「 プロムナードの夕暮れ 」 横浜港 山下臨港線プロムナードの架線下から

f0164989_051990.jpg




f0164989_055027.jpg




f0164989_06534.jpg




f0164989_06263.jpg




f0164989_071435.jpg




f0164989_073517.jpg




f0164989_075747.jpg




2009/10/16 横浜港 山下臨港線プロムナードの高架下から
IXY digital 20IS

山下臨港線プロムナード

横浜税関付近から大さん橋入口を経て
山下公園西端を結ぶ500mほどの遊歩道

廃線となった「山下臨港線」の
「高架橋部分」を流用して造営されている

「山下臨港線」は1965年に完成した東海道本線の貨物支線
本牧埠頭および大黒埠頭の造成で山下埠頭の重要度が低下
1986年に廃止された

横浜博覧会の開催で、日本丸駅から山下公園駅まで
気動車が一時運行されたが、その後しばらく利用されず
高架脚は放置されていた

2002年、「山下臨港線プロムナード」として再整備
遊歩道として生まれ変わり、現在はひそかな人気スポットである





よう
またきたねぃ

この、高架はよ
貨物線でよ
日本の経済をよ
しょって、たってたんだぜい

今は昔の物語だけどな
あっはっはぃ

象の鼻といっしょによ、
つかわれなくなっちまってよ
随分、さびれてたよな

でも、遊歩道になって、
象の鼻のあたりも整備されたもんでよ
妙にめだちやがってさ
おいらより、観光客にもててやんの

ながいこと、がんばってりゃ
なんかいいことあるもんなんだねぃ
うんうん

あっはっはっはぃ

あん?
おいらの写真かい?
またかよ

あんた、あきねーなー
たまには、ベルトでも
かってってくれよ

あっはっはっはぃ






にほんブログ村 「デジタル写真」ランキング 参加してます
見てくれたかた、ぜひ、クリックしてってください。いやもう、ぜひ。d(T,T)
お願いいたしますです。ほんと。

「せ」が、「おおよろこび」しますです。そりゃもう。ほんと

↓ この、デカい、アイコンぽちっと、「クリック」してくださいっ  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


↓こっちもクリックすると、幸せになれます                 ・・・・主においらが (。・_・。)ノ ♪
人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2009-10-26 00:16 | | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12194549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2009-10-26 01:40
雰囲気あっていい感じの遊歩道ですね!
2枚目の写真、構図がいいですね〜♪
絵になる遊歩道です!
ぽち。
Commented by isao1977k at 2009-10-26 04:36
おはようございます(^-^)
へぇ…横浜にこんな所あるんだね。
今日はそっちも雨かな、
雨のプロムナードもいいかもね(o^-^o)ポチッ!
Commented by ぱせり at 2009-10-26 05:29 x
おはようございます♪

高架の影、 海のゆらめきの影 から どこかちがう世界が見えそうな 雰囲気がすてきです☆^^☆ 
最後のお店 以前にも出演(?)してましたね ♪ 
 建物の外観が どーしても ≪顔≫ に 見えて 面白がってるぱせりです  ^^♪  ポチン☆
Commented by sidu-haha at 2009-10-26 08:04
都会の夕暮れは、すてきですねえ~
この道をあるいてみたいですね。
二枚目~なんてすてきなんでしょうね~

ポチ☆
Commented by e-mihi0216 at 2009-10-26 08:53
横浜って 好きな街です♪

でも 夜の街は 知らないの (;^ ^;) 

夜の 散歩いいだろうなぁ~~~ ポチ ポチ !
Commented by sakura at 2009-10-26 08:57 x
おはようございま~す
ここの高架下の風景ってなんか味わいがありますね!
3枚目とかなんか芸術的で青い画面がなんかカッコいい~^^
最後のちょっとぶれ気味の写真も散歩しながら撮ってる臨場感が伝わってくるようです^^
ぽち!
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-26 09:16 x
都会の散歩道ですね・・人通りが少ないと
少し緊張感もある散歩道(笑)

でも勝手知った人には素敵なところですね・・
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 10:36 x
sakurashotさん>
2枚目、手持ちのコンデジなんで
これで限界でした c(^^;)

