「 汐留シティの早春賦 」 東京 浜離宮から汐留シティを望む

f0164989_6281516.jpg



2010/2/27 東京 浜離宮から汐留シティを望む
CANON EOS40D
TAMRON MACRO SP90AF F/2.8

四代将軍
家綱の弟 松平綱重が
初めて見たこの地は
一面の芦原

立ち並ぶ
巨大なビルと

不思議なほどの
調和をみせる
菜の花と
ウメの春色

綱重の創造力を
大きく超えた
巨大なアート

当たり前に見える風景
でも
新しい風景

東京の早春
捨てたもんじゃ
ないでしょ

うん





にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-03-03 06:28 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12995242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2010-03-03 07:35
おはようございます(^-^)
桜にも一瞬見えそうな雰囲気の景色、
菜の花奇麗ですね(o^-^o)
先日は菜の花が「食材」でも売っていましたよ~。
ポチッ!
Commented by sakura at 2010-03-03 08:08 x
おはようございま~す
綺麗なピンク色^^
梅の花もこうやってみると桜に負けてないですね!
黄色とピンクがすっかり春の装いだ~^^
ぽち!
Commented at 2010-03-03 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2010-03-03 09:15 x
おはようございます!
菜の花、一面に広がって綺麗ですね。
ビルの谷間の花畑。不思議な空間だけど似合ってます。
PP☆
Commented by ぱふぱふ at 2010-03-03 09:15 x
和洋折衷的な感覚で・・
花が美しいですね・・
背景の近代的な建物も違和感なくて・・
古風な民家なら思いきり和の世界ですが・・
心地よい季節になりましたね
来週あたりから少し戻り寒波?があるとか
Commented by snatchshot at 2010-03-03 09:29
梅と菜の花ですよね、この時期、ここは!
Commented by アビmama at 2010-03-03 10:51 x
東京って案外緑が多いんですよね・・・自然のものじゃないかもしれないけど。
ハッ!とするほど美しいです。一瞬桜かと思いました。
浜離宮も行ったことがないです。


Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-03 13:32
月の遅くに、東京に行く予定があります。
時間があれば、歩きたいところですね。
今日もスマイル
Commented by シュウ at 2010-03-03 15:31 x
マクロ90はマクロとして以外の使い方でも優秀ですね☆

もう春がやってきてますね。
ネタの宝庫ですww
Commented by 「せ」 at 2010-03-03 18:07 x
isaoさん>
そうそう
んまいやね (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
遠景だと
まるで桜みたいだやね (。・_・。)ノ♪

Commented by mark_blues at 2010-03-03 18:08
「せ」ですがな

鍵さん>
そうそう
なんか、ちksらもらえる
絵でしょ (。・_・。)ノ♪

Commented by 「せ」 at 2010-03-03 18:11 x
juneさん>
不思議な調和があんですよー (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
今週、めっちゃさむいです
先週ぽかぽかだったのに (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
すてたもんぢゃ
ないでしょー (。・_・。)ノ♪

アビmamaさん>
みおとしちゃうとこに
花があんだよね
東京 (。・_・。)ノ♪

kawazukiyoshi先生>
ここ、ひろくて
のんびりするにはいいですよー (。・_・。)ノ♪

シュウさん>
雨ふってて
レンズ交換できへんかった (。・_・。)ノ♪

Commented by akkunne at 2010-03-03 18:55
気持ちが良い写真ですねー
ポチ君
Commented by 小太郎 at 2010-03-03 19:54 x
ここは、秋はコスモス畑でしたね~
春爛漫です♪
Commented by the-fuji at 2010-03-03 19:59 x
うまく調和がとれていますね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-03-03 20:36 x
akkunneさん>
おもしろい
くみあわせでしょ(。・_・。)ノ ♪

小太郎さん>
そうそう
コスモスと
菜の花なんですよ ここ(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
ここ、ばらんすいいですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by yumiko-shiba at 2010-03-03 20:49
仕事でも行きますが、汐留のあのビル群から見下ろす浜離宮は
この時期になると黄色い一角があって・・・ああ、こんなビルの谷間にも
ちゃんと春がやってきてるんだなあって
毎年なんか嬉しくなるんです

そうか、近くで見ればこんなかわいらしいピンクも♪

思い切って 降りていかなきゃダメですね
地に足をつけて 春を見上げなきゃ!

ぽち
Commented by blackboard32ace at 2010-03-03 21:32
こんばんは。
ごぶさたしていました。
菜の花!!!
うつくしいです!!!!!
今日 切り花の 菜の花を もった 女性を みかけました♪
おいしそう。。。。。。
Commented by sherrytopaz at 2010-03-03 21:41
ピンク、白、黄色♪
春らしい色の競演ですね。
色の配分、構図も良いな〜と思いました^^
Commented by sakurashot at 2010-03-03 21:59
菜の花と梅…春の訪れを感じさせてくれる組み合わせですね♪
黄金色に輝く菜の花が美しいです!
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2010-03-03 23:35 x
ゆこ姫>
下から見ると世界が変わる

見方を変えるって
だいじなんだろね
きっとね (。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2010-03-03 23:37 x
bd32さん>
菜の花
んまいやねー(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
ここ
結構
いろんな色があるんですよ
四季折々 (。・_・。)ノ ♪

sakurashotさん>
なかなか
いやされますやね(。・_・。)ノ ♪