011-01-29 12:46
「せ」です

bell73221さん>
はじめまして
ありがとうございます
どんどんみてってやってくださいませ(。・_・。)ノ♪

candypopさん>
お父さんはいいひとだ(。・_・。)ノ♪

ナンデヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-29 14:20
孫が野球場通いが楽しくなっているとか。
私は、・・・・・
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ya-bi-tu at 2011-01-29 15:38
大晦日にここを歩きました〜
試合中に車なんかで通っても凄い歓声が聞こえたり
ナイター観てみたいなぁ
Commented by the-fuji at 2011-01-29 17:04 x
横浜球場30年も経過したのですか。ついこの間のような感じがします。ポチ
Commented by akkunne at 2011-01-29 17:41
お今晩はー
横浜スタジオを照らすライト
いい感じですねーポチ君
Commented by mark_blues at 2011-01-29 18:47
「せ」っす

sidu-hahaさん>
野球もはまると
おもろいですよー

ヨメがきらいなんで
いけやしない(。・_・。)ノ♪

kawazukiyoshi先生>
プロ野球、
もえますよー(。・_・。)ノ♪

アシタモスマイル d(^^)

ya-bi-tuさん>
ナイターで
シウマイ弁当くって
ビールのまなきゃ(。・_・。)ノ♪♪

the-fujiさん>
そうですね
はやいですねー(。・_・。)ノ♪

akkunneさん>
なかなかでしょ(。・_・。)ノ♪
Commented by 小太郎 at 2011-01-29 18:56 x
ライトが点いていると
真冬って感じがしませんね♪
Commented by green_cafe0815 at 2011-01-29 19:01
こんばんは♪

横浜スタジアム、行った事がないですね〜。
野球?あまり見ないんですよね〜。(笑)

ぽち
Commented by june at 2011-01-29 21:17 x
暗闇でこのライトの光がすごく目立つんですよね〜
白い光が印象的です。
PP☆
Commented by ぼてりん at 2011-01-29 21:20 x
光が降り注ぐ。
照明塔の脇の木が育ちそう。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-29 21:36
こんばんは!
この照明塔はYの字をモチーフにしていたのですね!
そう思って見ると、ますます素敵ですね。
えっと・・以前、一度野球観戦に行ったことがあったかな。
やっぱり、燃えますよね(≧∇≦)
前ポチw☆
Commented by wookiee01 at 2011-01-29 22:38
毎日照らされてきたんすね^^

夜のスタジアムもまたいいものですね
Commented by シュウ at 2011-01-29 23:06 x
横浜スタジアムもちょっとで行けちゃうんですね~☆

中華街も(@o@) いいな~♪ 食べたしw
Commented by isao1977k at 2011-01-30 00:49
「せ」さん、こんばんは(^-^)
あら!ランキング1位になっていましたよー。
すごい!
Commented by ぱせり at 2011-01-30 03:00 x
近いと なかなか行かない 遠い場所に…って なんか分かる…
離れてみて いっときゃよかったって後悔が いっぱい w

>横浜のイニシャル“Y”を模した逆三角形の6基の照明塔が特徴である
ほぅ @∀@/ 変ってるなと思ってたら そんな意味があったんですね♪ ポチ☆

Commented by mark_blues at 2011-01-30 07:30
「せ」っす

小太郎さん>
なんか、試合やってるような
趣ですやね(。・_・。)ノ♪

green_cafeさん>
生でみると
迫力ですよー(。・_・。)ノ♪

juneさん>
スタジアムは
点灯してると
きれいだやね(。・_・。)ノ♪

ぽてりんさん>
あ、あそんなことも
あるんでしょかね(。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
生で見ると
もえますよー(。・_・。)ノ♪
Commented by mark_blues at 2011-01-30 07:32
wookieeさん>
ライブにも
いいんですよー(。・_・。)ノ♪

シュウさん>
会社からは3分です(。・_・。)ノ♪

isaoさん>
あはは
いつまでもつんでしょか(。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
ほんと
いけなくなったここ

目と鼻の先なのにね(。・_・。)ノ♪