「 ランドマークが見える街角 」 横浜 大桟橋周辺

f0164989_05889.jpg




f0164989_052545.jpg




f0164989_05496.jpg




f0164989_071747.jpg



2009/10/16 横浜 ランドマークタワーの見える街角から
CANON IXY digital20IS


横浜ランドマークタワー
地上70階 
塔屋3階
地下3階
高さ296m
建築面積  23,208㎡

建築主 : 三菱地所株式会社
基本構想/デザイン:
Mr.Hugh Stubbins and The Stubbins Associates,Inc.
竣工:1993(平成5)年7月14日


ふと通り過ぎた店と店のすきまから
買い物終わったスーパーのドアから
散歩の途中の公園から
家路をいそぐ信号待ちの交差点から

ランドマークの見える街
横浜

あ、横浜にいるんだな
横浜で仕事してたんだっけ
東京じゃないんだよな
あはは

そんなことも
わすれちまうほど
いそがしいのかよ
あいつに、怒られたみたいな気がする

スリムでのっぽの
あいつにさ




にほんブログ村 「デジタル写真」ランキング 参加してます
見てくれたかた、ぜひ、クリックしてってください。いやもう、ぜひ。d(T,T)
お願いいたしますです。ほんと。

「せ」が、「おおよろこび」しますです。そりゃもう。ほんと

↓ この、デカい、アイコンぽちっと、「クリック」してくださいっ  (。・_・。)ノ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


↓こっちもクリックすると、幸せになれます                 ・・・・主においらが (。・_・。)ノ ♪
人気ブログランキングへ

by mark_blues | 2009-10-17 00:18 | | Trackback | Comments(29)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/12138815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2009-10-17 01:46
こんばんは(^-^)
この木にイルミネーションつけたいなぁ…と。
オリジナル、くーちゃんの木にしたい!
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2009-10-17 02:26
横浜に行ってみたいです!
で、必ずランドマークタワーに登って夜景を撮りたいです…

その街のシンボルがあるのっていいですよね。
福岡って何だろう?やっぱり福岡タワー?
応援ぽち。
Commented by ぱせり at 2009-10-17 05:21 x
憧れの 都会の風景です^♪  ステキッ☆!! それになんてクリア~でシャープなんでしょう ^^♪
町角の隙間から見えるランドマークタワーって なんだか可愛いように見えます ^^

“ちょい見え”って 人の心をくすぐるのでしょうかね? 
TVで東京の街角からちょい見えする富士山の特集とか、東京タワ0-の特集など見て記憶があります♪

横浜でお仕事かな? お疲れ様です。   ポチ ^^>
Commented by 依田竹司 at 2009-10-17 06:13 x
ふっと・・
そういえば Y150 のメッセージって少なかったですね?
お土産大分残ってバーゲンとか?
Commented by escu_lenta_05 at 2009-10-17 06:30
素晴らしい夜景ですね!
こちらは田舎で、夜は真っ暗です・・・。☆!
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-17 06:45 x
水銀灯の色が・・・美しいですね
静かさを増しますね・・秋ですね
Commented by sakura at 2009-10-17 07:40 x
おはようございま~す
こういうガード下のある街並みって結構好きだったりするんですよね~^^
遠くに見えるランドマークタワーが美しい・・・^^
ぽち!×2
Commented by blackboard32ace at 2009-10-17 07:53
おはようございます。
ランドマークは 知りあいが 働いています。
海風と 都会で いいところですね♪
うつくしい 夜景ですね。。。。。。
Commented by 「せ」 at 2009-10-17 09:43 x
isaoさん>
クリスマスとかなら
つくのかな?(。・_・。)ノ ♪

sakurashotさん>
横浜生まれですが
ランドマークから夜景って
みたことないや
そういえば c(^^;)

ぱせりさん>
住んでるのは、東京なんすが
生まれは横浜で
仕事も、横浜っす

ひっこして
週末、横浜にいれないのが
残念(。・_・。)ノ ♪

依田さん>
どーすんですかね
あれ

てか、やる前から
結果みえてましたね

ほかニ無料でみるとこだらけだもん
横浜(。・_・。)ノ ♪

escuさん>
横浜の夜景は
好きだな
前よりよくなったとおもう(。・_・。)ノ ♪

ぱふぱふさん>
あきですねー(。・_・。)ノ ♪

sakuraさん>
ここのガード
壁画つき、ランドマークつきで
ちょっとした「穴場」(。・_・。)ノ ♪

bd32さん>
ランドマークで
仕事してみたいなー (。・_・。)ノ ♪
Commented by snatchshot at 2009-10-17 10:23
「緑」が心地いいっす(・∀・)イイ!!
Commented by yumiko-shiba at 2009-10-17 13:29
そう言われてみると うん、けっこうあちこちから見えてますね
探してるわけじゃなくても 目に入ってて
でもそれが当たり前だから ちゃんと見たことなかったかも

