「 BLUE LIGHT YOKOHAMA 」 横浜 大桟橋

f0164989_0133049.jpg




f0164989_014152.jpg




f0164989_014195.jpg




f0164989_0144128.jpg



2009/10/18 横浜 大桟橋付近から
IXY digital20IS

めが回るよな一日の
終わりを包む、青い街

そっか
この街
この港の
帳の色は、青、なんだ

白い昼
赤く染まるゆうぐれ
紫にたそがれ
青く静まる

いいな
みてたいな
ひがないちにち

オーティスの古い歌が
聞こえてきそうだ

かっこつけてっと
ちょっとさみーか
風邪ひいちゃうよ
あはは

ブルーの光り
そういえば

ブルー・ライト横浜
あったなーそんな
ふるーい歌

今の時代にゃ
似合わないけど

今の時間には
にあうのかも

なんかいいな
なつかしな

古くて新しい波止場
なんだろね
きっと、横浜





にほんブログ村 「デジタル写真」ランキング 参加してます
見てくれたかた、ぜひ、クリックしてってください。いやもう、ぜひ。d(T,T)
お願いいたしますです。ほんと。

「せ」が、「おおよろこび」しますです。そりゃもう。ほんと

↓ この、デカい、アイコンぽちっと、「クリック」してくださいっ  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


↓こっちもクリックすると、幸せになれます                 ・・・・主においらが (。・_・。)ノ ♪
人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2009-11-05 00:28 | | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12256559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2009-11-05 01:22
こんばんは(^-^)
ブルー・ライト横浜歌ってしまいました。あ、ヨコスカも。
ホントそういう曲が似合う街。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2009-11-05 03:10
街の灯りがとても奇麗です♪
しかし、3枚目に写っている物体は!?
街灯代わりですか??
ぽち。
Commented by sakura at 2009-11-05 08:01 x
おはようございま~す
夕空、綺麗に染まってますね~^^
横浜の夜景と綺麗な空が似合いますね!
吸い込まれそうなほど澄んだ色合いだな~
ぽち!
Commented by snatchshot at 2009-11-05 08:19
やっぱヨコハマはいいなーw
撮りに行きたくなりましたw
Commented by the-fuji at 2009-11-05 09:24 x
夜景でも薄暮の写真は素敵ですね。ポチ
Commented by blackboard32ace at 2009-11-05 10:38
こんにちは。
澄んだ空気なんだろうなあ。 と つたわってきます!!!
これから ゆうぐれどきの 空が たのしみですね!!!!
目が はなせません!!!
Commented by かば at 2009-11-05 12:59 x
街の明かりが~♪
思わず口ずさんじゃいました!
応援ぽち☆
ベイサイドの雰囲気が素敵ですね。
Commented by 「せ」 at 2009-11-05 13:15 x
isaoさん>
横浜らしい
とこですやね (。・_・。)ノ♪

sakurashotさん>
実は、4枚目にも
いっぱい写ってます
なんだろねこれ
ストーンサークル風の
オブジェだろね (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
ここ、天気のいい夕暮れは
結構いいです
なかなかいけないんだけどね
近いのに (。・_・。)ノ♪

snatchshotさん>
横浜、いいんですよ
おいらも大好きですがな (。・_・。)ノ♪

the-fuji さん>
薄暮の似合う
場所ですね (。・_・。)ノ♪

bd32さん>
なかなかいけないんだけどねー
ここはいつも
楽しませてくれます (。・_・。)ノ♪

かばさん>
石田あゆみ
でしたね
耳に残ってる曲です (。・_・。)ノ♪
Commented by tur_quoise at 2009-11-05 14:15
>古くて新しい波止場

だから横浜っていつもまでも魅力的なのかなぁ^^
横浜、また行きたくなりました*^^*
Commented by ぱふぱふ at 2009-11-05 15:17 x
ブルーライト横浜
港が売りですが・・いつ見ても変わらない美しさがありますね
そういえば・・開港博・・ずいぶん人出が少なかったそうですね
港に興味なかったのかな・・今の人たちは?
Commented by 「せ」 at 2009-11-05 16:34 x
tur_quoiseさん>
夕方、綺麗ですよ
おすすめです (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
一説によると
「有料展示」より、もともとの街(無料)のが人気がでて
だれも、パビリオンにいかなかったけど
観光客は、実は増えたとか

まあ、運営がペタッピだったすね (。・_・。)ノ♪
Commented by wookiee at 2009-11-05 17:55 x
まちのぉ灯が〜とてもきれいですね(w^^♬
Commented by 「せ」 at 2009-11-05 17:59 x
wookieさん>
そーなんです
ブルーライトよこぉ~はまぁ~ぁ~ぁ♪ なんです (。・_・。)ノ♪
Commented by ohar320 at 2009-11-05 18:22 x
横浜の夜は哀愁がありますね。
一度撮影に行きたいです。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-05 18:35
こんばんは!
とても綺麗な色合いですね!
ラストはブルー
あの歌、今でも大好きです^^
この光景にもぴったりの歌だと思いますよ^^
私もここで黄昏てみたくなりました♪
Wポチッ!
Commented by akkunne at 2009-11-05 18:54
お今晩はー
ヤッパ横浜の夜景はいいですねー
ポチ君
Commented by sherrytopaz at 2009-11-05 19:05
素敵な夜景ですね。
こういう灯りを見ると、どことなく夢の国を
見ているような気持ちになります。
Commented by ぱせり at 2009-11-05 20:28 x
かーーーーーっくいーーーーーーーーっ  >▽<♪

さすが 都会の浜は ちがうな~
 ポチぽち☆☆
Commented by bubblegeneration at 2009-11-05 20:50
いつものように、愛の言葉を横浜
ブルーライト横浜~
私に、ください。あ~な~たから~( ̄∇ ̄;)
昔の歌謡曲がぴったりの風景ですね♪
ポチポチ☆彡
Commented by 「せ」 at 2009-11-05 22:29 x
oharさん>
中華街もちかいすからここ
ぜひおでかけ、おすすめ(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
街の黄昏も
なかなかですやね(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
横浜
すきなんすよ
ほんと(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
MM21ができてからの
横浜の夜景は
みちがえるほど
美しくなりましたね(。・_・。)ノ ♪

ぱせりさん>
いいとこですよ
あそびきて
ちょーだい
って、住んでないけど いま(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
そんな歌が
きこえてきました
あたまの中
記憶のそこから(。・_・。)ノ ♪
Commented by beibe-k at 2009-11-05 22:52
師匠、こんばんは!!

わたしがおじゃまするときは、最近、ヨコハマが多かったの・・・
それでぇ・・・来月、友だちの誕生日に旅行しようということになって
どこにしたかというと、ヨコハマざんす!!
師匠が撮ってくれた景色のなかで
師匠のポエムを思い出しながら夜景をみていたいんだあ!!
Commented by 「せ」 at 2009-11-05 23:07 x
beibe-kさん>
横浜の夜
いいとこいっぱいありますぜ
楽しんできてちょーだい(。・_・。)ノ ♪
Commented by Music Land Stud at 2009-11-06 01:39 x
こんばんは。
大桟橋、私も行ってみたい撮影スポットなんですよね。
もう寒くなってしまって大変かもしれませんが、師匠も寒くなかったですか?・!
Commented by 「せ」 at 2009-11-06 02:09 x
Musicさん>
ぼちぼち、さむいやね
いいとこだあよ(。・_・。)ノ ♪