「 雨が空から降れば 」 梅雨の散歩道

f0164989_2344489.jpg




f0164989_2345734.jpg




f0164989_23452054.jpg




f0164989_23453880.jpg




f0164989_2345552.jpg



2010/6/19 東京下町 梅雨の散歩路
CANON EOS40D
TAMRON MACRO SP90AF F/2.8

六文銭の
小室さんの詩だったな
あっちの小室さんちゃうよ

思わず
くちずさんじゃうんだよな

雨が空から降れば

名曲だよね
って、誰もしらないか

梅雨時の緑
しずくがひかる

あたりまえだけどさ
今だけなんだやね
いまだけの
ハッパの色

見てるだけで
なんかほっと
しますやね

うん

by mark_blues | 2010-06-21 00:25 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/14017234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidu-haha at 2010-06-21 03:22
おはようございます。
雨に濡れた木々~これから緑がとく増していきますね。
雫がついていると、とってもすてきですね。

ポチ☆
Commented by isao1977k at 2010-06-21 03:52
おはようございます(^-^)
ビビちゃんから愛情たっぷりもらったかな…?

~オモイデは地面にしみこむ
 オモイデはシトシトにじむ~
水滴…奇麗!ポチッ!
Commented by june at 2010-06-21 07:45 x
今の季節のこの色は最高に綺麗。
雨に濡れると、汚れも落とされ
さらに輝いて見えますね。水滴のついた葉っぱ、ステキ♪
PP☆
Commented by marimo_can at 2010-06-21 08:49
♪雨が空から降れば。。
名曲ですね。
こっちは降りそうで雨が降らないんですよ。
Commented by アビmama at 2010-06-21 08:52 x
“雨が空から降れば”聴いたことないかな…と思って今聴いています。
ああ…この歌ね…♪しょうがない…雨の日はしょうがない…♪のところかすかに憶えてます。

Commented by snatchshot at 2010-06-21 09:25
雨上がりのスッキリした雰囲気が伝わってきますねw
Commented by 「せ」 at 2010-06-21 10:46 x
sidu-hahaさん>
梅雨時だけの
色ですやね (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
そうそれ
いい詩なんだよね (。・_・。)ノ♪

juneさん>
どってことないハッパが
かがやいて
みえますやね (。・_・。)ノ♪

marimo_canさん>
東京も週末は
結局たいして降りませんでした
大丈夫なんだろかし c(--;)

アビmamaさん>
吉田たくろうより
さらに前の世代の
名曲なんですよー (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
さすが
雨上がりって
見抜きましたね (。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-06-21 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-06-21 12:15
水滴は不思議なものですね。
素敵です。
今日もスマイル
Commented by うなか at 2010-06-21 13:04 x
この葉、私も近所で見ました〜!
綺麗な色ですね〜
小室さん(TKの方)森進一さんに曲を作ったってさっきTVでやってましたw
Commented by mark_blues at 2010-06-21 13:27
「せ」です

カギさん>
この写真はもう
色と雰囲気だけ (。・_・。)ノ♪

kawazukiyoshi先生>
不思議で
綺麗ですやね
あまつぶ (。・_・。)ノ♪

うなかさん>
このライトグリーンが
いいんだやねー

TKちゃん、復活できますかね (。・_・。)ノ♪
Commented by nao! at 2010-06-21 14:57 x
こんにちは
しっとり良いですねぇ~
これからの季節、しっとりですもんね。
Commented by 「せ」 at 2010-06-21 15:03 x
nao!さん>
雨んときは
雨を
たのしんじゃいましょかね (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-06-21 18:28 x
どれも雨に濡れ活き活きしてますね。
ざくろ70-200ですか。ポチ
邪魔だといってもしょうがないですね。
Commented by akkunne at 2010-06-21 20:03
お今晩はー
葉っぱの水滴も素敵ですねー
ポチ君
Commented by sakura at 2010-06-21 20:20 x
こんばんは~。
この季節、植物の葉と雫の光景って透明感があって
ウェットな感じで梅雨を連想させるんですよね^^
梅雨の湿気と雨の日を感じさせます。
この潤いのあ光景って結構好きです^^
ぽち!
Commented by sherrytopaz at 2010-06-21 20:22
こんばんは。

瑞々しい葉っぱ達ですね。
梅雨は人間にとっては鬱陶しいけれど、
植物には無くてはならないのかな^^
Commented by 「せ」 at 2010-06-21 20:24 x
the-fujiさん>
70-200 でかいですからねー(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
雨もいいですやね(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
当たり前の風景だけど
なんか
ほっとしますやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by Sippo5655 at 2010-06-21 21:33
こんばんは!
この歌は知らないけど、雨を唄った歌はけっこうありますよね。
気に入りの歌を心に、そんな梅雨空の下、お散歩するのもいいかもしれませんね。
潤った緑が美しく輝いて見えます♪
前ポチw!
Commented by ぱせり at 2010-06-21 22:01 x
葉っぱに水滴が くっついてるだけなのに…
なんでこんなキレイなんでしょねー?♪

雨が空からふれば・・・知りませんでした…
雨の歌って なんか陽水の 傘がない って 歌を思い出しちゃいます…  ^^;>    ぽち!
Commented by 小太郎 at 2010-06-21 22:05 x
雨がなかなか降りませんねぇ。
どうしちゃったんでしょうね。

雫の溜まった若葉、とっても
きれいですね。
Commented by 「せ」 at 2010-06-22 05:48 x
Sippoさん>
雨んときは
雨 たのしんじゃったほうが
いいですやね(。・_・。)ノ ♪

ぱせりさん>
傘がないより
さらに10年
古い歌かな(。・_・。)ノ ♪

小太郎さん>
蒸し暑いです

ふるとこと
そうでないとこに
わかれちゃってるみたいですね c(^^;)