「 アナタハ スバラシイ 」 ヒマワリ バレンタイン種

f0164989_020545.jpg




f0164989_0202765.jpg




f0164989_0205245.jpg




f0164989_0212478.jpg




f0164989_021504.jpg




f0164989_0223069.jpg




f0164989_0225152.jpg




f0164989_0231638.jpg




2009/8/15 昭和記念公園 ヒマワリ 「バレンタイン」
CANON EOS40D
CANON EF70-200USM F/2.8

レモンイエローのひまわり
草丈 1.2m-1.3mの中高性種
分枝性にすぐれ、花径10-12Cmの一重咲き

ドイツで改良されたヒマワリ
花言葉:「あなたはすばらしい」



強烈な花言葉のヒマワリ
バレンタイン
名前も強烈

でも実際は
ヒマワリにはめすらしいほどの
すがすがしい
レモンイエロー

爽やかで
涼しげ

夏の終り
秋の始まり
集まって咲き誇る姿は
むしろ涼しげ

いいな
こんなヒマワリも
あるんだ

写真みてるとさ
ちょっと涼しくなったような

炎天下だったのにね
あはは




にほんブログ村 「フォトエッセイ」ランキング 参加してます
↓クリックして投票してやってくださいませ ぽちっとな  (。・_・。)ノ♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

by mark_blues | 2009-08-23 00:34 | 花・植物 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://markblues.exblog.jp/tb/11785494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2009-08-23 01:27
すごく奇麗な黄色ですね。
確かに、残暑厳しくなる時期に
このレモンイエローのヒマワリを見ていると涼しげにも感じますし、
胸を張って咲き誇る姿は、見ているだけで元気になりますね〜
応援ぽち。
Commented by 依田竹司 at 2009-08-23 06:28 x
>あなたはすばらしい
な~んて・・・僕の事言われてるみたい(爆笑)
ひまわり・・もいろんな種類があるんだね^^ビックリ!!
Commented by before_rain at 2009-08-23 09:53
やわらかな色のひまわりですね。

二枚目の、
「えっ!? 何?」と呟いてるみたいなひまわりが
かわいいです☆

ご無沙汰しております。
Commented by green_cafe at 2009-08-23 10:04 x
おはようございます♪

淡い色合いのひまわりですね。
ひまわりには色々な種類があるんですよね〜。

そんなひまわりを見るのも楽しいですよね♪

ぽち
Commented by mori at 2009-08-23 10:07 x
こんにちわ^^
家の近くにも、この種類の向日葵です
勉強になりました。 ポッチ!
Commented by isao1977k at 2009-08-23 10:36
こんにちは(^-^)
この種、ルパン食べるかなー?
ポチ!
Commented by sherrytopaz at 2009-08-23 11:25
名前と花言葉の割には、
このレモンイエロー、本当に爽やかですね…。
見ていて清々しくなりました^^
Commented by the-fuji at 2009-08-23 12:00 x
優しい色↓ヒマワリですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-08-23 12:24 x
sakurashotさん>
この色
すずしげで
いいやねー(。・_・。)ノ ♪

依田さん>
自分だと思える時点で
すばらしい(。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2009-08-23 12:25 x
before_rainさん>
おひさ♪
なんかちょっと
いいっしょ この絵(。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2009-08-23 13:03 x
green_cafeさん>
結構いろんなのがあるもんですやね(。・_・。)ノ ♪

