「 2度と撮れない風景 」 Tokyo Sky Tree

f0164989_0111020.jpg




f0164989_0113468.jpg




f0164989_0115932.jpg




f0164989_0121649.jpg




f0164989_0123043.jpg




2010/1/16 東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

2003年12月にNHKと
在京民放キー局5社が
600m級の新しい電波塔を求めて、
「在京6社新タワー推進プロジェクト」を
発足させた

竣工は2011年12月
開業は2012年春予定

東京都墨田区押上に現在も建設中
高さ634m
自立式電波塔の高さ世界一を目指す
撮影時 2010/1/16日の高さは 264m



おう
あんちゃん

何とってんでぃ?
おお
あれか
すかいつりーってやつかぃ

なんかよ
600m超えるんだってよ
今見えてンのがよ
264mてからよ
倍以上?

こりゃまた、すんげぇねー
東京タワーすっとんじまうね

なんかちょっとな
さみしーやな
東京タワーがよ
シンボルでなくなっちゃうみてーでな

まあ、時代さね

どーでもいいけどよ
どこでもとれんじゃんよこんなのよ

え?

今の絵は今だけ?

おお
あんちゃん
あったまいいねー

ちげーねーや
この形のツリーは
今日しかとれねーやな

おいらも、撮っとこ
ケータイで


あんちゃんぢゃねーか
おっちゃんか

あっはっは
冗談だよ

・・・・・・ほんとだけど

んじゃな、あばよっ
いい写真とんなよっ




にほんブログ村 「デジタル写真」ランキングに参加してます
↓ご覧になられた方の、投票を、以下のアイコンクリックにて、お願いいまします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


別の「人気ブログランキング」にも参加いたしております
↓よろしければ、こちらへの投票もお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-01-18 00:23 | | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12680908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2010-01-18 00:54
せっせとクレーンで頑張ってますね〜
確かに、この製造中の姿は今だけですよね!
私も、何かしらの工事中の建物見つけたら撮っておこうかな?
ぽち。
Commented by Music Land Stud at 2010-01-18 01:19 x
こんばんは。
そうですよね、映画のシーンも今から再現できないからCGでした。
でも、これは本物の生写真ですね。
どんどんでき上っていくわけですから、途中過程は見納めですよね。
私も出来上がる前に一度撮りに行こうと思います。
Commented by isao1977k at 2010-01-18 02:36
こんばんは(^-^)
高い高い!
こんなの建てているんですね~しらなかった!
ポチッ!
Commented by sakura at 2010-01-18 08:43 x
おはようございま~す
なんだかすごい高い電波塔みたいだけどやっぱ東京タワーの方が
愛着あるな~。
それにしても放送局はこの不景気お構いなしって感じですね~。
こんなの建ててるし^^;;
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-18 09:11 x
世界第二位の座を目指して?・・
すごい建物が着々と出来上がってゆきますね
中を先日見ましたが・・画期的な工法で出来上ってゆきますよね
Commented by snatchshot at 2010-01-18 09:31
こういう記録も貴重ですねw
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 10:35 x
sakurashotさん>
映画の「東京タワー」のポスターみて
こんなん撮りたくなりました 
映画、半分しかみてないけど d(^^;)

Musicさん>
たまには、記録映像も
えーかなと (。・_・。)ノ♪

Isaoさん>
本来はチデジ用の企画じゃなかったんだそうですが
営業開始の時期から、結局
時デジ専用に「なっちゃった」らしいです (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
こんなん、いるんですかねーとおもうほど
ものすんごい高さですね
これで、半分いってないんだちゅんだから (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
世界一あらため
東洋一? c(^^;)

snatchshotさん>
明日と今日とは微妙にちがっちゃうわけで (。・_・。)ノ♪
Commented by blackboard32ace at 2010-01-18 10:53
こんにちは。
すてきな タイトルですね。。。。。
作品も 文章も すごいです。。。。。。

