「 木漏れ日 」

f0164989_641967.jpg




2010/11/06  東京 水道橋付近から
CANON EOS40D
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di-II VC

鏡のような
ビルの壁面

写る木立のふかさが
この街の
時の流れを
教えてくれる

行きかう車の喧騒をよそ
突き抜ける木洩れ日

こんな空間が
あるとこが

東京らしさ
なのかも

しれないね

街の
ちょっと
ほっとスポット




  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-11-14 06:10 | | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/14976619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2010-11-14 06:12
おはようございます(^-^)
緑が少ない=東京、という
イメージも多いけど、いやいや、東京って
案外緑が多いんですね。緑の癒しを求める人が
多いのかもしれないですね、ポチッ!
Commented by june at 2010-11-14 08:38 x
キラリと光った太陽が素敵。
建物に木々が映り込んで、ここだけ森のように
見えますね。
PP☆
Commented by sakura at 2010-11-14 09:06 x
おはようございま~す
街のど真ん中でもこんな立派な樹があるんですね~。
まさに都会の中にある癒しの空間って感じですね^^
木漏れ日の光が美しい~。
ぽち!
Commented by the-fuji at 2010-11-14 09:22
都会ならではですね。ポチ
恐らく矢作川でしょうね。
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-14 13:04 x
木漏れ日って・・静かな森の雰囲気
でも都会にも結構あるんですよね
こちらでもちょっとした公園でも
一瞬と回を忘れるところがあります
そんな公園に射す光も美しい
Commented by 小太郎 at 2010-11-14 13:24 x
木漏れ日…美しいですね~

時がとまったようです。

Commented by kawazukiyoshi at 2010-11-14 14:48
木洩れ陽
好きなテーマです
今日もスマイル
Commented by snatchshot at 2010-11-14 17:23
秋の日差し・・・・やさしいなぁ・・
Commented by ohar320 at 2010-11-14 17:28 x
素敵な木漏れ日を見事に捉えましたね。
ポチ。
Commented by green_cafe at 2010-11-14 20:13 x
こんばんは♪

光が良いですね〜。
いい雰囲気です。(^^)

ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-11-14 21:21 x
isaoさん>
水道橋の後楽園に隣接するあたりは
いいかんじの森があるんですよ(。・_・。)ノ♪

juneさん>
ガイドブックにのらない
穴場なんすここ
後楽園にいくときは
かならず通るすよ(。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
そうそう
東京のどまんなかですこれ(。・_・。)ノ♪

the-fujiさん>
都心にちかいから
こんな風景を
つくりたくなるのかも
しれませんね(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
だあれも
みむきもしない
穴場スポットなんすよここ

すきなんだ(。・_・。)ノ♪

kawazukiyoshi先生>
木洩れ日って
いいですやね(。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
やさしい光
ですやね(。・_・。)ノ♪
Commented by yumiko-shiba at 2010-11-14 21:35
水道橋~! 私のテリトリーですわ(笑
こんな優しい光 ちゃんと見上げて歩かなきゃもったいないですね
東京の陽射しは、スモッグに覆われていて
カーッとした爽やかさはないけれど
グレーな感じがまた優しくて それはそれでいいと思うんですよね

もちろんビルに乱反射した光も都会ならでは

なかなかなもんです(*^-^) ぽち
Commented by unaka-ebi at 2010-11-14 22:34
鏡張りって綺麗ですが鳥なんかが間違えて突っ込んでしまうんですよね!
私もビルの下で雀が降ってきた事があります(笑
気絶したんで近くの動物病院に運びましたよ(笑
Commented by sakurashot at 2010-11-14 22:45
とてもカッコいい写真ですね!
建物の写り込みがまたいいですね〜
木々の間から見える太陽がまたいい感じです!
Commented by アビmama at 2010-11-14 23:34 x
東京って結構緑が多いんですよね。
娘と公園めぐりしようと話しています。
紅葉撮らないと~(笑)。


Commented by 「せ」 at 2010-11-15 00:18 x
ゆこ姫>
後楽園ドームの並びトヨタの横
小石川後楽園へ抜ける
すっごいきれいな
抜け道があんですよ

ぜひ、おさんぽしてみておくれ(。・_・。)ノ♪

Commented by 「せ」 at 2010-11-15 00:20 x
うなかさん>
ここのば、石だから、ちかづくと色が違うので
たぶん大丈夫だとおもいますです(。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
ほんと
刹那の光
でした(。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
そうそう、古い都市なんで
穴場いっぱい(。・_・。)ノ♪