moriさん>
この色
なかなかいいですよね
さわやかで(。・_・。)ノ ♪

isaoさん>
食用のとはきっと
味がちがうんだろね(。・_・。)ノ ♪

sherryさん>
夏向きの透明感だやね(。・_・。)ノ ♪

the-fujiさん>
いい色ですやね
これ(。・_・。)ノ ♪
Commented by かば at 2009-08-23 13:44 x
素敵な色合いで~!
花びらの色が明るくて
きれいですね♪
応援ぽち☆
また、お伺いします!
Commented by march_2008 at 2009-08-23 14:26
レモンイエローが爽やかですね!
私が行ったときには、見ごろは過ぎていたかも?
かなり残念です!
ぽち
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-23 14:39 x
もう向日葵は・・ほとんど枯れてしまいました
思い頭を下にたらして・・見る影もないほど
すっかり夏が終わったって感じです
Commented by candypop-m at 2009-08-23 14:45
あっ!先こされたぁーー(><)
首も垂れないし小ぶりで何輪も咲くからあちこちのお庭で咲いているのを見かけました
レモンイエローがまた好いですね ^^
Commented by sakura at 2009-08-23 17:23 x
こんばんは~。
レモンイエローの向日葵はなんとも涼しげな感じがしますね~^^
結構家の近所でも咲いてるの見かけますが小ぶりな花でこれは品種なんですね^^;
ぽち!
Commented by nao! at 2009-08-23 17:48 x
きれいな色ですねぇ♪
ひまわりに、元気をもらいました♪
Commented by nao! at 2009-08-23 17:48 x
きれいな色ですねぇ♪
ひまわりに、元気をもらいました♪
Commented by Sippo5655 at 2009-08-23 18:53
こんばんは!
なんと爽やかなレモン・イエロー!!
本当、一気に涼しい風が吹きぬけたようです♪
花言葉がまた良いですね、「あなたは素晴らしい~♪」
暑い夏の季節を、毎日こんな爽やかな笑顔で過ごせたら^^
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-23 20:54
ヒマワリ、未だ写してない!
もうじき季節が変わりますね。いかん!
☆!
Commented by 「せ」 at 2009-08-23 21:34 x
かばさん>
なんとも洗練された
ヒマワリですやね(。・_・。)ノ ♪

marchさん>
今年は見ごろがずれてるっぽいので
ムズイですやね(。・_・。)ノ ♪

ぱふぱふさん>
さすがに、もうピークすぎたでしょうね
15日ころが最後のピークかな(。・_・。)ノ ♪

candypopさん>
このヒマワリ
色合いが、いいやねー(。・_・。)ノ ♪

Commented by 「せ」 at 2009-08-23 21:37 x
sakuraさん>
ドイツの品種らしいですね
結構さわやか系ですやね(。・_・。)ノ ♪

nao!さん>
ヒマワリには
いつでも元気
もらえるやね(。・_・。)ノ ♪

Sippoさん>
なんとも強烈な
花言葉だやね(。・_・。)ノ ♪
You are amazing
Commented by 「せ」 at 2009-08-23 21:38 x
escuさん>
ぼっち、終りですかねー
さすがに(。・_・。)ノ ♪
Commented by bubblegeneration at 2009-08-23 22:18
夏から秋へのバトンタッチに丁度いい
少し淡い黄色のひまわり。。。
夏が終わっても、急に寂しくならずに済みそうです♪
誰かこのひまわりを僕に送ってくれないかな?
花言葉を添えて・・・( ̄ー ̄)
Commented by 「せ」 at 2009-08-23 23:03 x
メタ坊さん>
ヨメにたのんでみ(。・_・。)ノ ♪
Commented by ねこ♪ at 2009-08-23 23:28 x
あ~これ!
今まで見慣れてる向日葵とは色合いが違うなーって思って見ていました。
バレンタインっていう種類なんですね~。
レモンイエローがなんだかさわやか。
花ことばは強烈ですねw
Commented by Music Land Stud at 2009-08-23 23:55 x
こんばんは。
黄色が違いますね。
こういうひまわりもあるんですね。
「あなたは素晴らしい」ですか。
「せ」さんに贈りたい言葉です。
Commented by 「せ」 at 2009-08-23 23:57 x
ねこ♪さん>
iいい色だよねこれ(。・_・。)ノ ♪

Musicさん>
あははー
ありがとございまする(。・_・。)ノ ♪