「 ムクドリのいるモクレン 」 向島百花園 モクレンの花芽とムクドリ

f0164989_23553196.jpg



2010/2/20 東京 向島百花園 モクレンとムクドリ
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM


なんだね
ちょいとあったかくなってさ

梅とか咲いてくるとさ
がぜん、花芽がでてくるやね
ここ

これ、なんだべ


モクレン?

くえんのかな
んまそだな
ほわほわしててさ

やっぱあれだよ
さむいよりよ
あったけーほーがよ
いいよ

エサいっぱいあるし
くいもんあるし

・・・・・・・・あ
・・・・・・・・おんなじか




にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-02-24 00:00 | 生き物 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12932281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june at 2010-02-24 02:20 x
モクレンですか。咲くにはまだかかりそうですね。
ムクドリうまく写されてますね〜^^PP
Commented by sakurashot at 2010-02-24 02:42
奇麗な構図ですね!
モクレンにムクドリがいい感じに構図に収まってますね〜
ぽち。
Commented by isao1977k at 2010-02-24 02:43
こんばんは(^-^)
一気に温かくなったから鳥さん達も
一斉に出てきたかな?
モクレン、咲いている時期がもっと
長いと良いのになぁと毎年思います。
ポチッ!
Commented by ぱせり at 2010-02-24 05:30 x
おはようございます♪

うあ~ 木蓮♪ ハクモクレンですよね? 
ハクモクレンが、朝日・夕日・月夜に映る姿が 大好きです♪
咲いたらステキでしょうね~! ムクドリちゃんの春に期待してる目の輝きに ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-24 06:37
大部膨らみましたね。
むくどり、 バッチリですね!
☆!
Commented by sakura at 2010-02-24 08:48 x
おはようございま~す
家の前のモクレンも蕾が大きくなってきてるな~。
ムクドリ、キリリと写ってますね^^
ぽち!
Commented by ぱふぱふ at 2010-02-24 09:09 x
モクレンが・・新しい毛皮を着替えてますよね・・
何枚も着替えてやがて・・高貴な姿の花を咲かせます
ムクドリも・・新芽を期待して~~
でもまだ少し早いって顔してますね
Commented by snatchshot at 2010-02-24 09:15
んー、キリっとしてますねw
Commented by nao! at 2010-02-24 10:10 x
やっぱり、ポカポカは良いですね。
鳥も植物も喜んでますね。
勿論、私はにこにこです。
Commented by 「せ」 at 2010-02-24 10:25 x
juneさん>
ムクドリは
物怖じしないので
割と撮影らくですやね (。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
向島はちっちゃいのに
実のなる植物が多いので
鳥が結構あつまるですね (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
モクレンは
もうちょいですねー (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
なかなか品のある花ですやね (。・_・。)ノ♪

escuさん>
ふくらんできましたねー
春も近いですね (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
ムクドリも りりしいですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by mamijeen at 2010-02-24 11:04
少し暖かくなって
鳥達も忙しくなりそうですね〜
Commented by 夕刊マダム at 2010-02-24 11:10 x
ちっちゃな変化も見逃すまいゾ☆ という目つきがいいですねぇ
美醜では語れない・・・武士の目つき♪
Commented by suta at 2010-02-24 12:15 x
▼o・_・o▼

ムクドリの独り言が(^▽^*) パチパチ♪
Commented by ▼o・_・o▼ at 2010-02-24 12:16 x
応援  ぽちっ・・ポチッ
Commented by ohar320 at 2010-02-24 14:25 x
ムクドリがばっちり決まってますね。
ポチ。
Commented by keyco-3 at 2010-02-24 15:31
こんにちは!

ムクドリ。すごい!!
春の写真ですね~。
Commented by 「せ」 at 2010-02-24 16:27 x
ぱふぱふさん>
モクレンも
不思議な花ですやねー (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
きりっとしたの、選んでみました (。・_・。)ノ♪

nao!さん>
散歩もすこし
らくになるやね (。・_・。)ノ♪

mamijeenさん>
活発になってきましたねー
楽しみです (。・_・。)ノ♪

夕刊マダムさん>
きりっとしてましたねー (。・_・。)ノ♪

sutaさん>
ぴんこぽんこ はねてました (。・_・。)ノ♪

oharさん>
こいつら
結構出没してますやね
町中 (。・_・。)ノ♪

keyco-3さん>
春っぽいですやね
花がからむと (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-02-24 16:39 x
向島百花園は ムクドリなど野鳥も飛来するんですね。素敵に撮れました。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-02-24 16:58 x
the-fujiさん>
シジュウカラ、ヒヨドリ、オナガはすみついてますねー
いろんなのが休憩しにくるようで、
恐竜みたいな、ホシゴイ(ゴイサギの子供)も、やすんでたこと
ありましたね (。・_・。)ノ♪
Commented by akkunne at 2010-02-24 18:59
ムクドリと木蓮いいですねー
ポチ君
Commented by Sippo5655 at 2010-02-24 21:41
こんばんは!
モクレンにムクドリさん、いい感じでとまってますね~!
ふわふわ、これは綿菓子みたいに見えるかな?^^
鳥さんにとっても暖かくなっていろんなお花が咲いてくることは、とても嬉しいことでしょうね!
(先)Wポチッ!
Commented by sherrytopaz at 2010-02-24 22:09
良いですね〜。
日本絵画のようです^^
ムクドリさんも、にょきにょき生えてるモクレンの
ツボミも可愛らしい♪
Commented by wookiee at 2010-02-24 22:09 x
なかなか 無垢な小鳥ですね。
食ってみてるとこも見てみたいなぁ〜(w
Commented by 小太郎 at 2010-02-24 23:04 x
木蓮のつぼみ、膨らんできましたね。
春はもうそこまで来ていますねぇ。
Commented by sidu-haha at 2010-02-24 23:25
むくどり~きりっとした表情をしていますね。
木蓮の芽もだいぶ膨らんで気ましたね。
膨らむのがとても楽しみなこの頃ですよね~
Commented by 「せ」 at 2010-02-25 00:29 x
akkunneさん>
相性いいかもですやね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
モクレンってのは
大昔から、この姿なんですてね
おもしろいですねー(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
いがいに相性いいですやね(。・_・。)ノ ♪

wookieeさん>
くえんだろかし c(^^;)

小太郎さん>
もうすぐですねー
やっとあったかく
なりますn(。・_・。)ノ ♪

sidu-hahaさん>
やっと冬を
ぬけましたね(。・_・。)ノ ♪