「 始まりの青 」 紫陽花の季節 part1

f0164989_5482265.jpg




f0164989_5484153.jpg



2010/6/6 紫陽花 part1
CANON EOS 40D
TAMRON MACRO SP90AF F/2.8


菖蒲園の街
堀切は

隠れた紫陽花の名所なんです

紫陽花に囲まれた
ちいさなちいさな裏道が

あっちこっちにながれてる
小粋な下町

ことしは菖蒲もおそかったけど
紫陽花もやっと
おめざめかな

目覚めの色は
みずみずしい


あー
いいね

この抜けるような
青がね

梅雨入り前の
強い空のようだやね



・・・・これもつづく





にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-06-10 05:55 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/13932946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-10 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2010-06-10 07:37
おはようございます(^-^)
隠れ名所に行ってきたんですね!
藍色…群青…弾み玉…
この紫陽花は…どの「青」なんだろうな…
ポチッ!
Commented by ぱせり at 2010-06-10 09:10 x
おはようございます♪

紫陽花 咲き始めましたかー!

紫陽花の咲き始めって ポ☆!  ぽ☆! と 咲き始めてかわいいんですよね~!   ポチっとな♪
Commented by うなか at 2010-06-10 12:07 x
私も先日upしましたが(携帯のカメラでw)やはり「せ」さんの写真は見事ですね〜
コンデジでリベンジだ!
Commented by june at 2010-06-10 12:59 x
さすが、かっこいいお写真。
この色いいですね〜 紫に近い青というのが
とても好きです。 続きも期待してます^^ PP☆
Commented by ぱふぱふ at 2010-06-10 14:29 x
紫陽花が勢い増してきましたね
日に日に色付き明るい空の色が
地上に降りてきます
Commented by mark_blues at 2010-06-10 16:46
「せ」です (。・_・。)ノ♪

カギさん>
構図で個性ださないと
アジサイ写真、多いすもんねー
みんなきれいだし (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
どれが一番
フィットすんでしょかね
深くていい色ですやね (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
しばらく、道端も
ブログも
アジサイが女王様なんでしょかね (。・_・。)ノ♪

うなかさん>
マクロはこういう時は
ほんと
便利です (。・_・。)ノ♪

juneさん>
どんどん色が変わるアジサイ
今年はどんな絵がとれるんでしょかね (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
そうそう
空の色がおりたみたい
ですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2010-06-10 17:40 x
見事な青色ですね。
ポチ
Commented by sidu-haha at 2010-06-10 18:21
とってもすてきですね~~
いよいよ~~という感じの今日の空ですが~
紫陽花は青から~変化する様子がとてもよいですね~

ポチ☆
Commented by 小太郎 at 2010-06-10 19:59 x
あ、紫陽花ご一緒ですね♪
ウチは黄色がメインでした。
Commented by the-fuji at 2010-06-10 21:25 x
素的な青ですね。酸性土なんでしょうか。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-06-10 23:56 x
oharさん>
青の紫陽花も
魅力的ですやね(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
いろんな色を楽しめますやね(。・_・。)ノ ♪

小太郎さん>
このあたりは
青が多かったですねー(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
土の成分で色合が換わるって
聞いたことはありますねー(。・_・。)ノ ♪