「 舞い踊る蝶のように 」 山アジサイ クレナイ

f0164989_5351551.jpg




f0164989_5365054.jpg




f0164989_5371038.jpg




2010/6/12 向島百花園 山アジサイ 「クレナイ」
CANON EOS40D
CANON EF 70-200USM F/2.8


山アジサイ「クレナイ」  

ユキノシタ科

山アジサイの変種
「サワアジサイ」とも呼ばれる
白で咲き出し、次第に紅色に変わる




白い可憐な花が
一気に真紅にいろづく

クレナイ

色とりどりの
アジサイの季節
ひときわ目立つ
真紅の花



ういてるね
宙に

飛んでいきそうだ
蝶のように




  にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキングに参加してます

  ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、
  お願いいまします。いやもう、ぜひっ

  ポチっとクリックしてやってってくださいませ
  相当嬉しいです
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





  別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
 ↓こっちはも気が向いたときはぽちってってください

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-06-30 05:42 | 花・植物 | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/14086415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2010-06-30 06:03
おはようございます(^-^)
まってましたー!
クレナイ!!いやはや濃い色ですね!
奇麗…というか鮮やかと言うか…言葉に出来ないです。
ポチッ!
Commented by ぱせり at 2010-06-30 07:03 x
おはようございます。
これも紫陽花なんですかー!?
見たこと無かった! 不思議~♪ でも キレイ色☆
艶やかな浴衣美人の 髪飾りに ちょいとさしてあげたくなりますね♪             ぽち
 
Commented by nao! at 2010-06-30 08:41 x
山アジサイきれいですよね。
白系しか見たことなかったので
鮮やか山アジサイにうっとりです
Commented by snatchshot at 2010-06-30 09:27
ひえー、こんな美しい紫陽花もあるんだぁー
Commented by ぱふぱふ at 2010-06-30 09:44 x
やっとすべてのPCのマザーボードの再入れ替えが
完了しまして・・あすから復帰します
まだ細かな部分で消えた処理の再構築がありますが
とりあえず・・動き始めました

山アジサイで・・名前の通り本当に「紅」色
こちらでも薄暗いアジサイの森の中で目立ってました
Commented by june at 2010-06-30 10:14 x
このアジサイは美しいですね。
紅が浮き上がった撮り方が魅力的です。
どこにあってもひときわ目を惹きますよね〜
PP☆
Commented by sidu-haha at 2010-06-30 10:34
おはようございます。
なんと~^きれいなあ!!

赤いのですね~
Commented by the-fuji at 2010-06-30 14:16 x
クレナイと言うんですか、ほんと舞い踊る蝶のようです。素的です。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-06-30 16:33 x
isaoさん>
この花は
アジサイの仲間では
ひかってますねー (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
なあるほど
ユカタに
いいですねー  (。・_・。)ノ♪♪

ハナノシタ ナゲーヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

nao!さん>
この赤は
毎年楽しみです (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
自然って、おもろいですやね (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
復帰おめでとうございますー  (。・_・。)ノ♪

juneさん>
色がほんと
いいですね
アジサイの異端児
かな (。・_・。)ノ♪

sidu-hahaさん>
独得の赤が
綺麗ですやね (。・_・。)ノ♪

the-fujiさん>
ほんと、蝶みたいでした (。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2010-06-30 16:58 x
素晴らしい紅色の紫陽花ですね。
鮮やかな赤色が綺麗です。
ポチ。
Commented by うなか at 2010-06-30 17:03 x
うわぁ〜綺麗な色
これが山アジサイですか!
素晴らしいですね〜
Commented by アビmama at 2010-06-30 17:05 x
白紫陽花が好きですけど、クレナイも不思議な魅力がありますね。

毎日応援ポチだけはしてますよ~!
頑張ってくださ~い。

Commented by e-mihi0216 at 2010-06-30 17:57
こんな 紫陽花が・・・・きれいです♪

真紅の花が・・・蝶のように 舞いあがりそう・・・素敵です!!!
Commented at 2010-06-30 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkunne at 2010-06-30 20:48
お今晩はー
綺麗な紫陽花ですねー
ポチ君
Commented by escu_lenta_05 at 2010-06-30 21:32
こんな美しいヤマアジサイがあるんですか!
☆!
Commented by mark_blues at 2010-07-01 00:16
「せ」だす(。・_・。)ノ ♪

oharさん>
このアジサイ
きれいですやねー(。・_・。)ノ ♪

うなかさん>
こんなんも
あるんですよ
おもしろいやね(。・_・。)ノ ♪

アビmamaさん>
がんばりまーす

この色もいいでしょ(。・_・。)ノ ♪

e-mihi0216 さん>
とんできそうですやね(。・_・。)ノ ♪

カギさん>
優雅なあじさいも
あったもんですやね(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
きれいなんですよー
おもしろいっしょ(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
あるんですねー
自然っておもしろいですやね(。・_・。)ノ ♪