じぶんの 写真のことで いつもありがとうございます。。。
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 11:04 x
bd32さん>
スポーツ写真って
機材におかねかかるですよ
・動きがある>ssあげないとぼける>明るいレンズがいる
・近づけない>望遠レンズのでっかいの(これが 「ながいの」ってやつ)がいる

つまり、お金かかります
おもしろいけどねー (。・_・。)ノ♪
Commented by アビmama at 2010-01-18 11:34 x
やっぱり撮られましたね!
私もいつか撮りたいと思うのですが・・・。
思っているうちに完成してしまいそうです(笑)。

日曜日(昨日)の朝、隅田川にいらっしゃいませんでしたか?
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 11:42 x
アビmamaさん>
あっはっは

いました (。・_・。)ノ♪
Commented by tur_quoise at 2010-01-18 12:59
おぉ!これが噂の!!
そうですよね、作られている最中の写真は今しか撮れないですよね(^.^)
私も見に行きたくなっちゃいます♪♪
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 13:10 x
tur_quoiseさん>
そうそう
結構貴重ですぜ
どっからでもとれますが
いまだけ  (。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2010-01-18 14:03 x
随分と高くなりましたね。
今しかない風景は撮っておきたいですね。
近いうちに行ってきます。
ポチ。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-18 14:19
完成634mですか。
いろいろ考えさせられますね。
でも
今日もスマイル
Commented by the-fuji at 2010-01-18 15:38 x
いつもありがとうございます。これから毎日が楽しみですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 16:57 x
oharさん>
これはもう
とれませんやね (。・_・。)ノ♪

kawazukiyoshi先生>
たしかに

あしたもスマイル d(^^)♪

the-fujiさん>
伸びたらとろかなと (。・_・。)ノ♪
Commented by akkunne at 2010-01-18 18:58
お今晩はーー
そう~なんですかーちこっと詳しくなりましたー
ポチ君
Commented by 「せ」 at 2010-01-18 20:25 x
akkunneさん>
そーなんですよー(。・_・。)ノ ♪
Commented by bubblegeneration at 2010-01-18 20:41
地方では、少ない人口に大して沢山の地デジアンテナ
立てないといけないんですが、東京は1本これを立てれば
かなり効率的に電波を飛ばせるんじゃないでしょうか?
後から高層ビルが出来ても負けない高さのアンテナは
技術的に安全なら多少コストがかかってもOKなのかも
知れません(#^.^#)
Commented by wookiee01 at 2010-01-18 20:44
おぉ、、もう ここまできてるんですか!
新タワー出来る事で東京いく理由がすんなりいくと思ってる田舎もんです(笑
Commented by sherrytopaz at 2010-01-18 20:55
うわ〜、600M越えるんですか!?
凄すぎます…。
確かにこれは今だけしか撮れない写真ですね^^
Commented by mamijeen at 2010-01-18 22:01
完成したらきっと登るんだろうけど
ちょっと怖いな 高過ぎます
Commented by アビmama at 2010-01-19 00:15 x
やっぱり!師匠でしたか!
よっぽどお声をかけようかと思ったのですが・・・こう見えても(見えないよ!の突っ込みは置いといて!)
すごい人見知りで・・・「もしかして、「せ」様ではないですか?」が言えませんでした。
今度お会いする機会がありましたら絶対お声をかけます!
でもお顔は拝見してないので、カメラを持ってらっしゃらないとわかりませんが・・・。
Commented by 「せ」 at 2010-01-19 00:18 x
メタ坊さん>
これができたら、
アンテナかうべかなと
チデジは今年秋くらいまで、
ブルーレイの値下げまち (。・_・。)ノ ♪

wookieeさん>
観光もくてきは
相当ねらってるみたいですねー
なんもねーとこだしここ(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
そうなんすよ
いまだけ(。・_・。)ノ ♪

mamijeenさん>
すんごいやねー
こんなんつくっちゃうんだから(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2010-01-19 00:18 x
アビmamaさん>
あっはっはー

ニアミス(。・_・。)ノ ♪