「 飛鳥Ⅱ 」 横浜 大桟橋 飛鳥Ⅱ

f0164989_140787.jpg




f0164989_1403183.jpg




f0164989_1405789.jpg




f0164989_141146.jpg




f0164989_141572.jpg




f0164989_1431039.jpg





2010/1/29 横浜 大桟橋 飛鳥Ⅱ
IXY digitalI 20IS

日本郵船の子会社、郵船クルーズが所有・運航している外航クルーズ客船
2006年2月に売却された「飛鳥」の後継船。

1990年6月、「クリスタル・ハーモニー(Crystal Harmony)」(バハマ船籍)として
三菱重工業長崎造船所で竣工・就航
2006年1月に郵船クルーズが本船を購入

2010年2月時点で、日本籍で最大の客船

この日はアジア・グランド・クルーズで
翌日 1/30出発前の姿

横浜→神戸→香港→(ハロン湾)→ホーチミン→
レムチャバン→ポートケラン→シンガポール→バリ→
ダーウィン→パラオ→横浜→神戸




クジラの背中のぼるとよ
今日なら、飛鳥Ⅱがみえるぜぃ

あいつぁ でかいやね
むかしはよ

クイーン・エリザベスなんとかかんとかちゅう
もっとでけえのが、きたことあんだけどよ

その、後継のクイーン・メリー2のほうは
でかすぎて、ベイブリッジにひっかかっちゃって
はいってこれねんだと

なんか、まぬけだやな
あっはっはっはぃ

なんかよ、
東京寄りの大黒埠頭につけるんだってよ

なーんもねーよあっこ
自動車置き場と
海釣り公園だけ

あっはっはっはぃ

だからよ
今じゃ、
飛鳥のナワバリてわけさね
豪勢な
別荘だやね

おいらも乗ってみてーけどよ
店だから、のれねーや

かわいそーだとおもったらよ
帰りにジーパンでもかってけってんだよ
写真ばっか撮ってねーでよ

ま、いっか

あっはっはっはぃ





にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-02-22 01:46 | | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12915957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Music Land Stud at 2010-02-22 02:31 x
こんばんは。
大桟橋、飛鳥Ⅱ、いつか行こうと思いながらなかなか行けない場所です。
いいですよね、この感じ。
Commented by sakurashot at 2010-02-22 03:05
改めて見ると、すごい豪華客船ですね〜
一体何室くらいあるんでしょうね?
船旅…一度は行ってみたいです。
ぽち。
Commented by isao1977k at 2010-02-22 04:01
おはようございます(^-^)
大きな船ですね~!
船の中を探検しているだけでも楽しそう!
ジーパン買いました?(爆)ポチッ!
Commented by snatchshot at 2010-02-22 09:08
うおー!かっこいいww
Commented by sidu-haha at 2010-02-22 09:45
おはようございます。
一枚目~~すごくリアルですね。
このような角度からの撮影~すてきですね。
夕暮れからの飛鳥~とってもきれいで~乗ってみたいなあ~
Commented by ぱせり at 2010-02-22 09:49 x
こんにちは☆
そーですか、日本に来れる(?)最大級の客船ですかー!
一枚目、鯨の背中(?)登るとき、飛鳥のてっぺんが見えそな瞬間 ドキドキ♪♪しそーですね♪  こんだけでっかいと もー≪ビルジング≫ですねー! ^▽^/♪   

かわいービビちゃんの分も ポチポチ!! 
Commented by ぱふぱふ at 2010-02-22 10:09 x
一週間ぶりのご無沙汰・・
先日亡くなった方の合い言葉でしたが・・
わたくしもやっと復帰です・・
またよろしくです・・・

ナイトクルージングでわたくしもこの船見ました
乗るより見た方が美しい・・富士山みたいな船(爆)
Commented by アムール氷 at 2010-02-22 10:12 x
なんなら・・・神戸まで乗ってきなせぃ^^

トップの写真 フィッシュアイ撮影と思いましたぜ
ほぅ!? コンデジで???スゴイのが出たなぁ!!! っとまぁ、とんでもないトチリ女^^!

  ポチッ☆
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 10:13 x
musicさん>
おいら、ついてて
いっつも「ふらっ」と行くと、あえるんですよ
この船

年に何度もきてないのにね d(^^;)

sakurashotさん>
あらためてみると
でけーです
高層ビルが横になって
およいでる感じ (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
中、探検してみたいねー
ジーパン、お金なくて
かえまへん c(^^;)

snatchshotさん>
かっこいいんですよこの船 (。・_・。)ノ♪

sidu-hahaさん>
大桟橋は
この角度が
ナイショのスポットかも
してれまへんね (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
ひにくなことに
ベイブリッジのおかげで
高さ制限ができちゃって
クイーンエリザベスⅡが
はいってこれないんですと
大桟橋 (。・_・。)ノ♪

そうそう
うごく びるじんぐ「
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 10:16 x
ぱふぱふさん>
迫力ありますやねー
ほんと、これ