すっかりヨコハマのシンボルになりましたね

私の職場からは建設中のあの「スカイツリー」がよく見えてます
ずんずん高くなっていくスカイツリー
子供の成長を見るかのよう ちょっと楽しみなんですよ♪

ぽち
Commented by ねこ♪ at 2009-10-17 14:56 x
どっからでも見える目印、これがあると街中を歩くのに迷わなくて済むから助かりますね。
「帰ってきたなー」という気持ちを感じさせてくれるものでもあります。
松山だとお城ですかね。
松山城、城山がランドマークですわ。
Commented by green_cafe0815 at 2009-10-17 15:15
こんにちは♪

夜の街スナ、いいですね〜。
横浜はお洒落な街なのでとっても素敵です♪

横浜の街並みをカメラを持って歩きたいなぁ。
1日では足らなさそう。(^^)

ぽちぽち
Commented by sherrytopaz at 2009-10-17 18:07
横浜のランドマーク、遠くから見ても
にぎやかな華やかな印象ですね^^
都会的です♪
Commented by arcshibako at 2009-10-17 18:53
こんばんは^^!
美しい都会の夜景ですね。
ランドマークタワー、そんな昔からありましたか^^;
二枚目、いいですね!!
応援、ポチw
Commented by akkunne at 2009-10-17 19:14
お今晩はー
横浜には一回行ってみたいです0ー
素敵な所ですねーポち君
Commented by suta at 2009-10-17 19:26 x
v( ̄∇ ̄)v

ランドマークが出来た翌年に、妹がここで結婚式をあげました。
この町が、こんなに('∇^d) ステキ☆!!に見えるんですね~

         素敵な写真と語をありがと~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~ ポチッ (-_^)
Commented by Sippo5655 at 2009-10-17 20:17
こんばんは!
ランドマークタワー、いつも横浜の街を見守っているようですね♪
見上げるたびに安心するような光景でしょうか・・♪
全体を包む美しいグリーンのトーンが素敵ですね!
Wポチッ!
Commented by Music Land Stud at 2009-10-17 20:19 x
こんばんは。
自分が見たいなって思っているものが、建物の間から見えたときって感動があるんですよね。
こういうところからランドマークが見えると、おおおーって思って立ち止まってしまうでしょうね。
とてもいいです。ポチ。
Commented by 「せ」 at 2009-10-17 21:36 x
snatchshotさん>
これ、あのへんの
外灯の色すね
いつのまにか統一してたんだね
きれいですやね(。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2009-10-17 21:46 x
ゆこ姫>
そうそう
いっつもみえてると
あたりまえになっちゃう
それもランドマークなんだろね

スカイツリーの
日本のシンボルに
なるんだろねー(。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2009-10-17 22:20 x
ねこ♪さん>
どこにでもあるもんですやね
ランドマーク
ないと寂しい(。・_・。)ノ ♪

green_cafeさん>
この辺は、渋谷とかにくらべると
ほんと
人通りもすくなくって
逆にいい「サビレかげんですやね(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
ランドマークタワーも富士山も
遠いほうがありがたい(。・_・。)ノ ♪

arcshibaさん>
2枚目、大穴場でしょ(。・_・。)ノ ♪

akkunneさん>
このへん、ちょっとさびれちゃったけど
夜景の美しさは
前以上ですね(。・_・。)ノ ♪

sutaさん>
MM21は、遠くからみたほうが
素敵なきがしますね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
外灯が緑で問ういうされてんですね
なかなかの隠し味(。・_・。)ノ ♪

Musicさん>
ひょこっとみえるとこが
よこはまのよさかも
しれませんね
いまや(。・_・。)ノ ♪



Commented by beibe-k at 2009-10-17 22:28
こんばんは~~~!!
うぉ~~、憧れの横浜だ。いつか行ってみたい横浜です。
夜景がきれいって聞くので行ってみたい。
そのランドマークタワーをひとめ見たい田舎ものでございます!!
Commented by bubblegeneration at 2009-10-17 22:40
先日東京に行った時、横浜に遊びに行くかどうか
迷いながら結局止めてしまいました。
横浜、次回は行く場所に加えるべきですね(#^.^#)
「せ」さんの幸せのためにポチッ☆彡
Commented by 「せ」 at 2009-10-17 23:04 x
beibe-kさん>
夜景はほんと
見事っすね
横浜
うん、すてたもんでないと
おもいます(。・_・。)ノ ♪

メタ坊さん>
夜景はきれいだよー
初めてのかたは、湾内クルーズとか、
おすすめ(。・_・。)ノ ♪
Commented by tur_quoise at 2009-10-17 23:19
港町・横浜~!
カッコイイです~!!

何度か車中から見た景色ですね~。
ここで写真撮れたらなぁって思ったのを覚えています。

今回「せ」さんのところで見せていただけて、嬉しいです♪♪
Commented by 「せ」 at 2009-10-17 23:42 x
tur_quoise さん>
めっきり人影は減ったけど
そこがまたよかったりする
御店の人は大変かな
横浜
きれいな夜景だやね(。・_・。)ノ ♪
Commented at 2009-10-17 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-10-18 00:00 x
カギさん>
手持ちです
例によって、失敗作もやまほど(。・_・。)ノ ♪