「 根津神社 文京つつじ祭り part1 」 東京文京区 根津神社 つつじ祭り

f0164989_0164325.jpg




f0164989_017525.jpg




f0164989_0183859.jpg




f0164989_0192087.jpg




f0164989_0194448.jpg




2010/5/1 東京 文京区 根津神社 文京つつじ祭り part1
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

根津神社(ねづじんじゃ)
乙女稲荷神社根津神社
「根津権現」とも呼ばる

日本武尊が1900年近く前に創祀したと伝える古社
東京十社の一つ



をー
めづらしいねっ
おいらの写真、とんのっ?

今日おっちゃん、
ツツジマツリだよ
ツツジマツリ

キツネマツリちがうってばよぅ
べらぼうめいっ

へへっ

まあ、ここのツツジはよ
みごたえあるやね
おいら
横目でしか
みれねえけどよっ

ケーン♪

あん・・・
あれ・・・

どっかでみたかね
おっちゃん

・・・あ

去年、あれだろ
参拝料はらわないで
写真だけとってたから
タタッたろかとか、いってやったら
にげてったあの・・・・・


     ・・・・・あ
     ・・・・・またにげてやんの
     ・・・・・年の割りには逃げアシだけはえーなっ

     ケーンっ


     ・・・・・ん?
     ・・・・・つづく? なにが?



Part2 につづく。  たぶん。。。


にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-05-03 00:22 | 旅・自然 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/13598543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arcshibako at 2010-05-03 06:55
おはようございます^^
ツツジ、咲き始めたんですね。
赤い鳥居とのコラボ、美しいです!
せさん、逃げ足速いんですか。笑っちゃいましたよ^^;
パート2、楽しみにしてますよ~!
応援w
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-03 07:11 x
懐かしい場所です・・
わたくしもカメラ持って何度も足運びました
なかなか素敵な写真ですね~~
続きが楽しみです
Commented by アビmama at 2010-05-03 07:44 x
ツツジと言えば根津神社ですね~。
何日に撮られたのでしょう?
もう少し先でも大丈夫かしら・・・。

ポチポチ!
Commented by snatchshot at 2010-05-03 10:32
あー、ここ6年前のGWに撮りましたw
買ったばかりの1DMark2を持ってw
Commented by yumiko-shiba at 2010-05-03 10:41
ほ! 今が見ごろですね ツツジ
あちこちでツツジ祭りってやってるんですね~
色とりどり 見事! これ見るとGWだな~って思います

私の田舎でもよくやってたんですよ♪

「ケーン」って鳴き方
日本昔話みたい~ そんな泣き声でしたね(笑

Wぽち
Commented by 「せ」 at 2010-05-03 13:50 x
arcshibakoさん>
逃げ足ははやいんですが
持続力がありまへん(。・_・。)ノ ♪

ぱふぱふさん>
ここ結構
むっずいですやね
ちゃんと撮るの
失敗作のアラシ (。・_・。)ノ ♪

アビmamaさん>
おとといですね
5月1日
ばりばりの近況写真(。・_・。)ノ ♪

snatchshotさん>
メジャーですからねーここ
観光客いっぱい(。・_・。)ノ ♪

anrtch
Commented by 「せ」 at 2010-05-03 13:52 x
ゆこ姫>
六義園もいってきました
もう、おわりかけてたのかな
今年のツツジは
アシがはやいような(。・_・。)ノ ♪

   けーん♪


キツネカ オマエハ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ イヤ、ムジナ
Commented at 2010-05-03 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohar320 at 2010-05-03 17:15 x
混雑の中人影を入れずに綺麗に撮られましたね。
流石です。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2010-05-03 18:04 x
つつじが見事、良く手入れされていますね。3枚目が素敵です。ポチ
Commented by mark_blues at 2010-05-03 18:11
「せ」です d(^^)
カギさん>
ここ、鳥居がきめてですやね(。・_・。)ノ ♪

oharさん>
あははー
じつは、ものすんごい人です
まわりじゅう d(^^;)

the-fujiさん>
ここ、ていれは
すんばらしいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by sakura at 2010-05-03 20:32 x
こんばんは~。
ツツジ、大盤振る舞いって感じで咲き乱れていますね~^^
やっぱりこの時期は混むのかな?^^;
ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2010-05-03 20:38
こんばんは!
見事に色づいていますね~♪
これだけの数のツツジたちに迎えられたら、
五月気分満載で帰れそう~♪
赤い鳥居がまた風流ですね。
・・・あれ、おきつね様、あんよは??
(先)Wポチッ!
Commented by marimo_can at 2010-05-03 21:01
ツツジと赤い鳥居のコラボがおもしろいですね。
何気に揃ってないような(笑)。
Commented by izakaya_reo at 2010-05-03 21:11
ぬぅぉ~3枚目いい~!

機会が作っていってみたいです♪

Commented by 小太郎 at 2010-05-03 21:39 x
行こうと予定していたんだけど、
仕事が入ってアウトでした。
混んでいそうですね。
Commented by 「せ」 at 2010-05-03 22:55 x
sakuraさん>
特に日曜日は
撮影どこぢゃ
ありまへん
ぐっちゃこみ~(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
アシに年季がでちゃってますな
ケーン (。・_・。)ノ ♪

marimoさん>
なにげにそろってないんですよー(。・_・。)ノ ♪

izakayaさん>
ここ
いっかいは
来る価値ありまっせ
ただし、いまごろだけ(。・_・。)ノ ♪

小太郎さん>
そらも
おっちゃんおばちゃんの
あたま、どうやってよけるか
の構図とりです(。・_・。)ノ ♪
Commented by green_cafe at 2010-05-03 23:13 x
こんばんは♪

奇麗ですね〜。
もう少ししたらもっといっぱいになるのでしょうか?

見応え、撮り応えのある場所ですね〜。(^^)

ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-05-04 01:06 x
green_cafeさん>
いまの季節だけ大人気ですね
ここ(。・_・。)ノ ♪