「 夕暮れの珍客 」 JR横浜駅 183系 

f0164989_159948.jpg




f0164989_1592433.jpg




f0164989_1593998.jpg




f0164989_27415.jpg



2010/5/18 JR横浜駅停車中の183系
IXY digital20IS


現存する183・189系列車
ジョイフルトレイン「彩野」
長野-直江津間普通「妙高」
新宿・大宮-河口湖間快速「ホリデー快速河口湖」
上野-水上間臨時特急「水上」
京都-城崎温泉間特急「きのさき」
京都-天橋立間特急「はしだて」
京都-福知山間特急「たんば」
新大阪-城崎温泉間特急「北近畿」
京都-東舞鶴間特急「まいづる」
新大阪-天橋立間特急「文殊」
 





勤め帰りの東海道線
いつものホームに見慣れぬ列車

あれ?
ハツカリ?
まさかね
走ってないやね

回送で横浜ってことは
修学旅行の貸切かな

あこがれたやなー
子供のころ

ハツカリも
こんなのににてたやね

乗り物の本には
必ずのっててさ
こだま、やまびこ、はつかり

徹夜スキーでこんなかで寝たことも
あったやなそういえば

まだ、はしってたんだ
なんかうれしいな

ぴかぴかだし

おいらも、サビちゃあ
いらんねえや

あははぃ





にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-05-19 02:08 | | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/13745849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-19 04:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2010-05-19 05:29
おはようございます(^-^)
ふっと昔の常磐線思い出しちゃったー!
懐かしいな。
ポチッ!
Commented by h4 at 2010-05-19 07:09 x
ぽちにげw
Commented by sidu-haha at 2010-05-19 08:57
おお~~見たことがある~~
乗ったことがある~~
これ~好きな電車です。

ポチ☆
Commented by june at 2010-05-19 10:12 x
電車はよくわからな〜い(><)
でも、横浜駅でこういうのは見たことないかも。
3枚目の写真かっこい〜♪
PP☆
Commented by Music Land Stud at 2010-05-19 10:47 x
最近はこの手の電車に乗ることが減りました。
まだ走っているんですね。
電車の旅がしたくなります。
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-19 11:01 x
撮り鉄に範囲を広げますか?(笑)
列車にはそれぞれ時代の中で思い出がありますよね
人とは違うイメージで残る列車・・
見るだけでその時代その日に戻りますね
Commented by mark_blues at 2010-05-19 11:11
「せ」です (。・_・。)ノ♪>

カギさん>
おいらも専門外ですが
好きな電車は
ありますねー (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
このカタチ
まだまだ、現役ではしってるんですねー (。・_・。)ノ♪

h4さん>
さんくす (。・_・。)ノ♪

sidu-hahaさん>
これに乗れるっておもうと
なんか、わくわくします (。・_・。)ノ♪

juneさん>
ほとんど、いないんじゃないかな
横浜には
めったに (。・_・。)ノ♪

music さん>
なんか、いいですやね
旅したくなるね (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
なんちゃって、撮り鉄してみました

この列車、横浜では、まず、みれないから (。・_・。)ノ♪
Commented by nao! at 2010-05-19 14:09 x
こんにちは
なんだか、懐かしい
子供のコロ、似た感じの列車を
よくみたような気が・・・するんだよなぁ~
Commented by 「せ」 at 2010-05-19 14:31 x
nao!さん>
そうそうそう
そのころの485系を
そのまま改造して
まだつかってるみたい

いきがながいやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-05-19 15:02 x
3枚目は流し撮りですか。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-05-19 16:15 x
the-fujiさん>
電車の中からねらってみました (。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-05-19 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkunne at 2010-05-19 20:02
お今晩はー
詳しくわからないけどポチ君ですよ~
Commented by sakura at 2010-05-19 22:56 x
こんばんは~。
この車両懐かしい~^^
そういえば昔はよく見かけましたよね。
今でも走ってたんだとちょっと感激です^^
Commented by mark_blues at 2010-05-19 23:14
「せ」です>

かぎさん>
いろんな特急ひっぱってますねー
味があるねこれ(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
おいらもくわしくないです(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
今でも現役なんすよ
さすがに引退する路線が増えてるようですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by 小太郎 at 2010-05-19 23:52 x
能登号がこれだったかな…

横浜では会えたことがありません。
Commented by 「せ」 at 2010-05-20 05:42 x
小太郎さん>
横浜にはあんまし
とまってないんですやね
これ
普段(。・_・。)ノ ♪