「 モノクロの夢 」 2010/10/31 スカイツリー 497m

f0164989_675978.jpg




2010/10/31 スカイツリー 497m と都電荒川線 9001号 レトロ車両
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

かすんだ天気に
かすんだ空

突き抜ける
未来のタワーは
工事中

向かって走る
昭和の都電

いつかみた夢
今の夢




  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-11-05 06:12 | スカイツリー | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/14922142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2010-11-05 06:41
おはようございます(^-^)
工事中のスカイツリー、いつの時代の
物なのか迷ってしまうようなお写真です。
今なんだけど、タイムマシン!
ポチッ!
Commented by ぱせり at 2010-11-05 09:19 x
夕べ『ブラタモリ』で 見た 都電も モノクロだったっけ~

乗ったことも見たこともないけど…なんだか懐かしいなー♪ pt!
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-05 09:29 x
毎週末土曜日にBSジャパンで午後7時30分からやってる
CANON提供の写真家たちの紀行30分番組があるけど
先週はスカイツリーだったね・・周辺を写して歩くんだけれど
なかなか毎回面白いよ・・ご覧になったことありますか?
Commented by blackboard32ace at 2010-11-05 09:36
おはようございます!!!!
今日の 詩もすてきですね!!!!!!
レトロと 未来の コラボですね!!!!!!
すごい瞬間ですね!!!!!!!!!!
Commented by at 2010-11-05 10:53 x
東京の今が固まってますね^^

時間は止まらなくても 
記憶は止められる

わたしたちのクオリティを存分に発揮しよう
ポチッ☆
Commented by 「せ」 at 2010-11-05 11:11 x
isaoさん>
なつかしいよな
現実です (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
都電
結構好きです
心地よいよ (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
みたことないですねー
出てみたい

デレネーヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ダメ?

BD32さん>
おもわずとおりすぎちゃう
日常なんですが
実は、おもしろかったり
しますやね (。・_・。)ノ♪

雛さん>
おいらたちだから
アマチュアだから
残せる写真



なのかもですね (。・_・。)ノ♪
Commented by アビmama at 2010-11-05 13:12 x
ありがとうございます<m(__)m>
頑張って探してみます。

今日も良いお天気~♪


Commented by アビmama at 2010-11-05 13:16 x
P.S
築地(本願寺あたり)から家まで、どの道が一番早いですか?
迷子になるのがイヤなのでいつも銀座まで出て昭和通り歩いてます。
これからも結構歩いて(たまに走って)帰る機会が多くなるので・・・。
宜しくです。

Commented by 「せ」 at 2010-11-05 13:27 x
アビmama>
一番速いのは
高速入谷でのって
15番「銀座」出口でおりれば、目の前晴海通り
=本願寺まんまえ
でんな。 15分コース (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-11-05 14:14 x
ビューポイントですね。ポイ
Commented by 「せ」 at 2010-11-05 14:34 x
the-fujiさん>
そーなんです
ポイ (。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2010-11-05 17:20 x
レトロ調のスカイツリーも味がありますね。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2010-11-05 17:34 x
oharさん>
なんか昭和っぽくないすかね (。・_・。)ノ♪
Commented by green_cafe at 2010-11-05 18:35 x
こんばんは♪

都電、スカイツリーのコラボがいいですね。
いつか撮ってみたい。

ぽち
Commented by akkunne at 2010-11-05 19:38
お今晩はー
モノクロもいいですよねー
ポチ君
Commented by 小太郎 at 2010-11-05 19:41 x
昔は夢はモノクロだったような…
色、どうだったかな。

モノクロの似合う風景です。
Commented by wookiee01 at 2010-11-05 20:01
これ乗れば 宝くじ あたるだろか?^^
Commented by 「せ」 at 2010-11-05 20:36 x
green_cafeさん>
なかなかでしょ(。・_・。)ノ♪

akkunneさん>
ちょっと気分をかえて(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
テレビも
こんなだったやね(。・_・。)ノ♪

wookieさん>
えっとですね

    あたりまへん(。・_・。)ノ♪
Commented by sakurashot at 2010-11-05 21:24
タワーの上の方がかすんでるのがいい感じですね!
モノクロ仕上げが雰囲気を出してますね〜
Commented by Sippo5655 at 2010-11-05 21:43
こんばんは!
モノクロの都電、あたたかさが沁みますね♪
スカイツリーもだいぶ目に馴染んできました。
けっこうポスターなんかにも描かれていますよね。
なんか、不思議に昭和の頃に戻ったような心地です(*^-^*)
前ポチw☆
Commented by うなか at 2010-11-05 22:42 x
明治の写真みたいだぁ〜!
雰囲気いいですね〜
あ!私も今日、素晴らしい場所に行ったんだけどモノクロ撮ればよかったぁ〜、、、残念w
Commented by nanami_nanasawa at 2010-11-06 00:33
昔ながらの路面電車と
新しいスカイツリー

なんだか不思議ですよね。
モノクロ写真、映画みたいです
Commented by 「せ」 at 2010-11-06 04:56 x
sakurashotさん>
カスミが
いいでしょ(。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
電車がなかなか
いい味なんです(。・_・。)ノ♪

うなかさん>
元の絵はカラーっす
処理しちゃえば? (。・_・。)ノ♪

nanamiさん>
妙になつかしさが
でますやね
ものくろ(。・_・。)ノ♪