「 紅の群像 」 横浜公園 チューリップ part2

f0164989_027371.jpg




f0164989_0294299.jpg




f0164989_0295635.jpg




f0164989_0301039.jpg





2010/4/21 横浜公園 チューリップまつり 2010
CANON IXY digital 20IS

いやあ
全部載せようとおもったんだけど

チューリップの数と同じで
のせたい写真の
多いこと

とっても2回じゃ
のせきれない

出しおしみがちに
のせよかね




紅燃える
春の炎

独りの華は、
かよわいけれど

群生の花は
力強っ

空気を燃やす
真紅の花弁

拡がる森を
染め抜いて

命の力を
振りまいて

今年の春を
押し出しな




・・・・・続く ようなきがします



にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-04-23 00:42 | 花・植物 | Comments(22)

Commented by june at 2010-04-23 02:20 x
天気がいいとかなり開いちゃうもんですね〜
華やかで凄く綺麗!
こういう撮り方もできたんですね。勉強になります。
「せ」さんとこ、TBできないんですね〜^^; ぽちw
Commented by isao1977k at 2010-04-23 03:29
おはようございます(^-^)
鮮やかですねー!雨に濡れて散らなかったかな。
あ、28日から入院しまーす。
ゴールデンウィークは病院…にぎやかかしら(涙)
Commented by sakurashot at 2010-04-23 04:26
赤が眩しいですね〜
やっぱり群生が似合う花ですね!
ぽち。
Commented by ぱせり at 2010-04-23 06:32 x
びみょう~に 色が違ってたり… 面白いですね♪

チューリップさん、こっちにも 春を届けて~!    ぽち!
Commented by at 2010-04-23 08:24 x
数の力・・・確かに 確かに^^
あかしろきいろ~♪ 
だけじゃないチューリップの色・形もスゴイですよね

是非 続きますように ポチッ☆
Commented by ぱふぱふ at 2010-04-23 09:16 x
最近は花を咲かせる時期の調節のできる
チューリップは出てきて季節問わず咲かせられますね
花の咲いている時間が短いから・・直ぐ茎だけになりますね
そこで登場したのが・・植え付けに差を持たせたり
咲く時期を温度管理したりして長く見られるように
手を加えてますが・・それもしないでよいものがあるそうです
時代のなせる業ですかね・・・。季節感がなくなりそう。
Commented by アビmama at 2010-04-23 09:58 x
本当に写真の選択には頭が痛いです。
私は一日300枚くらい猫写真を撮るのですが・・・
いつも同じよなのばっかり!
それでも選択に頭を悩ませてます・・・。

ハナミズキ良い時期ですよ~!

ポチ☆⌒(*^-°)v


Commented by 「せ」 at 2010-04-23 10:27 x
juneさん>
こんときは
かなーりひらいてましたね
あの、真夏日です
今日は真冬だけど d(^^;)

えっとですね、TBに 
「アダルト」くっつける、
ヤカラが多くて、チェックが大変なんで
おいら、使ってないんですよー
すんまへん c(^^;)
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 10:32 x
isaoさん>
がんばって
なおしといでー

のんびりとな (。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
チューリップの群生は
ほんと
見ごたえありますね (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
この花は全国区だから
もうすぐそっちも
ひらくかな (。・_・。)ノ♪

雛さん>
あ、あと一回くらい
つづけていいかし c(^^;)

ぱふぱふさん>
たしかに「進化した植物」って
感じしますね これ
すごいっすねー (。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
そうそう
抜け出た写真がないときは
選ぶの大変 d(^^;)
Commented by ohar320 at 2010-04-23 11:02 x
鮮やかな素晴らしいチューリップですね。
遠慮なくPart.5ぐらいまで続けてください。
私もPart.3までは続けます。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 11:55 x
oharさん>
ほんでば、もっかいいきまひょかね
5までは、もたないけど (。・_・。)ノ♪

あ、↑ にかいていただいた OHAR320 さんのURL 、
まちがってるみたいですぜ (。・_・。)ノ♪
Commented by i0812n at 2010-04-23 12:22
こんにちは。鮮やかなチューリップ、すばらしい
ですね。本当にかわいいです。ポチ彡
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 12:49 x
i0812nさん>
コンデジでも拾える
鮮やかさが
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-04-23 13:02 x
晴天下のチューリップ色鮮やかですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 13:05 x
the-fujiさん>
こんくらい
あかるいと
コンデジでも、なんとか
雰囲気だせますね (。・_・。)ノ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-23 13:27
良い言葉を貰った。
まだ、青春真っ盛り!!
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 13:52 x
kawazukiyoshi先生>
先生は青春してますよ
ほんと

明日もスマイル d(^^)♪
Commented by akkunne at 2010-04-23 19:06
お今晩はー
チューさんの大群ですねー
元気が出てきますねーポチ君
Commented by Sippo5655 at 2010-04-23 21:42
こんばんは!
横浜公園・・見事なチューリップ畑ですね!!
この赤・・・眩しい~(≧∇≦)
もう雨ばかりで、悶々としていた心も一気に晴れました~☆
続きも、見せてくださいね!
(先)Wポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2010-04-23 21:49
21日っていうと・・・一昨日?
確かに暖かかったですけど すごい開き方
なんかめいっぱい陽射しを浴びたい!って言ってますね(笑

いいなあ 見てるだけで春がいっぱい♪
あ、親指姫がいた!(いや、見えそうです ほんとに 笑!)

しかし・・・この次の日極寒に・・・(^^;


あれ?21日って平日ですよね?
師匠。。。お仕事中ですか?(爆


ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 23:18 x
akkunneさん>
いっぱいいると
元気もらえますやね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
つかのまの
晴れ間でしたね
最後のタyンスでしたでしょね
これ(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 23:19 x
ゆこ姫>
ほんのつかの間の
夏日でしたねこんとき

昼休み
制限時間15分
もう、なりふりかまわず、
コンデジもって
かけずりまわったすよ
横浜公園(。・_・。)ノ ♪