「 青の宵闇 」 横浜 大桟橋 客船ターミナルの 「 飛鳥Ⅱ 」

f0164989_0192048.jpg



2010/1/29 横浜 大桟橋ターミナルの「飛鳥Ⅱ」
IXY digital 20IS

2010 飛鳥Ⅱ
アジア・グランド・クルーズ 1/30出発
横浜→神戸→香港→(ハロン湾)→ホーチミン→
レムチャバン→ポートケラン→シンガポール→バリ→
ダーウィン→パラオ→横浜→神戸




出航を明日に控えた
飛鳥が
静かに休む

横浜大桟橋

ターミナルの最上部
青い通路から臨むアスカは

やすらかに
そして
堂々と

出航の朝を
まっていました

冬の宵闇に
浮かび上がる旅客ターミナル

ひとときの
光が創る
別世界




にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-01-30 00:29 | | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12746318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-01-30 02:20
でっかい船ですね〜
泳げない上に船酔いするので、私には船旅は無理ですが、
一度は豪華客船なるもので海の旅をしてみたいです。
ぽち。
Commented by isao1977k at 2010-01-30 05:07
おはようございます(^-^)
横浜にはこんな船があるんですね。
素晴らしいですね。
竹芝桟橋くらいしか行ったことがないなあ、。
横浜、いつか行ってみたいです、
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-30 07:09
今日はまたいつもと違った写真ですが、
面白い作品ですね!☆!
Commented by sakura at 2010-01-30 08:44 x
おはようございま~す
有名な豪華客船ですねぇ~^^
今日の写真は青が際立っていて透き通った画面がおしゃれな感じがします^^
ぽち!
Commented by blackboard32ace at 2010-01-30 08:56
おはようございます!!!!!
↓ 意味 ありがとうございます!!!!

豪華な ふねですね。。。。。
ライトアップも うつくしいです。。。。。
Commented by 「せ」 at 2010-01-30 11:05 x
sakurashotさん>
これ、のってみたいす(。・_・。)ノ ♪

isaoさん>
飛鳥Ⅱは、よくいますね
横浜(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
コンデジ探検隊してきました(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
ここの通路
なかなかいいんですよー(。・_・。)ノ ♪

bd32さん>
のってみたいやねー
これ(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぱせり at 2010-01-30 11:49 x
おおおお~!!!
どでっかい お船! いいな~☆
たまに仙台港なんかで見ると、すんばらしく大きくて 憧れてます☆

一回 乗ってみたい!!  

鮮やかで、かわいいジョウビタキの分も  ポチポチ☆
Commented by アビmama at 2010-01-30 12:13 x
うわあ~きれい~!
「せ」さんは、いろいろな所にいらしてるのですね。

猫と暮らしているとつい出不精(デブ性)になってしまいます(笑)。
(又、猫のせいにしてしまった・・・。)
Commented by 「せ」 at 2010-01-30 12:17 x
ぱせりさん>
おいらも、これ、のってみたい(。・_・。)ノ ♪

アビmamaさん>
あはは

おいら、仕事がここの近くなんすよ d(^^;)
Commented by sidu-haha at 2010-01-30 12:19
こんにちは~(*^_^*)
すごいデラックスな船ですねえ~
いいでしょうね。このような船で旅行ができたら~~
乗ってみたいです。

ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2010-01-30 13:07 x
sidu-hahaさん>
長い船旅

いってみたいもんですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-30 14:12
船で世界一周なんて妻との約束も
夢でした。
今日もスマイル
Commented by the-fuji at 2010-01-30 14:58 x
横浜まで遠征されたのですか。長い航行の始まりですか。ポチ
フレアーは意識してみました。
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-30 15:41 x
ここはだれが来ても
カメラに写したくなる場所ですね
知らない人かが見たら・・どこの国?
そう思ってしまいますね・・
船の煙突にマークがあるからすぐわかるね・・
日本の船だって・・・・(笑)
Commented by 「せ」 at 2010-01-30 16:47 x
kawazukiyoshi先生>
夢ですやねー 

いつかは スマイル d(^^)

the-fujiさん>
いえ、毎日通ってるです
東京から(。・_・。)ノ ♪

ぱふぱふさん>
ここ、
改装されて、みちがえるほど
きれいになったすやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by h4 at 2010-01-30 16:53 x
うぉ〜〜〜!!
マジカッケーっすね!!
お船をこの湾曲した遠近感の中に入れる。
ダイナミックさが伝わってくる構図ですね!!
ぽちっとな〜
Commented by akkunne at 2010-01-30 19:45
お今晩はー
こちらにも来るけど凄くかっこ
いいですねーポチ君
Commented by 「せ」 at 2010-01-30 23:31 x
h4さん>
この構図、
ちょっときにいってんすよ(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
横浜らしい
船ですやね(。・_・。)ノ ♪