「 街角の藤の華 」 

f0164989_74124.jpg



f0164989_743160.jpg



f0164989_744454.jpg



f0164989_745730.jpg


2010/4/29 東京下町 藤
CANON EOS 40D
CANON EF70-200USM F/2.8


藤 (ふじ)
豆(まめ)科。
フジ属

紫色の花が、幹の方から先端に向かって咲き進む。
蔓(つる)は、右巻き」に巻きつく
蔓は強度が高く、古代、編んだ縄が、巨大な石棺の運搬に
つかわれたほど



藤の名所の
亀戸天神も
浜離宮も
まだいってないけど
今年

近所の公園の
藤棚で
ことしも元気な
藤がみれたさ

誰もみてない
きづかれもしない
ちっちゃなちっちゃな公園の

今日は刹那の
藤祭り
観客は
おいらひとり

あはは
ひとりじめ
貸切だ

きれいだな
もうけもうけ




にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-05-02 07:09 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/13591385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by i0812n at 2010-05-02 07:50
おはようございます。藤の花、かわいいですね。私も好
きで、ブログにもアップしました。ポチ彡
Commented by sakura at 2010-05-02 07:54 x
おはようございま~す
藤の花はこっちはもう旬は過ぎちゃってますね~^^;
完全に撮影に出遅れたって感じです^^;;
この紫が上品な色ですよね。
ぽち!
Commented by 「せ」 at 2010-05-02 10:31 x
i10812nさん>
これも
初夏の風物ですやね(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
このへんも
いつのまにか
おわりかけちゃって
名所、いけずじまいでした d(^^;)
Commented by at 2010-05-02 11:28 x
藤の咲く頃って気持ちが良いですね
風に揺れる藤棚の下でお弁当食べたら最高っす^^

あっ 花より・・・・パチッ☆
Commented by 「せ」 at 2010-05-02 11:37 x
雛さん>
やっと本格的にあったかくなって
あつくなりそないきおだやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-02 11:55 x
昨日私も見に行ってきましたが
見頃にはもう少し先のようでしたが・・
場所によっては今見ごろのところが沢山ありますね
Commented by marimo_can at 2010-05-02 12:53
藤の花いいですね〜。^^
アップで見ると豆科をなんとなく納得(笑)。
Commented by sidu-haha at 2010-05-02 13:42
こんにちは~(*^_^*)
アップにした藤の花も魅力的ですねえ~

花って、不思議です。
Commented by the-fuji at 2010-05-02 18:36 x
満開の藤どれも見事ですね。ポチ
タンポポも経過を追うと面白いですね。
Commented at 2010-05-02 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candypop-m at 2010-05-02 21:58
えっ・・・もう咲いてるの!
うかうかしてると見頃終わっちゃうーー?
急がなくちゃ~ ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented by 「せ」 at 2010-05-02 22:14 x
marimo_canさん>
アップだと
たしかにマメ科だやね(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
ほんと、不思議だやねー
花ってね(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
タンポポ
ぼちぼちのせよかなと(。・_・。)ノ ♪

かぎさん>
ありがとうございます
ここんとこ
めっちゃくちゃドタバタしてるのと
ワンコのクルマ酔いがひどいので
ちょっときびいしいかも
しれません
ごめんなさい m(_ _ ;)m

candypopoさん>
この花
結構、アシはやいやね(。・_・。)ノ ♪
Commented at 2010-05-02 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2010-05-02 23:56
「せ」です
カギ2号さん>
そうそう
背景って、重要ですやねー(。・_・。)ノ ♪