「 ふるさと行きの停車場 」 上野駅にて

f0164989_019861.jpg




f0164989_0193052.jpg




f0164989_0194329.jpg




f0164989_019555.jpg




f0164989_0201187.jpg




f0164989_0202618.jpg




f0164989_0204447.jpg




f0164989_0205884.jpg



2010/1/8 東京 JR上野駅にて
IXY digital20IS

上野

ふるさとの香り
停車場の賑わい

希望
失望

やさしさ
悲しさ

笑い声
泣き声

すべてを飲み込む
ターミナル

ここからはじまる人
ここからかわる人
ここからもどる人
ここから行く人

笑い顔
疲れた顔

嬉しい電話
悲しい電話

かるい足
重い足

止まっていたんじゃ
はじまらない

足で
電車で
心で

前にすすめば
なにかが変わる

なきべそかいてても
いいぢゃん

のってきなよ
さあ





にほんブログ村 「デジタル写真」ランキング 参加してます
見てくれたかた、ぜひ、クリックしてってください。いやもう、ぜひ。d(T,T)
お願いいたしますです。ほんと。

「せ」が、「おおよろこび」しますです。そりゃもう。ほんと

↓ この、デカい、アイコンぽちっと、「クリック」してくださいっ  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


↓こっちもクリックすると、幸せになれます                 ・・・・主においらが (。・_・。)ノ ♪
人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2010-01-09 00:34 | | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12631772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2010-01-09 01:49
こんばんは(^-^)
懐かしいな…
10年以上前かなあ、もう。
フレッシュひたち、回数券で乗っていました(笑)
ポチッ!
Commented by march_2008 at 2010-01-09 02:03
上野といえば昔は金の卵たちを東京に運んでくる駅でしたね。
いまでも、ふるさとにつづく感慨を感じさせるのでしょうか。
上野駅発の夜行列車の絵本を今でも時々眺めます。
リアルタイムで知っているわけではないけれど、
どこか郷愁を感じるのです。
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-01-09 04:14
4枚目のモノクロ写真、いい雰囲気ですね〜
しかし、人が多いですね〜
一日何人の人が行き交い、小さなドラマがいくつ生まれてるんでしょうね〜
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-09 05:41
下の一枚に特にこころ惹かれます。
☆!
Commented by sakura at 2010-01-09 08:00 x
おはようございま~す
東京駅と違って上野駅はなんか懐かしい感じが漂ってる・・・。
人々の希望や願いが交差する場所。
上野駅ってそう言うのが滲み出ている様な感じがします^^
なんとも心に残る駅の風景ですね。
ぽち!
Commented by snatchshot at 2010-01-09 08:43
こーゆー帰省ってしたことないんでw
Commented by ぱせり at 2010-01-09 08:57 x
私も 上野駅って ほんの数回しか降り立ったことがないのですけど… こんなに人が多いんだ~!
今 行ったら 完全迷子だな こりゃ・・・   ^^;>

若かりし父もここに 降り立ったそうです。 金の卵の予定だった父も


・・・ 今や 燻銀?☆  ふはは☆!!   ポチ☆
Commented by the-fuji at 2010-01-09 10:01 x
久しぶりに上の駅の構内を見せていただきました。随分明るくなったようですね。
Commented by 「せ」 at 2010-01-09 12:56 x
isaoさん>
これでかよったすか
なんかいいね(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
上野もかわりましたが
郷愁はまだ
のこってますね(。・_・。)ノ ♪

sakurashotさん>
すんごい人ですやね
すべて、ちいさなドラマ付きで(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
この構図で撮れるのもここだけ(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
ほかの駅にはない
やさしさと哀愁が
ありますやね(。・_・。)ノ ♪

ぱせりさん>
人に歴史あり
ですやね(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
おいらの通勤コースです(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-09 14:29 x
故郷行きの停車場・・・何ともレトロな響き(爆)
上野はそれを残してますね・・そこが上野のよさですね
Commented by 「せ」 at 2010-01-09 15:08 x
ぱふぱふさん>
上野だけの
風情
なのかもしれませんね(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2010-01-09 15:10 x
snatchshotさん>
おいらも
横浜で
実家(が、あったとこ)の前
毎日通過して通勤してます
いまいちです (。・_・。)ノ ♪
Commented by green_cafe at 2010-01-09 19:24 x
こんばんは♪

上野駅、懐かしいです。
そんなに滅多に行く事はありませんが、
乗り換えで使う事もしばしば。

駅は物語がありますね〜。

ぽち
Commented by blackboard32ace at 2010-01-09 21:03
こんばんは。
なんだか すてきな響きですね!!!!!
遠い故郷て あこがれます。
親戚も 近場なので こういうシーンに あこがれます!!!
Commented by 「せ」 at 2010-01-09 21:14 x
green_cafeさん>
駅って
いいですやね
なんかね(。・_・。)ノ ♪

bd32さん>
おいらも
東京にすんでて
会社は、いまはなき、実家のそばなんで
帰省したことありません

してみたかった(。・_・。)ノ ♪
Commented by Sippo5655 at 2010-01-09 22:53
こんばんは!
時代は変わって街の様子も変わったけど、
なぜか上野駅から感じるものって
昔と変わらないような気がするのは、私だけかな
懐かしい歌が脳裏に蘇りました。^^
Wポチッ!
Commented by 「せ」 at 2010-01-10 00:25 x
Sippoさん>
どっか、なにかが
残ってますやね(。・_・。)ノ ♪