「 いってらっしゃい 」 都電荒川線 レトロ車両 9002

f0164989_2311949.jpg




f0164989_23112457.jpg


2010/12/5 都電荒川線 三ノ輪橋 9002 レトロ車両
CANON EOS 5D MarkⅡ
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di


雨が降っても
雪がふっても

都電の行進

わっせっ
わっせっ

ぐちゃこみだっても
がらがらだっても

わっせ
わっせ

早稲田の街まで
毎日毎日
薔薇の路線を
駆け抜ける

街中電車は
信号まって
自転車とおして

安全確認
出発進行

いいな
なんか
この
おおらかさ

がんばれよー





  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-12-14 23:16 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/15159402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-12-14 23:43
レトロな雰囲気がいい感じですね〜
こうゆうデザインって味があっていいですよね。
Commented by isao1977k at 2010-12-15 01:27
おはようございます(^-^)
自転車の方が早いんじゃないかなって若い頃
いってたけど、こういう車輌も日本からどんどん減ってきていますよね。
残していって欲しいな。ゆっくりと走る、そしてバラをみながらの
小さな旅。ポチッ!
Commented by june at 2010-12-15 01:28 x
かわいい車体ですよね〜
この色もちょっとレトロっぽい色。
ここだけ時間がゆっくり流れているみたい^^
PP☆
Commented by ぱふぱふ at 2010-12-15 09:01 x
レトロな電車は・・見てるだ毛で・・素敵ですが
維持管理するほうはもっと利用してほしいと~~
いつまで維持できるんでしょうね・・
随分と年数がたってきてますから先が心配ですね
Commented by うなか at 2010-12-15 10:26 x
絵になりますね〜!
大正ロマンな感じが良いですね〜
Commented by アビmama at 2010-12-15 11:15 x
本当にいつまでも残って欲しいですね。
沿線ののんびり感が好きです。

Commented by izakaya_reo at 2010-12-15 11:43
レトロな雰囲気がたまりませんね♪
乗ってみたい!
Commented by 「せ」 at 2010-12-15 12:25 x
sakurashotさん>
9002 内装も最高なんです (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
都電は大人気だから
残りそう (。・_・。)ノ♪

juneさん>
この車両来ると
嬉しくなります (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
電子制御の最新鋭機なんすよ
ヤマトみたいなもんこれ (。・_・。)ノ

うなかさん>
このデザイン
いいやね
みんなこれにすればいいのに (。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
すんごい
コムですよ
土日なんかとくに。
残るでしょう (。・_・。)ノ♪

izakayaさん>
特に 9001/9002は
のりごこち最高 (。・_・。)ノ♪
Commented by wookiee at 2010-12-15 12:48 x
こんにちわ〜
なんか、やっぱ写真のリアリティさが増して来てますね!
Commented by koumonomio at 2010-12-15 13:26
学生時代何度も乗った都電です。
懐かしい~♪ポチッ
Commented by ぱせり at 2010-12-15 14:21 x
ええ?!  都電って 車とおして 自転車とおしながらは知るんですかー?   知らなかった~

でも ほんと 大らかですね♪ ブラタモリ見てると たまに都電映ったりしてて あーこれかー!って見てます♪  pt
Commented by 「せ」 at 2010-12-15 15:05 x
wookieeさん>
感じがかわってきますやね (。・_・。)ノ♪

koumonomioさん>
現役ばりばりですよ (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
そうそう
信号、まっちゃうですよ
こいつ

かわいんだ (。・_・。)ノ♪
Commented by candypop-m at 2010-12-15 17:03
都会の異空間
いつまでも残っていて欲しい風景ですね (^0^)♪
Commented by 「せ」 at 2010-12-15 17:29 x
candypopさん>
なんか
いいんすよ
都電 (。・_・。)ノ♪
Commented by akkunne at 2010-12-15 17:49
お今晩はー
こちおらでは見れない
ですよ~ポチ君
Commented by 「せ」 at 2010-12-15 17:53 x
akkunneさん>
こっち
オンネトー
ないから (。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2010-12-15 17:57 x
レトロな電車はロマンがありますね。
残して欲しい車両です。
ポチ。
Commented by sakura at 2010-12-15 20:06 x
こんばんは~。
御無沙汰してました。

レトロな感じの車両、大正から昭和初期の雰囲気の懐かしいデザインですね^^
一度乗ってみたいな~^^
ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2010-12-15 21:22
こんばんは!
都電のレトロな雰囲気、癒されますね・・!
「わっせ わっせ」って、いいな(*^-^*)
早稲田まで行くんですものね(笑)
「人」が動かしてる、あったかいんですよね
いつまでも、在ってもらいたいですね♪
前ポチw☆
Commented by 小太郎 at 2010-12-15 22:00 x
レトロ車両いいですね。
学生の頃は高田馬場、
勤め始めてからも、西早稲田に
住んでたんですよ。
都電コース、1日かけて歩いて
みようかな♪
Commented by シュウ at 2010-12-15 23:23 x
電車って人の思いを載せて走ってる感がいいですよね。

レトロなんだと歴史分の思いを~ ってw
Commented by 「せ」 at 2010-12-16 00:11 x
oharさん>
なかなか
かっこいいでしょ
実は新車なんです(。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
このカタチのが
断然かっこいっす(。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
そうそう
わっせなんです
あったかい電車だやね(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
早稲田も
間楽園とか
いいとこあんですやね(。・_・。)ノ♪

シュウさん>
この人間くささが
いいやね
新車だから
歴史は4年くらい?(。・_・。)ノ♪