Isaoさん>
この高架の上が実は
きれいなんだす (。・_・。)ノ♪

ぱせりさん>
この店、「WORLD TIME」かれこれ 2桁登場 (。・_・。)ノ♪
じゃべってんのがそうです

sidu-hahaさん>
歩くときは、ゼヒ、高架の上を
お試しあれ
いいよーここ (。・_・。)ノ♪

e-mihiさん>
そうですね
この時間は
人通りすくないね (。・_・。)ノ♪

sakuraさん>
観光するなら
高架の上
写真なら 下がおすすめ (。・_・。)ノ♪

ぱふぱふさん>
そうそう
夜は、緊張感もあるかも (。・_・。)ノ♪
Commented by snatchshot at 2009-10-26 10:43
黄昏感がいいですねw
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 10:56 x
snatchshotさん>
この辺、好きなんすよー
会社から10分くらいだし (。・_・。)ノ♪
Commented at 2009-10-26 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 11:13 x
カギさん>
iso400 ですね
3脚、会社帰りでもってないので
どっかによりかかったり、
もたれたり

あのて、このてで写してます

ほんでも、失敗だらけだけだったけど d(^^;)
Commented at 2009-10-26 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao! at 2009-10-26 12:35 x
素敵です。
私もたまにはこんな素敵な所を
お散歩してみたい・・・

うっとりしています。
Commented by ねこ♪ at 2009-10-26 12:56 x
ろまんちっく~♪
こんな遊歩道を手つないで歩きたいなーw
素敵ですね。
古びた橋脚の味わいがいっそう。
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 13:00 x
nao!さん>
おいらたちには
野山の緑のが
ありがたくおもえちゃうんですよ
遠きにありて
思うもの
なんですかね (。・_・。)ノ♪

ねこ♪さん>
ここ、高架の上、
いいですよー
ゼヒおさんぽしてみてください (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2009-10-26 15:14 x
視点を変えた最初の写真、素敵ですね。ポチ

Commented by ohar320 at 2009-10-26 15:16 x
横浜の素晴らしい夕景ですね。
IXY digital 20ISの凄さを改めてわかりました。
ポチ。
Commented by wookiee01 at 2009-10-26 15:33
あ、いつものYOKOHAMAさんだあ〜♪
そうかあ、遊歩道沿いにあったんですね。
そりゃ、彼の方が上手ですね。いっぱい人見てますね(w^^
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 16:10 x
the-fujiさん>
ガード下が妙に
綺麗なんすよここ (。・_・。)ノ♪

oharさん>
このカメラ
あなどれないっすよ (。・_・。)ノ♪

wookiee01さん>
そうそう
ここにあんですよ (。・_・。)ノ♪
Commented by Sippo5655 at 2009-10-26 19:26
こんばんは!
かつては貨物支線として活躍していたのですね。
こうして新たに遊歩道として生まれ変わって、
人気のスポットになって、良かったですね♪
イラストがまた素敵ですね。
眺めも良いし、ますます人気が出そうですね!
Wポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2009-10-26 19:32
夕暮れの頃 ちょうどこんなトワイライト この時間のネオンが好きです

とっぷりと暮れてしまってからよりも
周りの景色も観られて
光もほどよく綺麗に輝いて・・・

みなとみらいはまさにこの時間が似合いますね
毎日こんな風景見られてるんですか?

毎日寄り道したくなりますね(笑

さて、ベルトくらい買いましょうか(爆))

ぽち!
Commented by akkunne at 2009-10-26 21:08
お今晩はー
とても素敵な夕景ですねー
ポチ君
Commented by かば at 2009-10-26 22:17 x
綺麗な夜景と
素敵な街並みがいいですね~!
夜のお散歩も楽しくなっちゃいますね。
応援ぽち☆
また、お伺いしますね!
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 22:50 x
Sippoさん>
ここ
夕方は、意外にすいてて
穴場なんすよ(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 22:55 x
ゆこ姫>
横浜のトワイライトは
どこか物憂げで
いいですやね
ブルースが似合う街でんね

ちょっと遠回りしないとみれないんで、
毎日はにれないけど
すきだなここ(。・_・。)ノ ♪
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 22:59 x
akkunneさん>
街の夕暮れも
すてたもんじゃ
ないでしょ(。・_・。)ノ ♪

かばさん>
夕暮れ時は
いいですよー
ここいら(。・_・。)ノ ♪
Commented at 2009-10-26 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2009-10-26 23:13
「せ」師匠~~~、こんばんは!!
横浜に12月、お泊まりで友だちと旅行することになりました。
ここはどこかと、眼をさらのようにして、師匠の写真みてました。師匠のような写真撮ってみたいっす!!ムリってか。夜景を狙っています。師匠の写真、いいですよね!!
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 23:44 x
かぎさん>
そうそう
いつものミセ(。・_・。)ノ ♪

beibe-kさん>
えっとですね、大桟橋の手前、「象の鼻」ってとこの近所です
大桟橋からの夜景は
えーでんにょ~♪♪

ナニゴ ダヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by tur_quoise at 2009-10-27 23:50
一枚目でいきなり心掴まれました!
雰囲気あってカッコイイです~!(*^-^)b