「 後ろの正面 だあれ 」 東京 上野の森のメジロ

f0164989_2174132.jpg




f0164989_218088.jpg




f0164989_2273926.jpg




f0164989_2181573.jpg




2010/12/27 東京 上野の森 メジロ
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

季節外れの紅葉が残る
真冬の上野の森に響く
小さな声

逆光を、目を細めて探す
視線の先に遊ぶ
小さな影

だれだろね



メジロ
いっぱいいるね
真冬でも元気だ

おいらにも
冬を乗り切る
パワー
おくれよ




にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-01-25 02:23 | 生き物 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12719505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アビmama at 2010-01-25 02:37 x
桜の時期に携帯でメジロを撮りましたが、どこにいるのか全く分からない写真でした(泣)。
上野にはたくさんいますよね。

昨日のビビちゃんも可愛い!!
Commented by sakurashot at 2010-01-25 02:54
寒さも何のそので元気一杯なんですね!
紅葉の下で、気持ち良さそうに陽にあたってるんですかね〜♪
ぽち。
Commented by isao1977k at 2010-01-25 03:17
おはようございます(^-^)
大丈夫!メジロさん「せ」さんに
写真撮ってもらえるように寒さもなにも
へっちゃらだよ♪ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-25 06:43
なかなか面白い見せ方ですね。
☆!
Commented by konpika-4 at 2010-01-25 08:19 x
“メジロ”ってことで お邪魔します

ピエロのようなアイメーク ひょうきん者ですよねっ^^
この色から よく“ウグイス”と間違えられるけど
ウグイスは 用心深いので 中々人の目に触れない・・・人から聞いた話でした ^^! ドモッ
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-25 08:47 x
メジロがよい構図で・・
印象的な場面で写せましたね
写真やってると・・ときどき
うれしい場面に遭遇しますよね
この写真もそんな気がしますね

Commented by snatchshot at 2010-01-25 09:26
もうちょっとで冬終わりですねw
お互い頑張りましょうw
Commented by sidu-haha at 2010-01-25 09:47
おはようございます。
すごい~まだ、紅葉が残っていたのですね~

メジロさん、元気~~私にもくれないかな~~

ポチ☆
Commented by 小太郎 at 2010-01-25 10:04 x
逆光のメジロ、なかなか撮るのが難しいのに
よく撮れていますね。
年末でも、まだ紅葉が残っているのにびっくり。
Commented by 「せ」 at 2010-01-25 14:08 x
アビmamaさん>
メジロ、ちっちゃくて
すばしこいから (。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
メジロだの、シジュカラだのは
元気ですねー (。・_・。)ノ♪

isaoさん>
撮るほうのが
よっぽど
よれよれですがな (。・_・。)ノ♪

escuさん>
こんなふうに写っちゃったですよ d(^^;)

Commented by 「せ」 at 2010-01-25 14:13 x
konpika-4 さん>
そういえば、
「うぐいすだっ」って撮影すると
たいてい、メジロですやね d(^^;)
Commented by 「せ」 at 2010-01-25 14:18 x
ぱふぱふさん>
上野で、メジロみっけた時点でかなりうれしい
ですね (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
花の季節が待ち遠しい (。・_・。)ノ♪

sidu-hahaさん>
メジロ
元気でしたよー (。・_・。)ノ♪

小太郎さん>
昨年末の絵です
さすがにもうないかも (。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2010-01-25 17:13 x
季節外れの紅葉にメジロはいい絵になりますね。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2010-01-25 17:24 x
oharさん>
メジロって
めっけると
おもわずおっかけたくなります (。・_・。)ノ♪
Commented by blackboard32ace at 2010-01-25 17:56
こんばんは。
4作品目!!! うつくしいですね。。。。。。。
透明なかんじです!!!!!

ビビちゃん。。。
かわいい。。。。。。。
Commented by 「せ」 at 2010-01-25 18:00 x
bd32さん>
かわいっしょ (。・_・。)ノ♪ ←オヤバカ
Commented by akkunne at 2010-01-25 19:23
お今晩はー
最後のメジロはOK牧場でいいですねー
ポチ君
Commented by sherrytopaz at 2010-01-25 21:31
わ!
紅葉の美しい背景とメジロ。
素晴らしいお写真ですね^^
襖とか着物の柄のような印象です♪
Commented by Sippo5655 at 2010-01-25 22:05
こんばんは!
まだ残るもみじの葉とともに・・・
メジロさん、いい感じにとまっていますね!
ラストの絵、冬とは思えないです^^
Wポチッ!
Commented by 「せ」 at 2010-01-26 04:51 x
akkunneさん>
このへんの鳥は
数がすくなくって
臆病だから、
なかなか種類が増やせないです d(^^;)

aherryさん>
この鳥は、ほんと
いろんな風景に似合うやね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
そうそう
この日は冬ってより
秋みたいな絵になってました(。・_・。)ノ ♪