復帰おめでとうございますー (。・_・。)ノ♪

アムール氷 さん>
そうそう
コンデジで
そのまんま
エフェクトなし  (修正あり c(^^;))

結構撮れるんですよ ixy (。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2010-02-22 10:30 x
すっごい。大迫力。カッコいいですね〜
こんなふうに撮りたいなぁ…
私もフィッシュアイかと思った。

ここのお店、いつも入りそびれてしまうんですよね(. .) PP

Commented by nao! at 2010-02-22 10:46 x
こんにちは
迫力、魅力、いっぱいですね。
すごく豪華版ですね。
かっこいいわぁ~♪
Commented by 夕刊マダム at 2010-02-22 11:19 x
でっかいでっかいでっかいなぁ~♪
そうそう、クイーンエリザベスⅡはとんだ笑い話でしたぁ
想定外はよくあること・・・
Commented by blackboard32ace at 2010-02-22 11:37
こんにちは。
今日の作品も IXY ですね!!!
ISOが たかいですか????
すごく きれいですね。。。。。。

↓ ありがとうございます!!!!!
  
   
Commented by keyco-3 at 2010-02-22 11:40
こんにちは!

飛鳥2ですね!!
豪華な客船。中はどうなっているんでしょう・・・・。

昔は横浜によく出かけていたのに、今は行けていないな。
1枚目すごく迫力があっていいです^^

リンク頂戴いたしました。

これからも拝見させていただきますね^^
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 11:47 x
juneさん>
あはは
おいらも、この店ではなんも買ったことない c(^^;)

nao!さん>
この船
かっこいいやねー
のってみたい (。・_・。)ノ♪

夕刊マダムさん>
ほんとですねー
すんません、おいらも クイーンエリザベスだとおもってたんですが
今は、クイーン・メリーだそうですね
どの道写真撮ってないから、関係ないけど
はいれねーし 大黒埠頭 
ちっ  (。・_・。)ノ♪

bd32さん>
暗いので 400ですねー
昼間はいつも 100です
レタッチ(補正)してます。CANONのDPPで (。・_・。)ノ♪

keyco-3 さん>
いらっしゃいませ
仕事場が近いんで、
よく大桟橋あたり、帰りによってきます

中、みたいですねー

よろしくお願いいたします (。・_・。)ノ♪



Commented by シュウ at 2010-02-22 14:39 x
人が多いのが難点ですが、歩いててドラマチックな場所ですよね☆
ウチも好きで歩きます・・・・・一人で・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 14:50 x
土日以外は
そんなにこんでないで (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-02-22 16:43 x
近くでこうして見ると圧巻ですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 16:58 x
the-fujiさん>
でかいです
クイーン・メリーもみたかったー  (。・_・。)ノ♪
Commented by himakan at 2010-02-22 18:56
大桟橋と飛鳥Ⅱもステキですが最後のショットがお気に入り(笑)。
Commented by ohar320 at 2010-02-22 19:29 x
聞きしに勝る大きな船ですね。
宝くじが当たったら是非乗って見たいです。
ポチ。
Commented by akkunne at 2010-02-22 19:59
お今晩はー
1枚目とてもいいですね~
ポチ君
Commented by sherrytopaz at 2010-02-22 21:02
一枚目の桟橋(?)の木の感じが良いですね。
構図も良いな〜と思いました^^
こういう豪華な船、写し甲斐がありますね!
Commented by Sippo5655 at 2010-02-22 21:43
こんばんは!
こうして間近に見ると本当に素晴らしい船ですね。
トップの構図も素敵!
アハ、くじらの背中に乗って・・・見てみたいな~^^
(先)Wポチッ!
Commented by sakura at 2010-02-22 21:58 x
こんばんは~。
豪華客船飛鳥Ⅱもすごいけど桟橋の傾斜もハンパ無いですね!^^
すごい迫力ある構図だな~。
この船乗るのもハンパ無さそうなお値段でしょうね~(笑)
Commented by 小太郎 at 2010-02-22 22:50 x
1枚目の角度、自分も撮ったことあります。

でもコンデジではヾ(´▽`;)ゝよくがんばるなぁ
Commented by 「せ」 at 2010-02-22 23:22 x
himakanさん>
何枚撮ったかわかんない
このお店(。・_・。)ノ ♪

oharさん>
00あたんないかなー
ロト6 c(^^;)

akkunneさん>
ここのデッキが
いいんですよー(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
大桟橋全体が
クジラのカッコしてんですよ
ここは クジラの背中(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
ここのデッキは
なかなかおすすえですよー
クジラの背(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
ここの桟橋
かっこいいんですよー(。・_・。)ノ ♪

小太郎さん>
横浜は仕事帰りなんで
いっつも コンデジ(。・_・。)ノ ♪
Commented by march_2008 at 2010-02-22 23:57
カッコイイなあ~
乗っていきたいな!
ぽち
Commented by 人妻 at 2010-03-01 15:40 x
暇でつまんなくない?
Commented by まんこ画像 at 2010-03-01 15:40 x
学校あるときは多少は暇じゃないんだけどね