「 20世紀の少年へ 」

f0164989_65691.jpg




2010/10/2 浜離宮恩賜庭園 から、勝どきを望む
CANON EOS40D
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di-II VC


よう、
君は元気だよ

大丈夫
あんたは21世紀も
いきぬいてるよ

空とぶ自動車?
それはまだ普及してないな

街の姿は
あんたのおもってたよりは
昭和がのこってるな

でもさ
築地の辺からの景色は
こんなかんじ

結構、あんたの
未来絵と
にてるやね

江戸の将軍様が見たら
コシぬかすかな

パソコンはね
ものすごく
進化したよ

大学の研究室にしかなかった
ばかでかいやつより

もっとはやくてでかいのが
10万円くらいだよ

あはは
すごいべ

インターネットてのがさ
はやってさ
変えちゃったね
情報世界

空とぶ車も
月への観光船も
間に合わなかったけど
情報世界は
たしかに21世紀だな

あはは





  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-10-10 06:19 | | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/14759873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2010-10-10 06:34
おはようございます(^-^)
ドラえもんは入らないけど四次元ポケットは欲しかったなぁ♪
空とぶ自動車もね、ETみて欲しくなったよ、
なんでも手に入る世の中で、一つのものを、景色を、瞬間を
大切にしていきたいね。
ポチッ!
Commented by ぱせり at 2010-10-10 07:44 x
深呼吸したい 景色ですねー☆!
機械はどんどん進化して…世界はどんどん変わってゆくけど
 ニンゲンは…どーなんかな ? もしかして “退化”してないか?
なーんて思うことがあります   ^~^;* >
ぽち☆
Commented by june at 2010-10-10 09:17 x
この景色、何世紀か先にはどんな眺めになっているか
見てみたいものです。PP☆
Commented by 小太郎 at 2010-10-10 09:28 x
水都東京ですね~
東京の美しい姿です。
Commented by akkunne at 2010-10-10 11:32
お今晩はー
都会って感じの一枚ですねー
ポチ君
Commented by sidu-haha at 2010-10-10 15:56
おお~~見たことある~風景~
この光景~とても好きです。

ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2010-10-10 16:10 x
isaoさん>
21世紀なんだやね
なんか不思議だね(。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
人間ね
情報過多で
対価しちゃってるのかも
しれませんね(。・_・。)ノ♪

juneさん>
どうなってるんでしょねー
おもしろいねー(。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
浜離宮からしかみえない
未来予想図
なんです(。・_・。)ノ♪

akkunneさん>
これがみえるのは
ここだけ(。・_・。)ノ♪

sidu-hahaさん>
なんとも

でしょ(。・_・。)ノ♪
Commented by unaka-ebi at 2010-10-10 16:14
そうですね〜!
ネットで色んな人のブログ見たり
便利になったものだ
最初に小学生の時に友達の家で見たPCは緑の字が画面にたくさん並んでるだけでしたよ(笑
Commented by 「せ」 at 2010-10-10 16:42 x
unakaさん>
おいら、その緑の字pc
1台150万で売ってあるいてたよ
メモリー
64KB
メガでないのキロ (。・_・。)ノ♪
Commented by bluecat_green at 2010-10-10 16:52
こんにちは♪

この光景、変わらずに残っているかな?
そうあって欲しいけど、未来の図は今生きている
私たちの想像を越えた(でも科学者などは予測している)
また違ったモノになるのでしょうね…(@_@)
手つかずの自然はしっかり残して欲しいけれど…。
Commented by 「せ」 at 2010-10-10 16:56 x
はげしい世界の移り変わり
どこまで
何がのこるのか
わかりませんねー(。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2010-10-10 17:51 x
浜離宮からの素晴らしい風景ですね。
水面に映った秋の空が素敵です。
ポチ。
Commented by シュウ at 2010-10-10 18:58 x
そうですねー
うちも最初のPCは40万位したのに、
今のは9万で自作しました。結構なスペックで(^^;)

時代はまだ進化してますよね
Commented by green_cafe at 2010-10-10 19:26 x
こんばんは♪

眺めがいいですね〜。
さすが東京、ビルがいっぱいだ〜。
なんだか懐かしく感じます。(^^)

ぽち
Commented by sakurashot at 2010-10-10 19:57
清々しい写真ですね!!
広がる青空に水面に写りこむ白い雲がいいですね!
Commented by アビmama at 2010-10-10 20:23 x
進化するのは良いけど人情だけは無くしたくないですね。
素敵な景色です。

Commented by Sippo5655 at 2010-10-10 21:27
こんばんは!
何だろう、不思議と近代都市と江戸情緒が同居しているような感覚になりました。
周りはどんどん進化しても、
この水面下ではずっと同じ時の流れを刻んでいるような。
情報世界、本当に変わりましたよね。
時々・・・そんなものが無かった時代に
生きてみたくなります。
前ポチw☆
Commented by mark_blues at 2010-10-10 22:30
「せ」だす(。・_・。)ノ♪

oharさん>
ここは、江戸と21世紀が
同居してるとこ
ですやね(。・_・。)ノ♪

シュウさん>
まだまだ
進化するでしょう
どこまでみれるか
楽しみだ(。・_・。)ノ♪

green_cafeさん>
東京は
新宿だけでなkて
あっちゃこちゃに
高層ビル群が
できましたねー(。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
たまには、
真ん中直球で(。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
人のこころだけ
進化してないのかも
しれまへんにゃ(。・_・。)ノ♪

Sippoさん>
そんなもん
創造もしてなかったやね

ついこないだまで

紙の手帳と
固定電話だけで
いきていたあのころ
いまでは不思議だけそ(。・_・。)ノ♪

Commented at 2010-10-11 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。