「 季節はずれの雪の跡 」 

f0164989_5383182.jpg




f0164989_5384955.jpg



2010/4/17 向島百花園
CANON EOD40
CANON EF70-200USM F/2.8

え?
雪?
4月半ばの土曜日に?

今年の春は荒れ模様
週末ごとに荒れ模様

やっとみつけた
独りの時間は

季節はずれの雪の跡

春まちわびて咲き出した
ツツジに残る春の雨

強いやね
これからは
君たちの季節だね

雨のしずくも
よく似合う






にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-04-21 05:44 | 花・植物 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/13485854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-04-21 07:30
雨に濡れたツツジが艶っぽいですね〜
淡い赤色が奇麗ですね!
ぽち。
Commented by アビmama at 2010-04-21 07:32 x
おはようございます♪

荒川区の花ですね!ツツジ・・・。

本当に変な陽気で草花も戸惑ってると思います。
今日は23℃で明日は13℃の予報ですってよ( ̄▽ ̄)。

体調管理しっかりせねば・・・。

ポチポチっと・・・。

Commented by isao1977k at 2010-04-21 08:37
おはようございます(^-^)
荒川区の花なんですね。
変な陽気過ぎてとまどっております…ポチッ!
Commented by ぱふぱふ at 2010-04-21 09:13 x
気温がず分と乱高下してますね
今日は夏の気温だとか・・
26度予想・・明日は一気に下がって14度?
体が持ちません・・(爆)
Commented by june at 2010-04-21 10:17 x
濡れたツツジはしっとりとした表情になりますね。
毎週末が変な天気で、写真も撮りにくいですね〜
明日は今日より10度くらい低くなるって、ことですが、
春が来ないで、夏になりそう…   ぽち。
Commented by ぱせり at 2010-04-21 11:25 x
こんにちは
つつじがもう咲いているんですね~!
 とんでもない週末でしたが 植物は強いですね♪ ポチ☆

あ、そうそう 冷夏の予報がチラハラ 聞こえてまいりました…
Commented by 「せ」 at 2010-04-21 13:08 x
sakurashotさん>
サクラの次の
本命ですやね
ながいんだこれが (。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
今日、横浜公園に
チューリップとりいった

真夏 d(^^;;;;;

isaoさん>
うちもみんな
体調、ガタガタ d(^^;)
Commented by nao! at 2010-04-21 13:21 x
もう、つつじがそんなに咲いてるの?
早いなぁ~
羨ましいなぁ~
Commented by 「せ」 at 2010-04-21 15:06 x
ぱふぱふさん>
うちももう
限界ぎりぎり d(^^;)

juneさん>
ここんとこ
土曜日があれてるんで
撮影にでかけるチャンス
くいつぶされてます
やれやれ  (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
あっついのやだから
冷夏でもいんですけど
雨もやだな
しかし c(^^;)

nao!さん>
今日は逆に
あっついくらいです (。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-04-21 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-04-21 16:09
こんにちは。本当にこの赤いお花、かわいいですね。
寒さに耐え抜いた様子が、よくわかりました。いつも
素敵な写真、ありがとうございます。ポチ彡★
Commented by ohar320 at 2010-04-21 16:24 x
色っぽいツツジです。
寒さに負けずに綺麗に咲きましたね。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2010-04-21 16:45 x
かぎさん>
あっりがとうございまする
今日、昼休みに、横浜公園いってきました
コンデジっきゃなかったけど
なんとかとれました
のせよかどしよか
なやみちゅう (。・_・。)ノ♪

i0812nさん>
なんか毎年
雨でとっちゃうんですよこれ
ながく咲いてけなげですやね (。・_・。)ノ♪

oharさん>
この直前、ユキでしたからねー
つよいっすね (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-04-21 17:33 x
このつつじ早いですね、素敵です。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-04-21 17:47 x
the-fujiさん>
いいあんばいに
咲いてました (。・_・。)ノ♪
Commented by nanami_nanasawa at 2010-04-21 17:52
寒さに耐えている姿は
美しいです...

しっとりいいですね〜
Commented by himakan at 2010-04-21 18:29
雫が付いたツツジも趣がありますね。^^
Commented by wookiee at 2010-04-21 18:58 x
雪ですかぁ? 今年はおかしいですねー
こちらは桜忘れられたようですよ。
ま、困るけどさ、、(笑
ツツジちゃん頑張れー
Commented by sherrytopaz at 2010-04-21 21:17
こんばんは。

4月に、雪、そちらでもかなり驚きな現象だったんですよね(T_T)
今年の天候は、どうなってるんだか…。
ツツジのサーモンピンクに瑞々しい水滴が、
美しいです♪
Commented by Sippo5655 at 2010-04-21 21:43
こんばんは!
今年は本当に変な気候ですよね。
まさか4月に雪を見ることになろうとは、、
ツツジもびっくりしているでしょうね。
でもこれからのお花さん、
かえって瑞々しく、艶やかに見えます♪
GWには晴天続き・・期待したいですね☆
(先)Wポチッ!
Commented by 小太郎 at 2010-04-21 22:07 x
はい、雨の滴がよく似合いますね~
Commented by sidu-haha at 2010-04-21 23:32
こんにちは~(*^_^*)
雪が解けて~雫になったのですねえ~
とっても情緒がありますね~

ポチ☆
Commented by h4 at 2010-04-22 01:20 x
え?
箱根の方は凄い雪って聞いてましたけど、
都内の方も降ったんですか〜!?!?
変なお天気が続きますね〜(>_<)
ぽちっとな♪
Commented by 「せ」 at 2010-04-22 02:54 x
nanamiさん>
たえてるんですよ
ほんと(。・_・。)ノ ♪

himakanさん>
雨が似合う花
ですやね(。・_・。)ノ ♪

wookieeさん>
サクラ?
わすれちゃったですか?
あみだなとかに? (。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
さみーのなんの
どこが温暖化だか
わかりゃしない(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
そうですね
全体的に
ながもちなんだろかし
花(。・_・。)ノ ♪

小太郎さん>
sそうなんすよ
にあってるんです(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
情緒はありましたが
朝、さみーのなんの

h4さn>
いくらなんでも
4月中に

スキー場ひゃあるまいしねー (。・_・。)ノ ♪