「 音無川の秋模様 part2 」

f0164989_6393273.jpg




f0164989_6404255.jpg




f0164989_64557.jpg




f0164989_642428.jpg



2010/10/26 音無川 part2
CANON IXY degital20IS

石神井用水(しゃくじいようすい)は、石神井川の水を
王子神社と南の飛鳥山の間でせき止め東へ流した用水
別名音無川



ついでがなけりゃ
これないな

都電ひとつで
これるから

そのうちもっかい
こようかな

音無川の散歩道

ひとが作った用水を
長い年月が
育て上げた

人と自然の
合作だ

ぽくぽくあるいて
かえろかな




  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-11-03 06:52 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/14909527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-03 07:18 x
まだこれから秋を待つ風情ですね
今年はいずこも極端ですね
こちらでも11月になったのにまだ緑いっぱいです
それでも早い気はすでに赤く染まってるし
葉を落としてしまった気もありますが・・
この湧水周辺はまだ緑が深いですね
Commented by isao1977k at 2010-11-03 07:20
おはようございます(^-^)
ふっとここを見る人も少なくなっているのでしょうね。
「せ」さん、いつまでも自然を愛する写真
撮り続けてね。
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-11-03 07:24 x
秋とは言え、新緑のようですね。
写真ではサクランボのように見えますね。
Commented by ぱせり at 2010-11-03 08:02 x
そのうちもっかい
こようかな

↑ 超 期待☆ 紅葉したら きれいだろうなー♪ 
落ち葉と 水の匂い 大好き ̄pt
Commented by Music Land Stud at 2010-11-03 09:39 x
こんにちは。緑と水の景色っていいですよね。
私も散歩ついでに時々撮ってみたりします。
「せ」さんの写真見ていると、いつもうまいアングルが良いなと思います。
Commented by sakurashot at 2010-11-03 10:25
苔の生え具合がいいですね〜
木の橋もとても雰囲気があって素敵ですね!
橋の下も通れるのですよね?
Commented by うなか at 2010-11-03 11:26 x
苔がジオラマかとおもいましたよ!
Commented by june at 2010-11-03 11:54 x
緑が鮮やかできれいですね〜
水に浮かんだ葉も岩の苔もすべてが秋を感じさせてます。
木々の色の変化もこれから楽しみですね。
PP☆
Commented by アビmama at 2010-11-03 12:55 x
比較的近くにこんなステキなところがあるのですね~!
行ってみたくなりました。

Commented by 「せ」 at 2010-11-03 15:24 x
ぱふぱふさん>
今年の秋は
緑から落葉か?(。・_・。)ノ♪

isaoさん>
ゆらゆらと
撮りつづけております(。・_・。)ノ♪

the-fujiさん>
今年は色が
例年とちがうようでんね(。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
桜だから
年と日当たりで
色が違いますやねー(。・_・。)ノ♪

musicさん>
構図だけすもんね
個性だせるの

カメラ、めっちゃ「かってにとってくれる」し(。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
とおれます

てか、通ってきました(。・_・。)ノ♪

うなかさん>
ここのコケ
いいっすよねー(。・_・。)ノ♪

juneさん>
今年は
どんな晩秋(初冬?)になんだろかね(。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
ここ
穴場っしょ

すいてて静かです(。・_・。)ノ♪
Commented by akkunne at 2010-11-03 15:41
こんにちはー
緑と落ちがまた不思議ですね0-
ポチ君
Commented by 「せ」 at 2010-11-03 17:08 x
akkunneさん>
不思議なんすよ(。・_・。)ノ♪
Commented by bluecat_green at 2010-11-03 17:50
こんばんは♪

苔むした緑の中、秋の色がちらほらと
垣間見えますね^^
吊り橋(?)と、石橋がまた良い雰囲気で…♪
Commented by blackboard32ace at 2010-11-03 19:04
こんばんは。
石神井には いろいろ縁が ありました。
秋の川ですね。。。。。
落ち葉が 寒そうです。
Commented by green_cafe at 2010-11-03 19:12 x
こんばんは♪

1枚目、苔好きにはたまりません。(^^)
緑がまだまだ奇麗ですね〜。

ぽち
Commented by ohar320 at 2010-11-03 19:18 x
風情のある素晴らしい音無川ですね。
ポチ。
Commented by 小太郎 at 2010-11-03 20:40 x
はい、なかなか寄れませんねぇ。
紅葉の季節、楽しみにしてますね。
Commented by sidu-haha at 2010-11-03 21:15
こんばんは~
静かな流れですねえ~~
音無というから、水が流れていないのかなって、思いましたが、違いましたね。
Commented by Sippo5655 at 2010-11-03 21:56
こんばんは!
とても静かな流れが脈々と続いているようですね。
苔むす岩も、そして穏やかな緑も
とても風情がありますね。
しっとりとお散歩したくなります♪
素敵な出会いでしたね!
前ポチw☆
Commented by 「せ」 at 2010-11-03 22:09 x
bluecat_greenさん>
なんとも
日本なさんぽみち(。・_・。)ノ♪

BD32さん>
縁があったんだー(。・_・。)ノ♪

green_cafeさん>
このコケ
きにいってんですよ(。・_・。)ノ♪

oharさん>
なかなか
いいtこでしょ(。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2010-11-03 22:11 x
小太郎さん>
次、いつ、いけるかな(。・_・。)ノ♪

sidu-hahaさん>
粋な名前
ですやね

Sippoさん>
期待してないとこで
気に入った絵が撮れると
うれしいですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by シュウ at 2010-11-04 22:56 x
橋 低!!!

意味は考えない方がいい? ってものは奥が深いですよね^^