「 線路際の天使たち  part1  」 都電荒川線 薔薇

f0164989_034954.jpg




f0164989_038026.jpg




f0164989_0363393.jpg




2010/05/16 都電荒川線沿線の薔薇
CANON EOS40D
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di-II VC

毎年だけど
突然はじまるね
薔薇まみれの都電の季節

冬場は見事に
かりこまれて
みるかげもないほどなのに

忘れかけてた初夏の日に
とつぜん姿をあらわして
ながい沿線を
埋め尽くす

膨大な数の薔薇たち

すごいやな
沿線の人たちの
愛が見えるね

ことしは
もっかい
とりにいこかな

しばらく
おっかけるのも
おもしろそだし


part2 へ続く





にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-05-17 00:43 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/13726803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-17 03:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2010-05-17 03:28 x
もうこんなに薔薇が咲いているんですね〜
本当によく手入れされてますね。
最初のお花はとっても愛らしい色で素敵♪
つづきも楽しみにしてます。PP☆
Commented by isao1977k at 2010-05-17 05:22
おはようございます(^-^)
昨年もたくさんの薔薇の写真、覚えていますよ~!

ところでお体の具合はいかがですか?
身体より好奇心優先=私もです…
ポチッ!
Commented by sakura at 2010-05-17 07:26 x
おはようございま~す
鉄道沿線沿いに咲くバラ。
何とも美しいです^^
日ごろの世話が大変そうですね~。
Commented by snatchshot at 2010-05-17 08:43
生活圏との身近さが都電の魅力でもありますねw
Commented by 小太郎 at 2010-05-17 08:55 x
風景として撮ると、バラの魅力が増しますねぇ。

昨日は飲んだくれて寝てしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-17 09:06 x
またまた薔薇の季節になりましたね・・
わたくしも昨日バラ園に行ってきました
丁度掃除の後で・・枯れた花も摘まれていて
花が咲いたばかりのもので・・香りも良くて
素敵な薔薇をたくさん写せました

線路沿いのバラも・・またこれから
ブログにぎわせますね・・
Commented by kerUvin at 2010-05-17 09:26 x
素敵な花達ですね~~。

こちら北海道ではようやく桜が咲いた所です^^;
Commented by at 2010-05-17 09:56 x
くるくる 突然くる薔薇の季節☆
あ~ぁ どこから始めようかな・・・なんて思ってたら
ぐぁばって開いて見る影もなくなってるの

part2 ・3・4・・5・・・ヨロシク ポチッ☆

Commented by mark_blues at 2010-05-17 14:39
「せ」です (。・_・。)ノ♪

かぎさん>
これからしばらく
たのしめますがな (。・_・。)ノ♪

juneさん>
ちょっとつづけて
みよかなと

週末、もっかい撮りにもいきたいなと (。・_・。)ノ

isaoさん>
ノドカゼなんで、逆に
多少うごいてたほうが

・・・・ちがうか c(^^;)

sakuraさん>
この沿線のひとたちの
根気には
おそれいりますね (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
これから、もうちょい
爆発しそうな予感
もっかいねらおかなと (。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
おいらは、風邪でふらふらでした
んでも、ふらふらしてたけど
外 (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
結構とりがいがあるんですよ
むっずいし。やっぱし。

kerUvinさん>
北海道も
いってみたいんすよねー (。・_・。)ノ♪

雛さん>
バラはたしかに
一気にきますやね
すんごい生命力だやねこれ (。・_・。)ノ♪



Commented by ohar320 at 2010-05-17 18:05 x
良く手入れされたバラの花ですね。
都電利用者には癒されますね。
ポチ
Commented by candypop-m at 2010-05-17 19:08
えっ!沿線の人たちが育てているのですか??
愛情たっぷり 
元気に咲いていますね~ホッとするね(*^0^*)/
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-17 20:51
都電の線路ですか。
遊園地のおもちゃの汽車の線路かと。
一瞬物語が浮かび始めたばかりでした。
我が家のバラはぜーんぶ妻が切ってしまいました。
今日もスマイル
Commented by the-fuji at 2010-05-17 21:00 x
ここの路線は花が豊富ですね、プリムラは小さすぎてありませんか。
Commented by sherrytopaz at 2010-05-17 21:09
こんばんは。

まさにこのバラ達、天使な存在かも知れないですね^^
お世話をされている人の愛情がたっぷりなのかな。
道行く人や、電車の中の人の心を癒してくれるんでしょうね♪
Commented by 「せ」 at 2010-05-18 05:28 x
oharさん>
これからしばらく
楽しめそうです(。・_・。)ノ ♪

candypopさん>
ボランティアも協力してるみたいですねー
ながいからこれ
延々(。・_・。)ノ ♪

kawazukiyoshi先生>
薔薇はきっても
がんがん復活しますやね(。・_・。)ノ ♪

あしたも スマイル d(^^)♪

the-fujiさん>
プリムラ
この辺にもいるんでしょねー
どこだろ(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
これからしばらく
いいですよー
都電(。・_・。)ノ ♪