「 突然の秋 」 コスモス

f0164989_6431150.jpg



f0164989_6412366.jpg



f0164989_6414518.jpg



f0164989_6421794.jpg



f0164989_6432836.jpg



2010/9/20 隅田川コスモス
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

コスモス(秋桜)
菊科
コスモス属

メキシコ原産
強風で倒れても
茎の途中から根を出し、起き上がってくる強靭な
生命力を持つ

花言葉「乙女のまごころ、愛情、たおやかさ」




やっと今年も
コスモスが撮れたな

おもってたら
なんか、今日、
寒いっすね

猛暑からいきなり
晩秋に突入ですか
おいおい

初秋はどこいっちゃったの

今年はなんか
いろいろ
大変だ




  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-09-25 06:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/14663974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2010-09-25 06:50
おはようございます(^-^)
本当、初秋は何処へいったの~!
来週くらいからは、少し温かくなるかな?
ストーブ焚いています。
秋桜…歌うと泣いちゃう♪
ポチッ!
Commented by ohar320 at 2010-09-25 07:34 x
本当に寒いですね。
猛暑の夏から一足飛びに晩秋ですね。
コスモス綺麗です。
Commented by ぱふぱふ at 2010-09-25 08:41 x
秋が吹き飛ばされて冬の走り?
一気に温度が下がって・・肌寒いね
今年はコスモスも元気がないです
Commented by アビmama at 2010-09-25 09:04 x
♪ 薄紅の秋桜が秋の日の…何気ない陽だまりに揺れている…
夕べカラオケで歌って来ました。

やっぱりコスモスも郷愁を感じる花で大好きです。



Commented by うなか at 2010-09-25 13:16 x
コスモス素朴で逞しい印象ですが綺麗ですね〜!
色は派手ですが日本の花って感じがして好きです〜
Commented by marimo_can at 2010-09-25 14:39
秋と言えばやっぱりコスモスですよね。
近所のはなんだかイマイチであきまへん。
Commented by 小太郎 at 2010-09-25 20:52 x
今年は、突然の冬もありそうですね。
大雪の予感ヾ(´▽`;)ゝ
Commented by june at 2010-09-25 22:57 x
今日は寒かったですね〜
秋通り越しちゃった感じでした^^;
コスモスは優しい雰囲気が素敵ですね。
どれも色が美しくて綺麗♪ 最初の雰囲気が
すごく心惹かれます^^ PP☆
Commented by シュウ at 2010-09-25 23:11 x
やややややー

こりゃー地元のコスモスも。。。。さいてる?

彩がいいですね~☆秋☆
Commented by sakurashot at 2010-09-25 23:13
いよいよ秋ですね♪
しかし、清楚で可憐な感じがするのですが、
結構たくましくにょきにょき生えてますよね〜
Commented by 「せ」 at 2010-09-26 05:43 x
isaoさん>
なんか、猛暑から
冬いっちゃったですやね
それも困りもの(。・_・。)ノ♪

oharさん>
野菜でけでなくて
野の花のリズムも
なんか変ですやね(。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
今年なんか
小ぶりですやね(。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
コスモスには
哀愁が
ありますやね(。・_・。)ノ♪

うなかさん>
これも帰化なんですとね
強い花です(。・_・。)ノ♪

marimo_canさん>
今年の近所の花は
たぶん地熱がたかすぎたんでしょう
こっちも、なんか変です(。・_・。)ノ♪
Commented by 「せ」 at 2010-09-26 05:46 x
小太郎さん>
いきなり冬じゃあ
なんも準備できとりまへんがな(。・_・。)ノ♪

juneさん>
なんともいえない
哀愁がある花
ですやね(。・_・。)ノ♪

シュウさん>
さいてないことはないけど
例年より
不作なんでしょかね(。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
つっよいんですと(。・_・。)ノ♪
Commented by sidu-haha at 2010-09-26 05:47
おはようございます。
ほんとですねえ~
コスモスさんたちも驚いているでしょうね。
昨日は、ストーブを付けていた人もいましたよ。
寒いのは弱いです。

コスモス~~とてもすてきですね~
優しいこの花がとても好きです。

ポチ☆